マイリスト ドラゴンクエストビルダーズ2
かめ2 さんの公開マイリスト
https://www.nicovideo.jp/user/45201105/mylist/64292123
【ドラゴンクエストビルダーズ2】生肉狩りを全自動化してみた
こんにちは(*'-')今回は生肉狩りを、なるべくシンプルな方法で全自動化してみました。ハーフブロックを利用したアイテム運搬については、こちらの動画を参考にさせていただきました。【アルクルル様】https://www.youtube.com/watch?v=m7lYLIn_smg今回もビルダーズペンシル用にからっぽ島を公開しております。投稿者ID dDAsLNgu2o で検索ください。動画中、細かい説明を色々と省略しています。詳細は過去の動画をご参照ください。マイリスト mylist/64292123
6:31|2019年02月17日 00:00:00 投稿
【ドラゴンクエストビルダーズ2】ばくだんいわ狩りを効率化してみた
こんにちは(*'-')今回はばくだんいわ狩りを、いつもの感じで効率化してみました。マイリスト mylist/64292123どんどんワナが悪趣味になってる気がしますが、まあ気にしない(*'-')【追記】リクエストにお応えして、ペンシル用に島公開しました。投稿者ID dDAsLNgu2o で検索ください。(というか、島公開とかの機能はPS Plusに加入してないとできないものだと思ってました(´ー`;)
5:26|2019年02月03日 09:00:00 投稿
【ドラゴンクエストビルダーズ2】生肉狩りを「徹底的に」効率化してみた
こんにちは(*'-')今回は生肉狩りを、様々な手段を用いてさらに効率化してみました。マイリスト mylist/64292123ちょっと宣伝。普段は演奏してみたカテでこんなのやってます↓mylist/19443525
4:59|2019年01月20日 21:30:00 投稿
【ドラゴンクエストビルダーズ2】いなずまのけん狩りを効率化してみた
こんにちは(*'-') モンスターのポップ法則を使って、いなずまのけん狩りを効率化してみました。 いなずまのけんドロップに関するの諸情報は、こちらのサイトを参考にさせていただきました。 【gamesp.net様】http://gamesp.net/dq-builders2/item-kobetsu/inazuma-no-ken.html モンスターポップ法則に関する詳細は、過去の動画をご覧ください。マイリスト mylist/64292123
4:41|2019年01月13日 12:00:00 投稿
【ドラゴンクエストビルダーズ2】草原の素狩りを効率化してみた
こんにちは(*'-')前回の動画の追記があまりにもなげやりだったので、今回は草原の素狩りを試してみました。前回の動画 sm34403334 生肉狩りを効率化してみた マイリスト mylist/64292123今回は時間効率も計ってみました。1分で10個ほどだったので約600NPH(Namaniku Per Hour)ってところでしょうか。
5:40|2019年01月11日 07:00:00 投稿
【ドラゴンクエストビルダーズ2】生肉狩りを効率化してみた
こんにちは(*'-')ゲームカテ初投稿ですwドラゴンクエストビルダーズ2でたまたま見つけたモンスターのポップ法則(仮説)を検証しつつ、生肉狩りを効率化してみました。(こんなの常識!とかだったらあしからず)おそらく、メモリ効率を重視したポップアルゴリズムなんだと推測しますが、おかげで結構興味深い結果になりました。マイリスト mylist/64292123ちょっと宣伝。普段は演奏してみたカテでこんなことやってます↓mylist/19443525【追記3】ポップ範囲を局所化する方法は、「視界を狭める」ではなく「キャラの頭上にブロックがある」で確定のようです。それも含めて、さらに効率化した動画をつくりました。sm34504187【追記2】 試しに草原の素も狩ってみました。 sm34456402【追記1】背後にも視界と同様の判定があるっぽいのは確認済でしたが、説明がややこしくなりそうだったので動画では割愛してます。何らかの理由によりポップさせるモンスターの数に制約があって、その制約の中でポップが不自然に見えないようなやり方として、視界と背後に限定してポップさせる仕様なのかなあ、と想像してます。動画の例だと、背後が街でモンスターが沸かないため、前方に集中してポップしてるのかなあと。なので、例えば草原の素狩りなら、ピラミッドを背にして、泥のある場所に向かって同じやり方をすると、うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれません(*'-')
6:18|2018年12月31日 09:00:00 投稿