マイリスト 遊戯王DM~DOOMSDAY~
FAL さんの公開マイリスト ブログ→【http://blog.livedoor.jp/m_u_s/】イラスト関係のメールはこちらへ→【[email protected]】小説版doomsday→【http://darker-mode.sakura.ne.jp/】
https://www.nicovideo.jp/user/4448088/mylist/6585516
元デュエリストの俺が
エンコやら音量チェックとして投稿したテスト版。
テスト兼ねての初投稿です。元デュエリストの俺が遊戯王でRPG作ってるわけですが…作ってるのはいいけど録画とか動画投稿のやり方を全然知らなかったのでちょっと調べてチャレンジしてみた。とりあえずテストでうpしてみます。(録画はなんとかできたけど録音がどうやるのかわからない…)マップとメインイベントは7割くらい完成してるけどバトルバランスなんかはほとんど触ってないです。その辺ができ次第投稿していきたいと思います。音声はsm2019722のを使わせていただきました。■追加■画面上のDXTORYのロゴを消すためライセンス買うつもりだったが…クレジットカード持ってないと買えないらしい…☆TL仕方ないのでなるべくセリフは下に表示するよう努力します。第1話できました→sm3237469【mylist/6585516】
1:45|2008年05月06日 12:43:31 投稿
遊戯王でRPG第1話
モンスター撃破時のSEを「爆殺」にした理由はAIBOの出番が少ないと思ったからw
やっと音声の録音に成功したのでオープニングをうpします。この作品のコンセプトはありそうでね~よ。この作品の遊戯や海馬のドット、一部アイテムアイコンは自分で描いてます。ドット初心者なのでひどいことになってますがその辺はなぁにこれでお願いします。戦闘BGMは前回のテストの音源と同じsm2019722からお借りしてます。ほとんどのBGMは遊戯王&自分の好きなゲームのものです。(マニアックなやつも混ざってるけどわかる人いるかな?)第2話できた!→sm3319664【mylist/6585516】タイトルに遊戯王入れたら?というコメントをもらい確かに「元デュエリストの俺が」では何の動画なのかわからないのでタイトル変更したいと思います。
7:44|2008年05月08日 18:24:25 投稿
遊戯王でRPG第2話
この辺りはエンカウントを動画用に下げてないのでテンポ悪いですね…
何とかバトルバランスが整ったので第2話うpします。録画した後に気がついたことが二つ、道具屋の話を聞いた後犬がいたところへ行くと死者の生還が落ちてるんだが取るの忘れてた。あと穿孔虫が穿孔中になっていることに気がついた…(何だ穿孔中って…☆TL)まあ3話では直しておこう。前の動画でいろいろコメントもらって何かやる気が出てきた!自分の動画にコメントしてもらうのって嬉しいZE!あとカーソル音と決定音がエネコンということに気付いてくれてた人がいてワロタw第1話→sm3237469【mylist/6585516】タイトルに遊戯王入れたら?というコメントをもらい確かに「元デュエリストの俺が」では何の動画なのかわからないのでタイトル変更したいと思います。第3話できたZE!→sm3365612
15:37|2008年05月15日 14:57:33 投稿
遊戯王でRPG第3話
今回のおまけを描いたことに力を使い果たしてDSFF4はこれ以来まだクリアしてないのに手をつけてないw
「元デュエリストの俺が」のうp主です。シリーズのタイトルを変更しました。今回はかなり長くなってしまったので半分に切りました。なので中途半端なところでおわってます。え~前回の2話後半で遊戯がミラーフォースを使いましたが、あれは瀕死時に発生するオーバーソウル状態になると発動できるスキルです。オーバーソウルは2ターン目以降で瀕死時に発生し、その後3回行動した後に解除されます。(戦闘不能状態でもオーバーソウルは解除されずターンのカウントは無し。オーバーソウル状態になれるのは一回の戦闘で一度だけ)オーバーソウルが解除されるとスキルも消滅します。オーバーソウル時は少し能力も上昇してます。第2話→sm3319664社長の活躍を見逃すな!!第4話→sm3382511【mylist/6585516】
11:58|2008年05月19日 13:00:52 投稿
遊戯王でRPG第4話
初代のオーバーソウルシステムはスクリプトではなく敵グループ一つ一つにバトルイベントを付けてました。(自作)
この作品全体通して珍しく社長が王様に協力的。きっと早く元の世界へ帰ってモクバに会いたいんだな…。さすが大企業の社長だけあって海馬は頼もしい!!それに比べて王様は………。録画してて思ったこと。雑魚敵のエンカウント入れたらかなり時間かかるな…この感じだと今完成してるイベント分だけで40話くらいいきそうだよ…。でも普通のRPGだとこれくらいが当たり前だよね。かなり長いシリーズになりそうです。見てくれてる皆!長い付き合いになりそうだけどよろしくね!第3話→sm3365612第5話DA-!!→sm3406827【mylist/6585516】
13:28|2008年05月21日 04:00:54 投稿
遊戯王でRPG第5話
ロマサガシリーズでクリアまでやったのは実はサガフロ2だけw
何度もテストプレイしてるのに結構誤字があるもんだなぁ…城之内が城ノ内になってたのもコメントで教えてもらうまで気がつかなかった…教えてくれた人たちありがとう!(こっから先にあるイベントのセリフも城ノ内になってたので直したZE!)やはり雑魚戦が長いとの意見が多いようなのでダンジョン攻略をエンカウント大幅ダウンのデータで録画して、通常プレイでレベルが上がったデータのボス戦をそれにくっ付けようかなと思ってます。一部絵柄の違うキャラがでますが香月清人さんというVX素材を公開している方のものを使わせていただきました(アイコンもお借りしてます)(俺もこの人みたいにドットとか顔グラうまく描けたらなぁ…)第4話→sm3382511【mylist/6585516】第6話だぜぃ→sm3460843
13:23|2008年05月23日 19:00:06 投稿
遊戯王でRPG第6話
FALのなりたい職業が「シル職」なのは秘密。
