マイリスト アップしたゲーム関係
Hasho さんの公開マイリスト ゴジラ怪獣大決戦が主です
https://www.nicovideo.jp/user/296123/mylist/826648
ゴジラ怪獣大決戦-超必殺技-
SFCゴジラの全怪獣?の超必殺技です。怒号ゲージMAXで出せる技だけです。皆クリーンヒットで約7割減ります。ゴジラ:ウラニュウム放射熱線(バーンスパイラル熱線) アンギラス:急降下体当たり、空中急降下体当り キングギドラ:拡散引力光線 ガイガン:ハイパージェノサイド メガロ:高熱地熱ナパーム 旧メカゴジラ:全兵装攻撃 ビオランテ:ハイパー放射樹液 モスラ:封印エネルギー、モスラ&バトラ攻撃 スーパーメカゴジラ:ホバーアタック(メカゴジ乱舞)、全兵装攻撃(オールレンジアタック) 轟天号:岩砕戦車、高圧大電流 他の動画→ プレイ動画その4アンギラス:sm475008 その他プレイ動画など:mylist/826648
8:15|2007年04月14日 17:21:00 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-技詰合せ-
色々です。実践では出難い技、隠し技、その他。それにしてもニコニコに怪獣大決戦好きが結構いて驚きですねぇ。なぜスーパーメカゴジラなのかは、平均的な体格+ボスだからです。嫌いなキャラはいませんが、対戦で轟天号を使われるのは嫌です。
4:48|2007年04月17日 21:26:07 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-エンディング-(ゴジラ&ノーマル)
怪獣大決戦のエンディング&スタッフロールです。とりあえず基本のゴジラ版です。ブランクあるので少し慣れてきたらプレイ動画撮ります。すっかり確定コンボが出なくなりました(´・ω・`) プレイ動画のアップを開始しました、タグからどうぞ。超必殺技集:sm149495
1:59|2007年04月15日 10:55:20 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-エンディング-(アンギラス&エキスパート)
轟天号を倒したときのエンディングです。プレイ動画のアップを開始しました、タグからどうぞ。超必殺技集:sm149495 アンギラスエキスパート戦をアップしてあるので、こちらは近いうちに消します
2:15|2007年04月15日 13:41:19 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-キングギドラエキスパート前半戦-
一週間のエンコ地獄をさ迷い分割することで解決・・・。前に予告してたプレイ動画です。宇宙超怪獣キングギドラ、お馴染みゴジラのライバルの昭和ギドラです。ごり押し系で動きは少々鈍重。基本技は主に強を使います(弱は動きが遅く判定も弱いため)。多用するのはジャンプ下強(ふみつけ)。必殺技の解説は後半で・・・。後半戦:sm325579
14:36|2007年05月20日 19:11:50 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-キングギドラエキスパート後半戦-
前半戦:sm324804 超必殺技集:sm149495 ・・後半戦です。必殺技ですが、勝手が良いのは引力光線。高さ調節やジャンプ中にも出せるのでけん制や主力に不自由なく使えます。急降下キックは着地の隙が大きいので相手と距離をとるのに使うのが多いかと。強百烈頭突きは一撃目で相手を浮かすことが出来ます。相手にガードさせて距離をとることもできるので前もって置いておく感じで。つかみ技はその後の追い討ちに良い物が無いので無理はしない。拡散引力光線は発動までが長いので狙うより出し惜しみをしないように。次、旧メカゴジラ:sm347527
9:20|2007年05月20日 21:40:44 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-旧メカゴジラエキスパート前半戦-
超必殺技集:sm149495 前回キングギドラ:sm324804 エミュとのご指摘があったので今回から実機投入(`・ω・´) 2番手は旧メカゴジラ。何故こいつかと言うとクリアが一番面倒だから、故に先に済ましておきます。このゲーム中一番扱いにくいキャラである。基本技、弱は前後幅上下幅が狭く潰されやすい、救いなのは出が速いところ位。強は立ちとしゃがみ共に突進系、相手の攻撃をつぶすのに活躍するが、縦幅が無いため上段に対し下段、下段に対し上段を出されると潰されやすい。しかし、攻撃の要が基本技だったりするからきつい・・・。後半戦:sm349994
14:14|2007年05月25日 18:01:31 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-旧メカゴジラエキスパート後半戦-
超必殺技集:sm149495 前半戦:sm347527 必殺技について。デストファイアは出が速く一応対空になるが減りは良くない、敵の攻撃を潰すのが主。スペースビーム、出が遅く撃ち合いでは不利、相手の動きを抑制する使い方が多い。フィンガーミサイル、これも相手の動きを抑制するのが主、弾幕にするには小さい。クロスアタックビーム、出が速い、基本技に組み込んだり、追い討ちに使える、付かず離れずの距離で。組技は地獄突き→スライディングが扱い易い。全兵装攻撃は相手のジャンプを見てから出しても間に合う、対空に使えるようになると強い。飛行は・・・略。旧メカはほぼ玄人用、常勝できる人は褒め称えたい。次回モスラ:sm391676
