マイリスト 解説してみた動画
L.Entis さんの公開マイリスト 色々解説したり紹介したりする動画(の予定)
https://www.nicovideo.jp/user/196697/mylist/68047948
【同人ゲーム開発】キャラクターシルエット描画と特許問題について
ボイスチェンジャーのテストを兼ねて動画に録ってみました。開発中の同人ゲームでキャラクターが物陰に隠れた時にシルエット描画する処理と、特許の問題について少しまとめてみました。> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
22:45|2020年03月28日 00:09:02 投稿
ベジェ曲線とアニメーション
ボイスチェンジャーのテストを兼ねて録りました。一部聞き取りづらい音がありますがご了承ください(曲線→直線、接線⇔切片など)。> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
16:16|2020年03月08日 00:39:02 投稿
同人ゲームエンジンの作り方#5
「同人ゲームエンジンの作り方」という体で自作ゲーム(とゲームエンジン)の進捗動画を撮ろうと思ったら、なかなか本題にたどり着かず、かと言って解説も簡略化しすぎたため、タイトルも行方不明な正月休みの成果物動画のパート5です。試しにボイスチェンジャーを変えたのは失敗でした。次に録るときがあったら聴きやすいように調整します。#0 なぜ自作ゲームエンジンなのか?#1 低水準レイヤ#2 エディタとフレームワーク#3 エディタ標準機能の紹介1#4 エディタ標準機能の紹介2#5 ゲーム実装とエディタ拡張> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
15:02|2020年01月12日 00:20:02 投稿
同人ゲームエンジンの作り方#4
「同人ゲームエンジンの作り方」という体で自作ゲーム(とゲームエンジン)の進捗動画を撮ろうと思ったら、なかなか本題にたどり着かず、かと言って解説も簡略化しすぎたため、タイトルも行方不明な正月休みの成果物動画のパート4です。#0 なぜ自作ゲームエンジンなのか?#1 低水準レイヤ#2 エディタとフレームワーク#3 エディタ標準機能の紹介1#4 エディタ標準機能の紹介2#5 ゲーム実装とエディタ拡張> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
29:05|2020年01月09日 22:00:00 投稿
同人ゲームエンジンの作り方#3
「同人ゲームエンジンの作り方」という体で自作ゲーム(とゲームエンジン)の進捗動画を撮ろうと思ったら、なかなか本題にたどり着かず、かと言って解説も簡略化しすぎたため、タイトルも行方不明な正月休みの成果物動画のパート3です。大分進捗に近づいてきました。#0 なぜ自作ゲームエンジンなのか?#1 低水準レイヤ#2 エディタとフレームワーク#3 エディタ標準機能の紹介1#4 エディタ標準機能の紹介2#5 ゲーム実装とエディタ拡張> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
19:07|2020年01月08日 21:45:00 投稿
同人ゲームエンジンの作り方#2
「同人ゲームエンジンの作り方」という体で自作ゲーム(とゲームエンジン)の進捗動画を撮ろうと思ったら、なかなか本題にたどり着かず、かと言って解説も簡略化しすぎたため、タイトルも行方不明な正月休みの成果物動画のパート2です。※#3へ続きます#0 なぜ自作ゲームエンジンなのか?#1 低水準レイヤ#2 エディタとフレームワーク#3 エディタ標準機能の紹介1#4 エディタ標準機能の紹介2#5 ゲーム実装とエディタ拡張> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
27:21|2020年01月08日 00:28:02 投稿
同人ゲームエンジンの作り方#1
「同人ゲームエンジンの作り方」という体で自作ゲーム(とゲームエンジン)の進捗動画を撮ろうと思ったら、なかなか本題にたどり着かず、かと言って解説も簡略化しすぎたため、タイトルも行方不明な正月休みの成果物動画のパート1です。あまり見る意味はありません。#0 なぜ自作ゲームエンジンなのか?#1 低水準レイヤ#2 エディタとフレームワーク#3 エディタ標準機能の紹介1#4 エディタ標準機能の紹介2#5 ゲーム実装とエディタ拡張> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
13:54|2020年01月07日 00:13:02 投稿
同人ゲームエンジンの作り方#0
「同人ゲームエンジンの作り方」という体で自作ゲーム(とゲームエンジン)の進捗動画を撮ろうと思ったら、なかなか本題にたどり着かず、かと言って解説も簡略化しすぎたため、タイトルも行方不明な正月休みの成果物動画のパート0です。#0 なぜ自作ゲームエンジンなのか?#1 低水準レイヤ#2 エディタとフレームワーク#3 エディタ標準機能の紹介1#4 エディタ標準機能の紹介2#5 ゲーム実装とエディタ拡張> 解説してみた動画一覧 : mylist/68047948
14:20|2020年01月05日 21:12:02 投稿
平成も終わるので PC98 MS-DOS で 3DCG 作ってみた#3/3
平成が終わるらしいので、PC9801 MS-DOS 環境で簡単な 3DCG を作ってみました。#1 > sm35045797録音環境が悪い上にボイスチェンジャーで聞き取りにくくなっていますがご了承ください。編集も手抜きとなっております。因みに撮り終わったのは夜中の4時でした。完全に深夜のテンション。ヘロヘロ使用ソフト:T98-NEXT / 日本語MS-DOS6.2 / 3次元CG作成システム MODE / その他自作ソフト
13:01|2019年04月30日 19:38:03 投稿
平成も終わるので PC98 MS-DOS で 3DCG 作ってみた#2/3
平成が終わるらしいので、PC9801 MS-DOS 環境で簡単な 3DCG を作ってみました。前 > sm35045797次 > sm35052275録音環境が悪い上にボイスチェンジャーで聞き取りにくくなっていますがご了承ください。編集も手抜きとなっております。使用ソフト:T98-NEXT / 日本語MS-DOS6.2 / 3次元CG作成システム MODE / その他自作ソフト
10:45|2019年04月29日 23:49:02 投稿
平成も終わるので PC98 MS-DOS で 3DCG 作ってみた#1/3
平成が終わるらしいので、PC9801 MS-DOS 環境で簡単な 3DCG を作ってみました。次 > sm35047014録音環境が悪い上にボイスチェンジャーで聞き取りにくくなっていますがご了承ください。編集も手抜きとなっております。使用ソフト:T98-NEXT / 日本語MS-DOS6.2 / 3次元CG作成システム MODE / その他自作ソフト
11:08|2019年04月29日 20:35:03 投稿