今回から雑魚敵のエンカウント率を下げてプレイしてます。でももう少し下げてもいいかな?って感じですね。それとホーリー・エルフの消費SPが大きいなと感じたので2下げました。燃えさかる大地って永続だったっけ!?デュエルやってたの5年ぐらい前だから忘れてたよ…まあドンマイ!!村人とかが意味深な発言してたりしますが物語の後半で使うものが多いのでへぇ~ぐらいな感じで聞き流してください。この作品で王様がやけにシルバーシルバーとうるさいですが実はうp主もシルバー好きということでシルバーネタが多いんです…(4年くらい前にシルバーアクセサリー作ってた時期もあるんだZE!←仕事としてではないよ!)第5話→sm3406827【mylist/6585516】第7話デース→sm3504704
12:01|2008年05月27日 18:04:52 投稿
遊戯王でRPG第7話
色々なMADの影響で王様はドジキャラというイメージがFALの頭の中に定着してしまっているw
いかん…ボスを強くしすぎたか…?そのことについて社長のコメント。海馬「本気で俺を殺そうとしている…!!」まあ社長ならなんとかしてくれるだろう!今回のボス戦は通常エンカウントのデータでプレイしているのでレベルが二人とも7に上がってて、装備もクルエル村で強化してます。今回は場面をカットしすぎた…☆rzやっぱり雑魚戦も少しはないと寂しいね…(というより少し雑談がしたかったのでカットしたんだZE)次回からオーバーソウルのシステムを変更する予定です。詳しいことは第8話で説明したいと思います。第6話→sm3460843【mylist/6585516】第8話だかんな→sm3560160
12:50|2008年05月31日 17:55:05 投稿
遊戯王でRPG第8話
やけにセリフの切り替わりがおそい第8話。眠気と戦いながらプレイ+録画してたから仕方ないね。
オーバーソウルシステムを変更しました。瀕死時にオーバーソウルするというのが前回までだったんですが、今回から戦闘時にポイントを蓄積してポイントがMAXになるとスキルを発動できるようにしました。(今回のシステムはお借りしたもの)キャラクターの名前の後ろにあるゲージがオーバーソウルゲージです。MAXになると黄色から赤に変わります。攻撃したりダメージを受けることでポイントがたまります。MAXになっても前回までのような表示はありません。死ぬとゲージが0になります。7話→sm3504704【mylist/6585516】第9話つってんだろぉ!→sm3592425
14:51|2008年06月05日 18:02:32 投稿
遊戯王でRPG第9話
LALはスーファミの中で一番好きかもw
今更ですがオーバーソウルスキルの説明をしたいと思います。まず海馬の混沌の帝龍、これは敵全体に威力強のダメージという単純なスキルです。次にバクラのファルコス、敵全体にダメージ+耐性無視の攻撃力ダウンです。収縮の場合、効きにくい敵や全く効かない敵がいますがファルコスはどんな敵(ボスも含む)にもダウン効果が100%あたります。そして不発?と評判のミラーフォース、これは防御アップ+全属性半減が数ターン続きます。かなり凄い効果なんですがこの前まで瀕死にならないとオーバーソウルしないというシステムだったのでいまいち活躍してなかったのかな?って感じです。第8話→sm3560160【mylist/6585516】第10話「俺のミラーフォースが火を吹くぜ!」→sm3653885
10:27|2008年06月08日 09:32:16 投稿
遊戯王でRPG第10話
漁師の家はレッドポーションをとるだけの場所ではないですw
ミラーフォースのありがたみがわかる第10話。9話の時点ではレベル8でしたが9に上がってます。そのため遊戯がクリボーを習得。<効果:一度だけあらゆるダメージを軽減することができます。さらに他のスキルより発動速度が速いので回復スキル使うよりクリボーで耐えて他のメンバーが回復する方が案外生き残りやすいです。>第10話はプレイする側としてはRPGっぽくていい感じなんですが、今回は会話イベントはほとんどないので見る側の人はボス戦以外は退屈かも?今回10話あたりからHI-TIMEというサイトの管理人tomoさんが公開されているモンスター素材を使わせていただいてます。第9話→sm3592425第11話「デュエリスト=タルモン」→sm3713296【mylist/6585516】
12:43|2008年06月14日 18:04:12 投稿
遊戯王でRPG第11話
そういえば海馬の催眠術一回もプレイ動画内で使ってないんじゃないか?といまさら思った。
今回から混沌の帝龍とファルコスのダメージ計算を少し変更、ステータスの強さが威力に大きく影響するようにしました。(攻撃力と魔力が影響)今回の11話でイベントバトルがありますが、負けるとちょっとしたイベントがあります。それはまた今度時間が余ったときにおまけとしてつけたいと思います。今回せっかく海馬が特殊コマンド習得したのに披露できなかった…(戦闘中に眠る社長…想像するとすごい光景だ…)第10話→sm3653885【mylist/6585516】第12話「鬼ごっこDE血祭り☆」→sm3783533
15:24|2008年06月20日 22:36:59 投稿
遊戯王でRPG第12話
おまけのバトルは死にやすいよう王様はすっぽんぽん(装備的な意味)でデュエルしてますw
11話で時間節約のためピアノを弾くのやめたんですが…予想以上のピアノコールw今度から時間に余裕があれば社長にお願いしときますね!てか社長がピアノを弾いてるMADが投稿されてたw同じ発想を持つ人いたんだな~。今この作品作っててちょっと困ったことが…ツクールのアニメーション素材をエクスポートしてその素材に手を加えたいんですがwindowsのペイントでそのpngファイルを開くと画像に変な影(?)みたいなものが勝手に入ってしまいそれをツクールにインポートするとそのまま影みたいなものが入ってしまう…これってどうにかならないんでしょうか?誰か解決策知ってる人いませんか?←■追記■なんとか自力で解決できました!!第11話→sm3713296第13話「船旅っていいね」→sm3852326【mylist/6585516】
14:10|2008年06月27日 19:12:38 投稿
遊戯王でRPG第13話
