マイリスト 勝手に厳選myLR
コル さんの公開マイリスト 2009.10.14 1:00頃 こちらも久々の更新。内容をいくつか追加しました。
https://www.nicovideo.jp/user/4560101/mylist/6924392
アーマードコア ラストレイヴン ~ K.R.S.W. ~
Wトリにしてはじめて意味を持つ、タンク専用超重火器。連射火力はサテライト級、総火力ならその2倍。より早いロック速度とオート発射、連弾・発熱・目くらまし効果等々、汎用性も充実してます。 ~隊長~この期に及んで「こんなはずがない」なんて言わせません。 ~4パル~サイティングの練習に。 ~VR 3rd~対タンク。目くらまし全開。 ~VR 2nd~敵視点にてKRSWの連弾をお楽しみ下さい。 &LSw03edM013s036h000006dMogAMs008zs0okUa# もっとカラサワ→ sm4068147 ※他の動画→mylist/4554324 ※勝手に厳選→mylist/6924392
9:13|2008年07月21日 04:19:39 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~装甲特化~
実用ネタが切れたので本当のネタに走りました。炉心破壊、ジャウザー&2パル、青パル相手にLR弱カテゴリの装甲特化機です。一応は実用範疇に収めたのでそこそこ戦えますが、基本的に耐えながら撃つことしかできない非常に地味な機体。唯一の見せ場はブレカウンター兼鈍足殺しのとっつきですが・・・。~~炉心~~とりあえずガチタンには易しいところ。内容は普通。~~ジャウザー&パル~~ブレカウンターをそのまま実行。~~青パル~~装甲特化の上を行く高火力だけに相性最悪。おまけにこちらは火力もヘボいのでもうとっつきで起死回生を狙うしかない。まあ内容としてはあれだけボコられてなお競り勝った辺り、装甲特化の意地は見せられたか・・・?※他の動画→mylist/4554324
9:18|2008年03月02日 04:35:35 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ ソードブラッド ~
素敵性能・バズブレ・ブレ解説リク。「リベル」マイナーチェンジ機にて一暴れ。「リベル」も固め斬り想定のアセンではありましたが可能性追求の一環として空中斬りメインでした。今回は本旨の固め斬りと共にもう少し先の使い方を考察。ただ梅雨の鬱憤が溜まってかまた「鴉」の時のような症状が出てます。演出忘れて処理優先になってますね。 Up No.129 A-Class Blade Assembly メインパーツ:CR-WR81B2・YWL16LB-ELF3 BGM:Cosmos(ACfA)、曲名不明(AC2AA)、I Can See All(ACfA) ※他の動画:mylist/4554324 ※勝手に厳選:mylist/6924392
8:36|2009年07月01日 00:10:27 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~OB ver.3 HELIOS~
パージ前OB速845km/h、最速の実用機をうp。燃費がキツいHELIOSですが微妙に低発熱な点を頼みにG91を使って難点を克服。武装も汎用性を残しつつ目一杯削って速度に特化。ここまでやると相手のロックが普通にままならなくなるのでかなり良い感じになってきます(ただし装甲はさようなら。ただただ喰らった時が怖い)。あとデザインをもう少し何とかしたいですが・・・。現状、総火力優先の手前リボハンは握れません。 ※他の動画→mylist/4554324
9:08|2008年04月21日 05:36:20 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ミサイルワーク~
別所受けリクの多重ロックミサ機 vs レビ×1、レビ×3、ダイアモの3戦です。まじめに多重ロックを張る場合はMIROKU辺りが手放せないのでとうとう素Sトリに。でも頑張ればなんとか。~~レビ×1~~Sトリの肩慣らしに1戦。と言っても容赦はしませんが。~~レビ×3~~多重ロックの本領発揮。本当はEXミサのリロキャンも入れたかったのですが・・・、レビがヤワくて不要というオチ。~~ダイアモ~~銃器でコア損→ミサ攻撃、の対ACミサ運用のセオリー(?)通り。前半は多重ロックで断続軸合わせを頑張りましたが、後半ダレるとやはりフェイク→単ロックの楽な方へ行ってしまいます。※他の動画→mylist/4554324
9:52|2008年03月02日 03:46:57 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ Speed Master ~
OB+ミサかく乱のスタイルをマシフロに移植。ミサで遅くなる分を補うためにとうとうこの脚、PETALが登場。ただ使っていて本当に気分が悪くなりました(ターンがキツ過ぎ)。 ~パル~とりあえずおさらい。 ~プリン姉さん~同じようなミッションばかりだとつまらないのでフロ対決も兼ねて。でも難易度が下がると・・・。 ~VR 3rd~勝つだけなら回り込んでいれば良いですが、最早その手に何の感慨もなく。敵視点をちょっと楽しくしてみました。 ※他の動画→mylist/4554324 ※勝手に厳選→mylist/6924392
8:21|2008年07月29日 02:33:50 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ ヴィオール ~