14:05|2007年05月26日 01:54:52 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-モスラエキスパート前半戦-
その他:mylist/826648 前回旧メカゴジラ:sm347527 練習してから録画すべきだった・・・orz 今回はゴジラ界のヒロイン?モスラ。ゲーム中上位に来る強キャラです。キャラゆえに攻撃がパターン化して特に見せ場が無いと思います。基本技はチョップだけ、出が速く買っては良い。必殺技はどれも判定の強さ、出の速さに長ける。今回、バトラ呼びの失敗が多すぎました・・・。操作はファイタースティックを使用してて、最後の→+Xの時に若干斜め上に入ってしまうのが多かったようです。後半戦:sm391866
16:17|2007年06月02日 17:10:34 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-モスラエキスパート後半戦-
前半戦:sm391676 次回アンギラス:sm475008 その他:mylist/826648 強キャラはハラハラする見せ場に欠けます。必殺技・・百烈衝撃波、出も速く押しも強く多用します。急降下攻撃、これも同じく。対空でチョップ→急降下攻撃(めくり)→百烈衝撃波→急降下攻撃っと言う連続技ができます。鱗粉フィールド、ビーム系を受けてフィールド内で乱反射、ダメージ&ショックゲージ増加はかなりの物、相手のけん制にも良い。組技は他の必殺技が強力なのであえて狙う必要は無いが、モスラドロップは格好良い。超必殺技・・封印エネルギー、出すのは簡単ダメージ低い。バトラ呼びはその逆。ほとんど見栄えのためにあるような物・・・。次回はアンギラス、テクニカルキャラなので見せ場が出来る事を期待。
10:59|2007年06月02日 17:44:59 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その1・始まり~
新その1:sm423453 再エンコしたのをアップしました。こちらは近いうちに消します。
15:34|2007年06月08日 01:59:13 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その2・出立~
その1:sm423453 その3:sm422465 その1と同じ時に撮った物なので画質はあまりよくないと思います。コトラを白虎のもとへ連れて行くため江戸を発つところです。
8:38|2007年06月08日 04:05:00 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その3・駿河の国とトンガリ村~
その2:sm418829 その4:sm429938 その2との変更点はレベル上げと武器収集をしてあります。スイカ畑で戦ってたので進行はしてないので録画はしてません。円滑にストーリーを進めるためゆえご容赦ください。その3は東海道・東、モデルは静岡全域なのかな?茶店の名物見るとそんな感じ。その1はエンコードし直してます。それで幾分マシになると思います。
9:28|2007年06月09日 00:11:46 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その1・始まりと出会い~
その2:sm418829 再エンコード完了、マシになってると良いけど・・。本家からすると異端なゴエモンだけど、話は良いです。OPとプロローグ、出だしにギャグも無くいたって真面目なお話。・・・と言ってもこれも本家作品なのよね・・・
15:34|2007年06月09日 03:52:12 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その4・風守の砦前編~
その3:sm422465 その5:sm433469 白虎に会うために越えなければならない砦、入り口はかまいたちの兄弟によって守られています。久しぶり過ぎて操作がかなり不慣れになっております。しかも、先のトンガリ村で神通力貰い忘れてる・・・。
11:51|2007年06月10日 08:01:45 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その5・風守の砦後編~
その4:sm429938 その6:sm434971 引き続き風守の砦です。ここから仕掛けらしい仕掛けが出てきます。早送りなのは、ダンジョン攻略は失敗などで時間が掛かるので、容量と時間の節約をするためです。初めてのボス戦もあります。声優は結構有名でありましょう。
7:47|2007年06月10日 19:20:59 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その6・風の大精霊~
その5:sm433469 その7:sm440706 百虎様からの大切なお知らせです。いくら息子でも江戸で行き倒れる程度のコトラに北海道まではきついかと思うのだが・・・
8:06|2007年06月11日 12:26:47 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その7・東北林道と盗賊三人組~
その6:sm434971 その8:sm446692 地の龍を目指し、いざ北へ。まず大江戸から東へ出で北上、ここでこれから長い付き合いになる盗賊たちに出会います。まぁ・・・、腐れ縁ですかね。
9:58|2007年06月12日 05:50:13 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その8・大江戸秘密特捜忍者団~