「いいですとも!」のコメにはさすがにフイタwFF4で一番印象に残ってるセリフかもしんないw
今回からまた少しシステムを変更、カーソルにまばたきするクリボーを付けました。それと装備変更画面で回避率などの表示+最強装備、すべて外すのコマンドを付けました。(このコマンドは特殊装備には反映されません)←なので今回騎士の指輪買ったのに装備するの忘れた…12話の後レベル上げしました。(海馬がカイザー・シーホース習得)「見えてきたな」の「た」が抜けてたああ!!12話の質問に答えてくれた方々ありがとうございました!フリーソフトでもまだうまくいかないのでまたいろいろ試してみようと思います。第12話→sm3783533【mylist/6585516】第14話「登☆山☆王2」→sm3927627
13:46|2008年07月04日 17:40:33 投稿
遊戯王でRPG第14話
この山のBGMは以前社長がピアノで弾いてた曲のオリジナルのほうです。
今回は思っていた以上にダンジョンに時間を使っちゃったので雑魚戦をいくつかカットしました。今回敵で出たハーピーの画像はボクとあたち帝国さんからお借りしたものです。バクラの盗むは一体の敵から一個しかアイテムを盗めないわけではなく敵によっては二回盗むことができます(一種類ごとに盗める確率は異なります)次回第15話はうp主の都合で本編短めでおまけをつけるかたちになりそうです。<追記>イーグル・アイの画像元を紹介するの忘れてました!「アンデットとか好きだから」さんからお借りしたものです。鳥以外にもたくさんお借りしてます。第13話→sm3852326第15話「バクラ死す」→sm3998412【mylist/6585516】
16:03|2008年07月11日 20:17:38 投稿
遊戯王でRPG第15話
実はドットを描いた順番は海馬、王様、マリク、バクラの順なんです。海馬は最初今以上にひどかったので初投稿前に修正加えたんです。結果王様が出番多いのに一番雑になってしまった…(いつか直すかも)
今回も14話のあとにレベル1上げてます(バクラが闇の指名者を習得<効果>味方一人の回避率UP)今回のボスは強かったですね…録画中にも死にましたw今回も王様のミラフォが活躍。防御効果だけでなく状態異常も回復するのであのタイミングで使えなかったらホントやばかったです。ファイヤーボールの威力が高いように見えますが実際にはレクンガと同じ威力です(今回のボスが水に強く炎に弱かったため)おまけの曲はこちらの動画からお借りしたものです→sm556490第14話→sm3927627第16話「古代のファラオはお調子者」→sm4085273【mylist/6585516】
13:32|2008年07月18日 19:00:21 投稿
遊戯王でRPG第16話
ちなみにオーバーソウルスキルは一人一つではなくレベルアップやイベントで習得可能です。
前回のおまけで15分以内に収めようと言いつつさっそく15分をオーバー…なかなか思い通りにいかないもんですね。以前バクラはなかなか寝ないなってコメントがありましたが王様や社長より少しだけ眠りにくいんです。他のステータスもキャラごとに強い、弱いがあります。カード屋の店員が「君たち」って言ってますが実際には王様だけでしたね…(もしかして相棒が見えてた!?)夏季休暇中実家に帰省するためその間PC触れません。なので18話か19話あたりの投稿は少し間があいちゃいます。第15話→sm3998412第17話「ATMの伝説~時のウデシル~」→sm4172527【mylist/6585516】
15:28|2008年07月26日 18:24:07 投稿
遊戯王でRPG第17話
リーデットはトラウマw
いよっし!あと少しで盆休みだ!予定通り18話の投稿は遅くなります。次の更新は20日くらいの予定です。今回は編集の関係で途中カットが入ってます(レベル上げではありません)今回手に入れたブツを届けに行くイベントは近いうちおまけとして入れようと思ってます。<パーティーの構成>社長→一番大人。知識、交渉術が他のメンバーよりずば抜けてる。バクラ→行動力がありメンバーを引っ張るリーダー的存在。マリク→体は大人頭脳は子供だが戦闘でのスキルの火力は◎。王様→リーダーぶるも空回り。だがボス戦では回復、補助で活躍。第16話→sm4085273第18話「夜更かしマリク」→sm4353727【mylist/6585516】
15:11|2008年08月03日 20:29:42 投稿
遊戯王でRPG第18話
ラペルもDLが低いと強力なモンスターを使用できないという設定です。
盆休みもあっという間だったなぁ…休み明けの仕事はこたえるwまあぼちぼち更新再開といきますか!また長くなったので画質が残念なことになってます。しかも終りごろにプレイ中動作が重くなってたためカクカク動いてる部分があります。シルバーを届けるのは次回あたりで行きたいところですが時間的におまけを入れられるかはまだわかりません。今回のお知らせとしては町に入る前にレベル上げを少ししました。アイテム購入時に装備品の詳細情報(魔力や素早さの性能)を表示切り替えできるようになってます。第17話→sm4172527番外編1→sm4428889第19話「年下?いいえ、年上です」→sm4509281【mylist/6585516】
15:58|2008年08月20日 19:14:36 投稿
遊戯王でRPG番外編1
敵が出ないのはチートの力です。ゲームオーバーの後のアレは実際のゲーム中には出ませんw
おまけスペースがなかなかとれないので今回はサブイベント集です。本当はもう一つイベントを入れるつもりだったんですが忘れてました…(マリクが戦闘不能のときハヤに話しかけると起こるイベント)KGCさんからお借りしているスクリプトに新機能が加わったためさっそく更新させてもらいました。それによりオーバーソウルゲージの量が%で小さく表示されるようになってます。フォースの効果は?っていう人がいたみたいなので→味方全員のオーバーソウルゲージを30%チャージできます。金の単位間違えてた部分があったw【mylist/6585516】
7:46|2008年08月27日 18:45:58 投稿
遊戯王でRPG第19話
スーパーイケメンタイムの効果はメニュー画面のみです。