BIRDIE / BIRDIE2リク前半。まずはBIRDIE。速力に関してB83TPのほぼ下位互換なBIRDIEシリーズ、利点があるとすればB83TPと同種の加速回避が可能でかつ熱EN特性が優れている点です。特に高い発熱環境にも対応できるBIRDIEならば金剛でも快適状態。連射OP付きカルサワほぼフルオート・レーザーで多少撫でられても燃えないといった状況を可能にします。回避力に関しても安定距離が取れるならば上々。ラッシュに対しては離脱力の弱さがネックとなりますが。 Up No.107 B-Class Speed Type AC メインパーツ:B01-BIRDIE・KONGOH・CR-WR98L BGM:Agitator(AC4) + Autobahn(ACNX)、Precious Park(ACfA) ※他の動画:mylist/4554324 ※勝手に厳選:mylist/6924392
6:52|2009年02月20日 01:12:09 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ ヴァンガード ~
師匠:「あなたの動画には攻めが足りない」。 私:「かなり攻めて来たつもりなんですが」。というようなやり取りがありまして、師匠の意向で1本撮ることになったわけですが・・・。師匠の指示通りとはいえ定石無視の即席アセンで脳内タコ足5系統制御(もはやイミフ)。慣らしはともかくクロプレ5回撮り直しだけで「もういいや」となりました。「むしろ師匠がやった方がいいのでは?」→「自アセン晒すの嫌だから」で終了。面倒嫌いな人のようです。 あと、とうとう買いました。AC4とACfA・・・・・・のサントラ(4核直撃)。 Up No.103 ?-Class High Speed Type AC メインパーツ:CR-YC01O/UL2・CR-WR88G2 BGM:Autobahn(ACNX)、 Panther(AC4) ※他の動画:mylist/4554324 ※勝手に厳選:mylist/6924392
8:20|2009年01月12日 23:04:28 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ エルロー ~
BIRDIE / BIRDIE2リク後半、BIRDIE2。こちらはHOLLOW + G84Pベースでの調整。速力は「ヴィオール」とほぼ同程度、加速で劣る分回避力はやや低めですが短期的なスタミナと打撃力は高く攻撃型の仕様として使えます(特にHOLLOWが威力・連射UPのOP付きで神バズすらも上回る攻撃能力を発揮)。時にネサイン、自滅誘導に失敗しまくりorz。 Up No.108 B-Class Speed Type AC メインパーツ:B04-BIRDIE2・CR-G84P・WR19L-HOLLOW BGM:I Can See All、Evening Mist(以上、ACfA)、Prayer + Thinker (AC4、Thinkerはちょっと編曲) ※他の動画:mylist/4554324 ※勝手に厳選:mylist/6924392
7:51|2009年02月22日 02:41:12 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ アナザータイプ ~
GULLが使えないとお嘆きのあなたに。一応、個人的な秘蔵機体でもあります。GULLは実はTP系とは異なる回避形態に適正があり、特に発射間隔が長く回避タイミングを読みにくい攻撃を避けるのに向いてます。ただ細かな連弾は避けづらいのですが・・・。~4パル~パルレーザー程度の間隔なら問題なし。元々切り返しの間は相手の2次ロック補正が正常に働かない設定らしく、この時間の長い低加速ブースタでは実速450km/hくらいに達すると安全状態の時間に幅が出てきます。GULL地上ブーストでの切り返しなど、無謀に見えても実は堅実だったり。~ダム~スタミナの強さもGULLの魅力。ただ飛行状態での切り返しでは速度不足なので回避ではなく死角を取る方向で調整します。 ※他の動画→mylist/4554324 ※勝手に厳選→mylist/6924392
7:55|2008年06月27日 02:06:53 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~ SYURA ~
LRでは修羅にのみ許される最凶最悪のトラップ敷設型AC。直撃=ほぼ即死、その代わり発動条件が非常にシビアというネタ仕様。でも回数無制限・通常利用も可、と言う点ではNIOH、核腕、リロキャンといった手よりも汎用性は高いかも・・・。ただ現状、フリースペースでCPUに直撃させられたことは無く。普通にACをやっていたのでは全く身につかない種類の空間認識力が必要ですね。 ~ジャウザー&パル~それぞれに誘える余地があるので平和的に。ガル&ムームミッションでも可。 ~履物~直撃威力を真人間CPUの視点にて。APの消し飛び方もさることながら1HIT熱量2150で7000℃超え・・・。察するに軽く100HITくらいは出てますね。 &Leh033hw05M000gT00s41B6gogCM0ff0000sl07# ※他の動画→mylist/4554324 ※勝手に厳選→mylist/6924392
4:40|2008年08月05日 03:45:53 投稿
アーマードコア ラストレイヴン ~羅刹~
ミッション2戦。従来のとっつき機からするとやや異色でしょうか。基本的に汎用性のない機体は組まない→とっつき主力機は使わない(先のガチタンもとっつきは基本的にブレカウンター用で主力ではない)、というのを信条にACやってましたが、色々あってとっつきで汎用機を目指してみました。難易度は低めのところですが、恐らく前例が少ないであろう銃器ととっつきのコラボレーションをお楽しみください。~~管理局奪還~~中級MT相手の練習場所にて。評価はイマイチでしたが見た目はそこそこかと。~~炉心~~ちょっとずるいですが地形を利用して高命中率を叩き出し。OBとっつきならぬブーストとっつき(とでも言うのか?)が見所です。 ※他の動画→mylist/4554324
7:08|2008年03月08日 18:12:10 投稿