その7:sm440706 その9:sm451713 プロローグからようやく対面に至る、外伝から出世しレギュラーになったヤエちゃん。どの作品でも秘密特捜忍者。今回は関東忍者団頭領の親父さんの推挙により特捜忍者団のリーダーを勤める事になったそうな。SFC以降は外伝からの設定が主に使われてるけど、そこ出身でのパーティキャラはヤエちゃん以外はあまり扱われて無いようで・・・小竜太位しか見てないですね。
12:04|2007年06月13日 08:35:49 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その9・北海道、赤目の谷へ~
その8:sm446692 その10:sm455163 序盤の山場、赤目の谷へ突入。この時点で瓦版四の号を買い忘れたことに気付く、バックナンバー購入行き・・・。ゴエモンは地味に服装が変化してます。武器はクマー、さらに事前に大量レベルアップしとります。
13:34|2007年06月14日 09:09:58 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その10・ハシラ~
その9:sm451713 その11:sm456550 東西南北牙はダイジェストでお送りします。牙だけで40分位掛かってるゆえご容赦ください。南以外は迷い易くは南は落ちやすい、ここでイライラした人も多かったでしょう。ここでは2体目のボス、ハシラ戦があります。冒険時代活劇で一番好きなボス戦です。雷凍圧波(ライトアッパー)を発動させて殴りに行きます。
13:11|2007年06月15日 01:58:06 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その11・地の竜~
その10:sm455163 その12:sm493466 序盤のラストです。次回から中盤、西方へ赴きます。今回は地の竜の話と、江戸に戻る話。ヤエちゃんに続きメインメンバーの登場です。北海道での登場人物の解説も今回。ハクランは狼(犬)、キラは兎、トンガリはネズミの精霊。役割は治安維持なのかな?地の竜の護衛みたいな感じでもある。
16:29|2007年06月15日 12:27:08 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-アンギラスエキスパート前半戦-
その他:mylist/826648 前回モスラ:sm391676 後半戦:sm477545 ゴエモン一段落でこっちへ復帰。今回は暴竜アンギラス、基本技で固めて噛みつき→追い討ちで稼ぐ。動画でも多用してますが、斜めジャンプ下強x2→噛みつき→弱回転しっぽ攻撃が主体です。しゃがみ弱は相手の動きをけん制するのに使いますが、組まれ幅が広いのか密着から3発目で外れる距離で捕まります。
12:03|2007年06月18日 21:49:24 投稿
ゴジラ怪獣大決戦-アンギラスエキスパート後半戦-
その他:mylist/826648 前半戦:sm475008 対戦順ですが、毎度セレクトによるランダムで選んでます。どれから先にとは考えておりません。必殺技について・・・回転しっぽ攻撃、強は遠距離からの飛び込みに、弱は追い討ちやしゃがみ弱の後に。出が遅い、せめて突進中は飛び道具を防いでくれれば・・・。急降下体当り、出は遅いけど当たり所によっては8割以上減らすことが出来る。A溜めの方は確実に当てていきたい方向け。それにしても飛込み下強はありがたい、ガードさせても確実にこちらが先に動ける。次回はメガロ。
10:13|2007年06月19日 08:03:18 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その12・箱根の山と森の重鎮~
その11:sm456550 その13:sm501617 ここから中盤。地の竜の話を受け、南海大帝に会うために西へ向かいます。箱根の関所は封鎖され通れないので迂回をします。ちなみに箱根の関所の役人の声優はがんばれゴエモンシリーズ(64&PS)でのゴエモン役の人です。
13:49|2007年06月22日 11:43:29 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その13・関西の食い逃げ野郎~
その12:sm493466 その14:sm510473 レギュラーメンバー最後の一人が登場。憎めない奴から憎たらしい奴に変わってる気がする。位置は東海→近畿→関西と言った感じです。茶店の名物は奈良の物なので、東海地方は空気ですね・・・。あと、兄貴もここで初登場です。
13:17|2007年06月23日 20:55:22 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その14・明日香の古代遺跡~
その13:sm501617 その15:sm512699 必然性のわからぬまま古代遺跡へ・・・。仕掛けをすっかり忘れてるため結構迷ってます。追いかけてくる者は当初エビが止める予定だったのかな?(OP参照)これの声優も聞き覚えあるでしょう。
14:49|2007年06月25日 01:58:11 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その15・聖闘士?~
その14:sm510473 その16:sm513760 明日香古代遺跡のその2です。牛に続き今度は馬。木牛流馬で孔明の策?ここでも仕掛けを理解するまで少し時間かかってます。ここで手に入る武器の名はどう見ても天馬幻想。貰える神通力も矢だし・・・。