今回登場する人物は体格&見た目の年齢はモクバくらいということで想像してください。前回番外編で手に入れたアクセサリー、リュカオンの回復量はターン終了時に3%回復です。なのでそれほど高性能というほどではないです。それとデンジ戦で手に入れたアナベルクのディフェンス発動率は30%です。(19話ではバクラが装備)動画後半で社長が習得したコストダウンはオーバーソウルスキルで数ターンの間スキルの消費SPが半減します。16話でマリクがハヤの家に泊まってたことについて「ねーよw」のコメントが多かったのでいつか番外編でマリクがハヤと出会ってからハオドラ山へ旅立つストーリーを投稿するかもしんない。第18話→sm4353727第20話「勘違いするな…トムの力などない!」→sm4591236【mylist/6585516】
12:44|2008年09月03日 21:05:49 投稿
遊戯王でRPG第20話
コストダウンはアルディナクのLP消費も半減してくれます。
ランスロットがコストなしのわりに高性能すぎるかな?と思ったので闇属性モンスターにダメージ×2だったのを×1.5にしました。ミラーフォースも強力すぎるような気がするのでいつか調整するかもしれません。今回の戦闘で出る憑依状態は攻撃・魔力小ダウン+SPが徐々に低下(ターンエンド時)です。それとブラック・コアのダメージ量はLP1/2です。第19話→sm4509281第21話「ファルコン!君に決めた!」→sm4703871【mylist/6585516】
12:11|2008年09月11日 21:08:20 投稿
遊戯王でRPG第21話
床に落ちてる赤いのはカニじゃなくて割れたワインボトルですよw
お待たせしました~!今回登場の魂を狩る者、ガニグモの画像はとも職さんの配布素材をお借りしてます。今回のバトル解説→チェーン・ヒーリングのときマリクだけ回復量が多いのは前回手に入れたアクセサリー、ネイトの効果です。バクラの通常攻撃で毒が発生するのは腕輪、ガンビヨンの効果です。魂を狩る者が使った抹殺の使徒は低確率即死。アサシンの変化の術は3種類あります。次回ランダに忍び込むということで22話はバクラリーダーでおとどけします。第20話→sm4591236【mylist/6585516】第22話「フフゥー!!」→sm4813767
16:38|2008年09月22日 06:40:47 投稿
遊戯王でRPG第22話
バクラと遊戯が設定ミスでイケメンタイムじゃなくなってる!!23話で元に戻しときますw
前回22話の後町で買い物したんですがその部分はカットしてます。(海馬武器:ブラッドヴォルス、マリク防具:デュマーを購入)プレイ中スクリプトエラーがやけに発生するためスクリプトをいくつか削除しました。それによる変更点:ガンビヨンのオートステータス魔力ダウンを各属性に少し弱くなるに変更してます。バクラのスキルに出る死霊の画像は飛び前転さんからお借りした素材です。しばらくやめてた趣味を再開したのもあって最近時間に余裕がなくなってきた…☆rz気長に待っていてくれみんな!第21話→sm4703871第23話「バクラとマリクは元々凶暴」→sm4927795【mylist/6585516】
16:01|2008年10月03日 17:49:42 投稿
遊戯王でRPG第23話
製作状況なんかを紹介するHP作りたいな~とか思ってるけどHP作成の知識全然ない…☆rz
マリク「パワーをファイアーボールに!」バ&遊&海「いいですとも!!」って感じの第23話。ランダのイベントやってるとFF4のベイガンのところを思い出したので他のボス戦で使う予定だったあのBGMを今回使うことにしました。今回からヘルモーズとランスロットにオーバーソウルゲージ5%消費のコストをつけました。(ノーコストだと通常攻撃必要なくなっちゃうんでw)あと前回メフィスは女?ってコメントが結構多かったみたいですが男なんです。(女と期待してた人ゴメン…☆rz)ならず者の本部に女一人スパイに行かせるのはさすがにヒドイと思ったので。第22話→sm4813767第24話「バクラにとっては玩具」→sm5057697【mylist/6585516】
15:14|2008年10月14日 02:16:39 投稿
遊戯王でRPG第24話
HDDのファイルが開けなくなった時はふわああああぁぁぁ!!って感じだった。いや、これホント。
いよっし!ようやくエンコ成功!!それにしてもHDD故障の原因は何なんだろうか?最近買ったばかりなのにこんな簡単にデータが壊れるものとは…(井上作画の動画を保存したのが悪かったのか?)直りそうにないしフォーマットするしかないか…今回バトルなしなのに14分軽くいっちゃった!1話20分くらいで画質を下げすぎないようにできないか今度試してみようかな。(25分越えのプレイ動画出してる人ってどんな風にやってるんだろ?)あと次回25話でピアノ弾けるけど皆聴きたい?いらないならカットしますが…第23話→sm4927795第25話「あっ!違う!白衣の天使が勝手に…!!」→sm5132867【mylist/6585516】
14:51|2008年10月26日 19:27:44 投稿
遊戯王でRPG第25話
画質悪いなぁ…あとLP徐々に回復の時回復効果逆転が適応されてる時とされてない時があるみたい…(なんだ…?こいつ…)
今回の変更点:ステータス異常洗脳を混乱に変更。ミラフォの異常回復効果をなしにしました(これでも十分強い)。かなり前に30話分くらいあるって言ってたのはプレイ動画投稿を開始する前から完成してたストックデータ(マップやイベントデータ)のことで、毎回イベントを作りながら投稿しているわけではなく第1話投稿の前から作っていたストックデータに修正を加えながら録画、投稿しているんです。なのでエンディングまではまだまだあります(30話分って言ってたけど今の感じだと35話まではストック分でいきそうです。全体では50話超えそうだ!)第24話→sm5057697第26話「時空を越えたトム」→sm5241742【mylist/6585516】
19:15|2008年11月03日 09:36:10 投稿
遊戯王でRPG第26話
最初は紫炎と師範ではなく別のモンスターを出す予定だった。新しい配布素材をどんどん取り入れているため敵や登場人物のグラは変更しまくり。ルージスやメフィスも最初はあんな感じじゃなかったんだZE?
