マイリスト メタルスレイダーグローリー
仮シウム(旧名:アキヒコ) さんの公開マイリスト HAL研究所がファミリーコンピュータで開発・発売したSFアドベンチャーゲーム。 1991年8月30日に8900円で発売。 製作期間は4年2ヶ月。 WiiUバーチャルコンソールで配信中。 当時うp主がプレミアム会員に入っておらず、投稿容量が限界に達したため容量確保のために大半の動画を削除しています。 他の方が高画質のプレイ動画をアップしてくださったので、そちらを見ることをお勧めします。
https://www.nicovideo.jp/user/326159/mylist/774214
【ファミコンの限界】メタルスレイダーグローリー part01
HAL研究所がファミコンで作ったSFアドベンチャーゲーム。 制作期間4年2ヶ月。 1991年8月30日に8900円で発売。 大容量8メガ(1メガバイト)ロムはファミコンではこれだけ。 MMC5(メモリー マネージメント コントローラー ファイブ)という特殊チップを搭載したことにより、ファミコン限界のグラフィックや演出を実現。 しかし予算オーバーがきっかけで任天堂と合併することに。ストーリーチャートmylist/774214
14:52|2007年05月28日 23:22:52 投稿
【ファミコンの限界】メタルスレイダーグローリー part14
Part2から13まで容量確保のため削除
HAL研究所がファミコンで作ったSFアドベンチャーゲーム。 制作期間4年2ヶ月。 1991年8月30日に8900円で発売。 大容量8メガ(1メガバイト)ロムはファミコンではこれだけ。 MMC5(メモリー マネージメント コントローラー ファイブ)という特殊チップを搭載したことにより、ファミコン限界のグラフィックや演出を実現。 しかし予算オーバーがきっかけで任天堂と合併することに。ストーリーチャートmylist/774214 いよいよファミコンの真の力が発揮されるときが来た。出撃&戦闘シーンは必見!
12:33|2007年05月31日 16:58:16 投稿
【ファミコンの限界】メタルスレイダーグローリー part15
HAL研究所がファミコンで作ったSFアドベンチャーゲーム。 制作期間4年2ヶ月。 1991年8月30日に8900円で発売。 大容量8メガ(1メガバイト)ロムはファミコンではこれだけ。 MMC5(メモリー マネージメント コントローラー ファイブ)という特殊チップを搭載したことにより、ファミコン限界のグラフィックや演出を実現。 しかし予算オーバーがきっかけで任天堂と合併することに。ストーリーチャートmylist/774214 戦闘シーン必見!
14:19|2007年05月31日 21:34:45 投稿
【ファミコンの限界】メタルスレイダーグローリー part17(Last)
Part16を容量確保のため削除
HAL研究所がファミコンで作ったSFアドベンチャーゲーム。 制作期間4年2ヶ月。 1991年8月30日に8900円で発売。 大容量8メガ(1メガバイト)ロムはファミコンではこれだけ。 MMC5(メモリー マネージメント コントローラー ファイブ)という特殊チップを搭載したことにより、ファミコン限界のグラフィックや演出を実現。 しかし予算オーバーがきっかけで任天堂と合併することに。ストーリーチャートmylist/774214 死亡NG集作ろうか検討中
13:52|2007年05月31日 23:21:37 投稿
【ファミコン】メタルスレイダーグローリー 美麗グラフィック10連続
独自に決めた美麗グラフィックの10連続。
同タイトルの美麗グラフィックを10個集めてみました。 HAL研究所/SFアドベンチャーゲーム/1991年8月30日/8900円(現在はバーチャルコンソール版600円)/製作期間4年2ヶ月/大容量8メガ(1メガバイト)とMMC5チップにより通常では不可能な演出・エフェクトを実現。 mylist/774214
12:50|2008年06月05日 22:35:33 投稿