マイリスト EXVS2
フレンチクルーラー さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/75739814/mylist/63738516
【EXVS2】Zガンダム視点 Part.1
修正後のZガンダム視点です。元々今作は最高コストのGVSZからの持ち込みが多く、かなり良い性能だったと思うんですががっつり上方されて更に強くなって、昔から乗ってた身としては嬉しいですね。そもそも30の後ろで後衛する25がこのゲーム向かい風ですけど。レジェンドPスト環境が最良だったと思います。引き撃ち機体の下方が重なって、血の気の多い機体が跋扈しかけてる今の環境は苦手です。ノワールと3号機とレジェンドを上方してくれたら嬉しい。
16:15|2019年08月25日 05:18:04 投稿
EXVS2 デルタプラス視点 part.1
デルタプラス視点です。変更点は多いですが、どちらかというと強化の方が多いですかね。CSは特に何も変わってないです。サブは全機体一律での射撃キャンセル補正がかかります。格CSはGVSと違って、全ての変形武装にルートがあります。便利。特射は実弾と格闘のデルタに欲しかった属性追加とリロ短縮で強化。変形サブは上下の強さが抑えられました。キャンセルルートが無いのですが、そのおかげで変サブ→変形特射などが高火力。変形特射はGVSの100ダメ/15sリロから、140/10sリロにアッパーされました。また、特格や格CSからのキャンセルルートが追加され使いやすく。変形特格はブースト消費が無くなり、天井まで逃げても余裕あるブーストが残ります。覚醒は固定ならLで良いんですけど、シャフはね…。Mで自力でやるしかないです。マッチングを他ゲーみたいにコストと勝率、階級でバランス取って振り分けてほしい。7割少佐30*2vs3割少尉20と自分(デルタ)みたいな事されたら勝てるわけ無いんですよ。mylist/63738516
6:05|2019年01月30日 17:33:02 投稿
EXVS2 キマリスヴィダール視点 part.1
キマリスヴィダール視点です。ギスⅢに不利ついてるのでダメです。対鞭持ち30はギスⅢ>マスター>>>エピオンできついですかね…。ギスⅢが特に。エピオンはカウンター構えれば良いのでまだマシ。マスターとエピオンにはMGも通りやすいですし…。ギスⅢは消してくるけど。あと、バエル。バエルはとにかく寄られそうなら先出しN特しとけばどうにかなる。できればギリギリの距離でダウン値5.6↑の最終段をさっさと出すべき。読み切ることができるならカウンターもありかなぁと。基本はメイン気をつけながらMGで拒否しとけば良いですし。mylist/63738516
1:19|2018年12月05日 01:08:02 投稿
EXVS2 νガンダム視点 part.2
νガンダム視点です。NBZの使い所どこ…?半端な発生に速いけどあんまり曲がらないから特化してる前後と横に食われてる。迎撃は前後BZの発生でやるべきだし、射撃戦で撃つなら横で良いし、コンボ締めも射撃ならCS格闘なら後格で良いし。ダウン値いかしてバエルサブの迎撃にCSとの二段構えとかは有るけど…。mylist/63738516
5:08|2018年11月22日 01:37:02 投稿
EXVS2 νガンダム視点 part.1
νガンダム視点です。無印からGVSまで6割7割だったんですけど今作75%です。振り向きアメキャンが良い感じ。バリアが前後特格なのがちょっと…後特だけにしてほしい…。mylist/63738516
7:21|2018年11月19日 18:35:02 投稿
EXVS2 ノルン視点 part.1
ノルン視点。FB家庭版とONでは星5なんですが今作はまだ10戦乗ったか乗ってないかくらい。ロケテでも乗りましたけどそのまま来た感じですね。レクスとトラバとマックでブンブンしてる癖が抜けなくて大変です。ステージが広いのでNサブが相対的に弱体化されてるのが不満ですね。代わりに横サブがかなり良いものになりました。全盛期の強制的に接地解除する強よろけも今なら許されるのでは?この性能なら耐久680は欲しい。650ならNサブ射程の伸長が欲しい。あとなんかいろんな機体に浮気したからか性能が変わったのか格CSが当て辛いです。mylist/63738516
2:15|2018年11月17日 17:44:02 投稿
EXVS2 レクス視点 part.2
「上手くいった!リプ撮ろ!」って見ると無いんですよね。なので取り敢えず有ったリプレイだけ撮りました。モバイルの戦績も試合戦績が一部の試合だけ見られないとか、よりにもよって見られないのが個人的に良い試合ばかりで辛い。 あとリプレイモニターのカードかざす所にも隣にも「カード使用禁止」って書いてるのに文字が読めないのか通す人がいてモニターが停止してる事もままありますね。レクスについて。サブがなんとも言えないですね。Nサブが滑らない120の強制ダウン、滑る方が100で非強制ダウン。CSが70の-50%?で格CSが50で多少補正がいいみたい?格CSはともかくCSからはサブでさっさとダウン取るか格闘当てるにしてもBD格とか辛うじて後派生サブとかですかね。両前衛疑似タイでもないなら。覚醒について。レクスはL覚醒で良いですね。Fとの相性は良いけどF自体が弱い、Mはストフリみたいな機体じゃないとそうでもないっていうのも有りますけどそんな事よりもL覚醒がぶっ飛んでる。3025でも6,7回覚醒が回ります。相方覚醒中に覚醒しても終わってから付与されます。シャフで味方がL覚なら自分もL覚にして先に溜まった側が即吐き、その後は交互に半覚すれば勝ちパターンですね。Lで全覚は捨てゲーです。1だろうが半覚して相方にゲージ渡したり逃げたりした方が有意義ですね。mylist/63738516
8:07|2018年11月02日 22:13:02 投稿
EXVS2 レクス視点 part.1
新規機体のレクス視点。強い。少尉になったので初投稿です。今は少尉以上と未満で隔離されてます。上手い人曰くクアンタ、OOR>ストフリ>Hi-ν=ν=レクス=ゼロらしい。まだ稼働初期なので変わるとは思いますけど。覚醒なんですが何故F覚かというたこいつは特殊移動とぴょん格がメインでMの恩恵を受け辛いのと射撃から直にぴょん格へ行けるルート追加、2でのF覚醒の仕様で発動中350補正撤廃とか。ストフリとかはMで良いですけど何か強いならFかS25はEとかが増えますね少尉超えると。バエルと組んだ時はM使いますけど。武装に関して。メインいい感じ。CSは当たりやすいけど安いし-50%。サブは単純に強いけどダウン値が変わる。特射強いけどバルバトスと違って慣性が乗らない。特格は他バルバトス使ってればすぐ馴染む。特格射撃派生は地対地とかなら2発目割と当たるけど空中だと1発目でさっさとキャンセルした方がいいかも?格CSは降りテク削除の代わりにちょっと補正が良くなったCSを自動でやってくれる。ダウン値あるしコンボに割り込むので邪魔な時もある。覚醒すると自動で発動するので覚醒コンボ火力がブレたり下手するとコンボ失敗。ぴょん格は全体BG消費だけど消費量は少なめ。格闘は強い。特射ない時の特射でロケテ特射。イラスト。ミカのイラストが全機同じだと焦ってるみなさん、トレモが有るなら全覚醒してみましょう。レクスだと右目から赤い残光が見られます。mylist/63738516
2:42|2018年10月31日 18:53:02 投稿