前回言ってたウインドウ改造に早速挑戦。背景の柄はカードの裏面です。(クールさを出すためオベリスクカラーをチョイス)会話ウェイト時に出るフワフワ動く黄色い三角の物体はよく見ると千年パズルになってます。ラルキーユに入るとフィールドBGMが自動的に変更され、ほかの大陸へ行ってもこのBGMになります。マップ表示機能の問題点解決はまだできていないので問題発生のタイミングでスクリプトテキストを書き換えて対応してます。いい案が浮かぶまではこのやり方でしのごう…(プレイ動画として見る分には何の問題もないのでご安心を)第25話→sm5132867第27話「さ行の法則が乱れる!!」→sm5318492【mylist/6585516】
13:42|2008年11月14日 18:35:27 投稿
遊戯王でRPG第27話
もっとキャラの戦闘スタイルを個性的にすればよかったと今さら後悔してる。
5月に初投稿したテスト版「元デュエリストの俺が」で紹介していたマップが今回訪れたレグラーの谷の一部ですね(27話であのマップはまだ出てないですが)前回「受けてみろ!」は紫炎の声?ってコメントが多かったんですがデンジの声です。カットイン素材はあるんですが敵から受ける攻撃にアニメーションを付けることができないのでボイスだけになりました…配布スクリプトを探せば付けることも可能だと思いますが時間がかかりすぎるんDA!試したいことがいろいろありすぎて困る…モンスター図鑑もいつかは作りたいな~と思ってたりします。第26話→sm5241742第28話「マリク1を今後ともヨロシク」→sm5446482【mylist/6585516】
12:21|2008年11月22日 12:06:53 投稿
遊戯王でRPG第28話
まぁ~た懐かしい曲を…この作品で唯一GBからの選曲。知ってる人いるのかな?
作品に出てくる語句のおさらい→ハイリガン:大地に流れる気をコントロールする施設。世界各地に存在している。 メスティー:混血児のこと。ついに作ってしまった例のアレ。王様はこの作品で可哀そうなことばかりなので特別に頑張った絵を選んであげたwこの作品でテイルズのBGM聴いてたらやりたくなってPSP本体とソフト買ってしまったじゃないか…しかもタッグフォースまで…今一番欲しいものは時間だチクショウ!!ボス戦のお借りした音源→sm2914851次回は番外編マリクとハヤの出会いを投稿しようかなと思います。第27話→sm5318492番外編2「マリク様とお呼び!」→sm5605890第29話「さらば井上!君のAGOは忘れない!」→sm5794353【mylist/6585516】
14:48|2008年12月04日 13:09:28 投稿
遊戯王でRPG番外編2
このRPGのストーリーを考えてたときどうやってマリクを仲間にするかですごく悩んだな~w
王様「馬鹿げてるZE!」AIBO「笑わせるよ!」バクラ「ふざけんじゃねぇ!」社長「こんなものはまやかしだ!」だってさ。FALもそう思う。できるだけ短く収めたつもりでこの長さ…いやぁ~まいった。寝てるときに顔に落書きされるのって意外と気がつかないもの。昔、昼寝中顔に焔血化粧(読み→ほのちけわい。マガジンの漫画KYOに出てくるアレ)描かれたことある。しかも油性で………馬鹿げてるぜ!!最近忙しいので今年の投稿はこれが最後です。来年またお会いしましょう!第29話「さらば井上!君のAGOは忘れない!」→sm5794353【mylist/6585516】
18:14|2008年12月20日 21:47:08 投稿
遊戯王でRPG第29話
幽白って遊戯王の声優さん結構出てるよね?
あけましておめでとうございます。今年も頑張っていきましょう!なんて言うかメニュー画面開く度に社長の叫びが聞こえてきたので作画変えました。今回のがこの4人には一番似合ってる気がするね!しばらくはこの作画でいきます。この辺は会話イベントが多かったりするのですぐに録画時間長くなってしまう…今後が心配だZE!イベント戦BGM→sm4158136この曲で戦闘してると敵が「残像だ」とか言ってきそうですw第28話→sm5446482第30話「黒き森のワイト」→sm5902543【mylist/6585516】
21:41|2009年01月09日 20:18:17 投稿
遊戯王でRPG第30話
遊戯王を〇〇風に描いてみたとかそういう動画好きだね。
プレミアム会員に登録しないと今後、エンディングまでの投稿動画の容量が足りないことに今さら気づく。でもプレミアム会員になったことで100MBまでの動画を投稿することが可能になった!これで長時間プレイも平気だZE!今回、特別に雑談入り。softalkの存在を知ったきっかけは実況動画「ゆっくり村」です。真似してすみません☆rz前回遺跡の名前が一部間違えてました。〇パイス ×パイル マリクの「きもちいいよ~」はラルキーユの寒い地域(アピリアンの港町以外)の暖炉を調べると何度でも出ますw第29話→sm5794353第31話「ゴリラ語検定1級」→sm6012394【mylist/6585516】
19:59|2009年01月21日 07:50:58 投稿
遊戯王でRPG第31話
レサトは3010歳ってwまだ20代だよw
前回30話でたくさんの応援コメントありがとう!エンディングまで俺は諦めないZE!そうそう、皆覚えてる?第3話で出た悪霊が出るとかいう古代の建造物のこと。ミスト・ボディがあればあの壁の亀裂から中に入れます。メインシナリオには関係ないイベントで敵も強いのであの場所はもっとメインのシナリオを進めてから行きます。やっぱダンジョン攻略中見ている人は退屈かもしれないのでまた今度ゆっくりにアフレコしてもらうかも。もし本当に配布が実現するなら盗むとかのコマンドアビリティを増やして付け替え可能にしたいね。まぁニコニコでのプレイ動画内は現状のままでいく予定です。やると時間かかりそうだしね。第30話→sm5902543第32話「骨折?何それ、おいしいの?」→sm6126593【mylist/6585516】
19:25|2009年02月01日 15:18:17 投稿
遊戯王でRPG第32話
あっ!ちなみにエクゾディアはちゃんとそろいましたw
アニメ遊戯王のBGMを増やそうと曲を集めたらイベントに使えそうな曲が60曲以上ある!全部は使い切れないな…大体BGMの素材はニコニコで調達してます。ボス戦の曲とかダンジョンの曲は最初そのままで使ってたけど途中から2分程度の短い曲を自分で音楽ファイルを編集してループさせるようにしてあります。(ボス戦なら大体15~20分くらいに伸ばしているので途切れることはないです)最終話で素材として使った動画をマイリスにまとめて紹介したいと思ってます。第31話→sm6012394第33話「LIVE A LIVE ~遊戯編~」→sm6262051【mylist/6585516】
20:13|2009年02月12日 18:07:16 投稿
遊戯王でRPG第33話
ちなみに脱出中、デンジがいる部屋やカタストルがいた場所に戻ろうとすると怒られる。召喚球も使えないという細かい部分も設定してあります。
やっぱり25分超えた!音ズレ&音飛びがひどい…●前回、装備品とスキルの説明わかりにくい点があったので→アイヌラックル:20%と言っていたのは発動率ではなくオーバーソウルゲージのチャージ量のことです。(発動率は15%)そして深淵の指名者:消費SP20%というのはSPの最大値の20%ということです。(回復量15%というのも同様。今回のボスはプレイ時間の問題で弱体化してもらった。最初はラストバトルでいいよというくらい強かった。ちなみに本体を倒せば翼は消滅して勝利になる。翼は無限に再生します。第32話→sm6126593第34話→sm6523710【mylist/6585516】
27:30|2009年02月25日 17:48:52 投稿
遊戯王でRPG第34話
戦闘BGMは世界樹の迷宮から。執政院という言葉はこのゲームからきてるんだ。
作品のタイトル決定しました!「遊戯王DM~DOOMSDAY~」です。ドゥームズデイと読みます。【タイトルイラストについて】●サイズ:縦416横544●ファイル形式:PNG、JPG、BMP●タイトルの文字は大きめでも小さめでもOKです。●参考動画:手描き注意!グレンラガン風→sm2285918こんな感じでキャラクター一人をメインで描いてもOKです(モンスターだけとかもOK)第33話→sm6262051【mylist/6585516】■追記■ひとまずメールで募集したいと思います。(ブログは未定です)イラストについての質問もメールで受け付けますよ。【[email protected]】※「NEW GAME」などの文字の位置を把握したい方はメールください。サンプルイラストをお配りしますので。第35話「字レアの脅威」→sm6739135
21:01|2009年03月23日 19:31:08 投稿
遊戯王でRPG第35話
ダーク・アームド………いいカードDA☆
イラスト募集についての質問で「締切はあるの?」っていうの一番多かったんですがプレイ動画投稿中は募集を続ける予定です。投稿があり次第動画内で紹介したいと思ってます。美術館やタイトルチェンジャー機能は配布版に追加予定です。(そもそも配布するかどうかは未定ですが…)コメント見てると地名や人物名がよくわからん!という人が結構いるみたいなので、この作品の作業用BGMを兼ねた解説動画をいつか作ろうかな?第34話→sm6523710第36話→「哀しみの過去」sm6976427【mylist/6585516】イラストについての質問・投稿はこちらへどうぞ→【[email protected]】
21:38|2009年04月13日 17:55:01 投稿
遊戯王でRPG第36話
YEAH!気づけばタイトルが大百科に!!ありがとおお!!
今回は会話ばっかりのイベント。まあこの作品の重要な部分だから仕方ない。19話でのレサトの意味深な反応とかその他にもいろいろ今回のイベントに関係がある会話などがあるので今までのイベントシーンを深読みすると面白いかも。登場人物が使うデッキは一応設定があってウォルト(昔)「天使族」、ルージス「剣闘獣」、エイン「岩石族」、メフィス「鳥獣族」とかそんな感じです。この異世界の歴史にウイルスによる疫病の流行っていうのがあるけど現実でもありえるんだな…とニュースとか見てて思った。第35話→sm6739135第37話「※デュエルは運動ではありません」sm7197545【mylist/6585516】
18:29|2009年05月07日 18:05:39 投稿
遊戯王でRPG第37話
ついにストックデータが底をついた…ここからが本当の地獄だ…!
今回のボスはOCGで出ていないのが混ざってます。一体はアニメ、もう一体はコミックからです…たぶん。(うp主はGXと5D'Sのアニメを詳しくは知らないのでいつか見たいZE!)やっぱバトルバランスを整えるのが難しい…マップ自動作成機能とかいらないから敵と味方の能力値を自動作成してくれる機能がほしい!ツクールVX持ってる人ならマップ自動作成機能の無意味さは知ってると思う。(凄い単純なマップしか作れないんだなこれが…)第36話→sm6976427第38話「社長の怒り」→sm7445890【mylist/6585516】
20:05|2009年05月30日 17:17:55 投稿
遊戯王でRPG第38話
闇バクラは盗賊王バクラの魂の一部でもあるわけだよね?
この38話のアップロード中に偶然こんな動画を発見…→sm7289228 ………(´;ω;`)ブワッ…このRPGのOPを作ってくれた人がっ…!嬉しいを超えて感動してしまった…ありがとぉ!!ついにブログを作っちまったZE!http://blog.livedoor.jp/m_u_s/記事のネタと時間があればちょくちょく更新したいところDA!第37話→sm7197545第39話「サントアンヌ号」→sm7959127【mylist/6585516】
22:33|2009年06月25日 19:27:43 投稿
遊戯王でRPG第39話
酒場にいる男のセリフ、深夜3時に録画してたうp主の心の声ですw
ようやく39話投稿できたぁ~!そして遅くなってごめんなさい☆rz…今回話はあまり進まないのにプレイ動画長くなっちゃいました。でもFLVまでエンコしても思っていたより画質や音ズレの問題はなかったので安心。ストーリーもかなり進んできたのでそろそろサブイベントにも手を出していこうかな?とか思ってます。多分、41話か42話あたりで一つ。この39話で描いていただいた一部のイラストを紹介しようと思ってたんですが…動画の中ではなくブログで紹介した方がいい気がしますね。第38話→sm7445890第40話「納得の禁止」→sm8246113【mylist/6585516】ガイア・プレート戦作業用BGM→nm8066078ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
36:20|2009年08月17日 08:39:20 投稿
遊戯王でRPG第40話
ボス「禁止カードに指定されムシャクシャしていた。やり過ぎたとは思っていない。」
25分くらいにまとめるつもりだったんですが戦闘でてこずった…こいつはOCGでもこのくらい猛威をふるっていたに違いないw納得の禁止ですねw<敵のスキル説明>イージーチューニング:15%の確率でカウンター発動。次の行動終了まで攻撃&魔力上昇ツァーリボンバ:オーバーソウルスキル。敵にもオーバーソウルゲージがあり、MAXになると使用ボムカウンター:一体を対象とする攻撃を受けた時、追加ダメージを受けるホントどれも鬼畜… M<インチキ効果もいい加減にしろ!!■追記■全速全身クソフイタwww今回は誤字ないな!って確信してたのにwww第39話→sm7959127第40話「青眼依存症」→sm9120286【mylist/6585516】ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
30:04|2009年09月16日 18:50:03 投稿
遊戯王でRPG第41話
あれ?マハードは…?
ようやく更新だぁ…疲れたZE…今回はサブイベントをいきます。途中動作が重くなってるところがありますが、気にしちゃダメです。FALのPCがだらしないんです☆rz今回BGMの関係もあってバハラグっぽいシーンが…wヨヨ「ブルーアイズよりはや~い^^」社長「貴様ああああぁぁぁぁぁ!!」って感じですねw第40話→sm8246113第42話「インチキ効果もいい加減にしろ!」→sm9568606【mylist/6585516】ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
36:05|2009年12月17日 22:47:10 投稿
遊戯王でRPG第42話
ボス戦のBGMは「BLACK CAT機械仕掛けの天使」のイーリス戦ですよ~
実況なしのダンジョン攻略が長くなると退屈しそうだなって思ったので、ダンジョン短く&エンカウント低くでいきました。録画する方もこのくらいの長さが丁度いいですね。今回はメインストーリーに戻り孤島のハイリガンへ向かいます。次回はまたサブイベントを挟むかもしれません…(話を忘れた人は今までの動画を見てね!)今回からの変更点:状態異常の耐性をステータス画面で確認できるようにしました。(100%で完全防御)海馬とバクラの耐性が高いのは装備の影響です。第41話→sm9120286第43話「セト・アトラス」→sm9876200【mylist/6585516】ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
20:18|2010年02月01日 18:24:32 投稿
遊戯王でRPG第43話
火炎弾で死ぬとLP0の音がピロロロ、ピロロロロッポヒィー♪って二回鳴る。何でだろうね?
今回は本編に影響のないサブイベントを進めます。大昔の伏線を回収しつつなので、忘れてる人たくさんいそうですね…43話からクリティカルダメージの計算を変更しています。ダメージ3倍(デフォ)からダメージ2倍になってます。それとシステム上の問題によりミラフォ、メタルリフレクト、コストダウンの演出がほんの少しだけ変わってます(効果は今までどおり)イラスト募集で使っているgooメールですけど、送受信に問題があるようなないような…今までにメールを送ったことのある方はブログの2月20日の記事を見ていただけると助かります!第42話→sm9568606第44話「盗賊王マリク」→sm10254279【mylist/6585516】ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
26:02|2010年03月01日 15:30:00 投稿
遊戯王でRPG第44話
今回はメインストーリーに戻り、二つ目のハイリガンを目指してカイトの森へ向かいます。このツクール作品「doomsday」が小説化されることになりました!っていうか既に一話が特設サイトにて公開されてます!詳しくはブログの3/28の記事をご覧ください。ラヴァ・ゴーレムの特徴:ツクールのシステム上、スキル発動時直後、どのモンスターに何回当たるかが確定します。最大5HITですが、敵が途中で死ぬとHIT数が少なくなる場合があります。ヘルホーンドは遭遇すると必ず不意打ちになります。第43話→sm9876200第45話海馬「せっかくだから、俺は青の魔法陣を選ぶぜ!」→sm11403100【mylist/6585516】ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
34:10|2010年04月02日 20:53:05 投稿
遊戯王でRPG第45話
遅くなっちまったZE!今回はサブイベントで、44話後半のイベントで解放した場所へ向かいます。本当は4人全員のミニゲームを入れるつもりだったのですが、あまりにも調整が難航したため一部内容を省略してます。後半のステータス画面で海馬の攻撃力がバグってました、アレは青眼の究極竜の攻撃値修正が原因ですねw現時点では次回もサブイベントやりたいなって思ってます。第44話→sm10254279第46話「まだまだ!まだまだ死ねんのじゃ!」→sm12300102【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/
34:42|2010年07月16日 05:13:51 投稿
遊戯王でRPG第46話
今回もサブイベントが主な内容で、後半に少しメインシナリオが入っています。録画したデータの一部を間違って消してしまい、撮りなおした部分があるのでオーバーソウルゲージの数値が少し変化している部分があります。毎度のことですが、こういうミスで心折れそうになる…w次回47話以降はエンディングまでメインシナリオのみでいこうと思ってます。(エンディングまでまだまだありますけどね!)第45話→sm11403100第47話「ならば手動で撃ち落とす!」→sm13135575【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
30:42|2010年10月02日 19:02:30 投稿
遊戯王でRPG第47話
今回、録画開始直後から10分くらいの間、少し音ズレがあります。<補足>・後半のイベントバトルは特殊フィールドのため、毎ターン一人一人にスタン判定が入ります。(確率20%)・ブラック・ホールの効果は全体に割合ダメージです。(一人一人に命中判定→65%)第46話→sm12300102第48話→sm13959914長い間、48話のリンクを張り損ねていました☆rzご指摘ありがとうございます!【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
27:43|2010年12月26日 18:20:43 投稿
遊戯王でRPG第48話
以前からある現象で、マリクのステータス異常が解除されると「素早さが元に戻った!」と表示されますが、実際には素早さは変化していません。原因が不明なので、とりあえずこのままでプレイしていこうと思います。第47話→sm13135575第49話「終わりをもたらす者」→sm15890462【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
42:46|2011年03月25日 21:34:32 投稿
遊戯王でRPG第49話
今回5人パーティでの戦闘がありますが、スクリプトの仕様上5人目を対象とするスキル・アイテムのエフェクトがなしになります。<敵スキル「デスぺリア」による精神支配の効果>・対象キャラはそのターンの行動をキャンセルされ、味方一人をランダムに攻撃する。・対象キャラはそのターン中、攻撃力&素早さがアップ。第48話→sm13959914第50話→sm167301253/27追記:50話のリンクを貼り忘れてました;;ご指摘ありがとうございます!【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
41:52|2011年10月15日 16:29:08 投稿
遊戯王でRPG第50話
今回はプレイ時間が長くなったため、50話と51話に分け、同日に2話更新となります!今回から戦闘中の状態異常表示の方法を変更し、顔グラが隠れないようにしました。49話→sm1589046251話「希望」→sm16730488【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
27:38|2012年01月19日 00:35:36 投稿
遊戯王でRPG第51話
今回はプレイ時間が長くなったため、50話と51話に分け、同日に2話更新となりました、50話をまだ見ていない方はご注意ください!大切な場面でまたも誤字!だが録り直す気力はないZEw!フォビデン・レクイエムはクリティカルヒットすると即死攻撃に変化します。50話→sm1673012552話「ラストダンジョン」→sm17148470【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
24:15|2012年01月19日 01:05:01 投稿
遊戯王でRPG第52話
一部動作が重く、カクカクする部分があります。何度か録り直したり、エンコードをやり直してみましたが、どれもカクカクで仕方なくマシだったデータを投稿することに…☆rz今回のボスは毎ターン低確率で先制攻撃を仕掛けてきます。次回は2話同時更新の予定で、最終回となります!51話→sm1673048853話→sm19642672【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
27:44|2012年03月04日 14:21:02 投稿
遊戯王でRPG第53話
ついに迎えたラストバトル…闇'sの運命やいかに…前回録画の後、レベルを1上げました。今回も今日中にもう一話更新します、次のパートが最終話です!52話→sm17148470最終話→sm19642952【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
34:58|2012年12月22日 21:28:10 投稿
遊戯王でRPG最終話
今回は53話と最終話、同日に2話更新となりました、53話をまだ見ていない方はご注意ください!製作開始から約5年!ついに最終話となりました!応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!53話→sm19642672【mylist/6585516】小説版doomsday特設サイト→http://darker-mode.sakura.ne.jp/ブログ→http://blog.livedoor.jp/m_u_s/ 応募してくださったイラストはブログで公開しています。
23:27|2012年12月22日 22:04:02 投稿