7:07|2007年06月25日 17:11:13 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その16・二人目の大天~
その15:sm512699 その17:sm526481 明日香古代遺跡の最後です。サイコロが7合わせってのをすっかり忘れてました。まぁ、忘れたからやった方が新鮮味はありますが・・・。ここでは白虎の戦友、玄武が出てきます。ここで次の目的地を知ることになります。古代遺跡終了でこのソフトの後半へと移ります。
13:15|2007年06月25日 21:29:54 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その17・西へ~
その16:sm513760 その18:sm528602 明日香古代遺跡を出て大坂へ戻ります。一応大江戸へも戻って瓦版の回収、そして風林火山の二本目を回収。大坂ではさらに西へ行くための準備です。
4:06|2007年06月28日 18:02:52 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その18・出雲のクニマツ~
その17:sm526481 その19:sm543913 これより後半へ・・・。出雲へ向かうべく山陰山陽の街道を進みます。その途中で・・・。
11:11|2007年06月29日 01:57:57 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その19・潜入、松ヶ月城~
その18:sm528602 その20:sm545160 イノブノタケルに会う為に城へ潜入します。どうも動き速くすると全体的に画質が落ちるようです・・・。
13:00|2007年07月01日 22:52:38 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その20・トラノオウ~
その19:sm543913 その21:sm548053 出雲はイベント多いからどうしてもダンジョン部分を省略しないといけないのよね・・・。で、大江戸城での因縁か、再びトラノオウと秘密忍者団登場。
9:21|2007年07月02日 00:32:20 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その21・イノブノタケル~
その20:sm545160 その22:sm555804 ヤエちゃんとオクニの見せ場だけど、サムネがイノブだからあまり見られないかな? 草薙の剣に導かれ、イノブノタケルが眠る地下へ・・・。松ヶ月城入り口からここまでで2時間・・・、城内は倍速でも容量足りなくなりそうだからかなり速めにしました。段々とダンジョンの難易度と規模が上がってきております。
9:35|2007年07月02日 18:19:19 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その22・四国への船出~
その21:sm548053 その23:sm557792 奪われた草薙の剣を取り戻すために盗賊一味の足取りを辿ります。・・・その前に瓦版の回収もしてます。
13:53|2007年07月04日 06:49:28 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その23・讃岐の里~
その22:sm555804 その24:sm559511 ここらでようやく明日香遺跡での馬の頼みを思い出す。河太郎の名を聞くようになります。
11:43|2007年07月04日 19:18:53 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その24・河太郎と水の大精霊~
その23:sm557792 その25:sm564248 草薙の剣を拾うために水へ飛び込んだゴエモンに追い討ちをかけようとする河太郎。石をキャッチすると泡が拾えなかったりするし、浮き草の実を拾って急浮上しても息が続かなかったりと苦労するところです。
13:18|2007年07月05日 00:44:09 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その25・九州上陸~
その24:sm559511 その26:sm568141 借りを返そうとする親分の取り計らいで九州へ渡ります。その前に、風林火山の一本を回収と瓦版を回収。親分の潜水艦にはどこかで見たようなものが使われてます
10:41|2007年07月06日 00:14:32 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その26・火の国~
その25:sm564248 その27:sm568508 阿蘇へ戻りシャーマン村へ。ここは兄貴の故郷らしい。シャーマン村は人が少ないけど、落ち着いた感じが好きです。敵の青い忍者はスズカゲ、OPでサスケが戦っている相手です。
12:55|2007年07月06日 21:43:45 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その27・阿蘇の火口~
その26:sm568141 その28:sm569013 火口の深部へ向かいます。終盤近いけど難易度は松ヶ月城より低いです。難所は小さな足場が続くとこかな?地形把握できれば越えて行けます。あと、フリーザ様登場。
11:39|2007年07月06日 22:52:00 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その28・火の大精霊~
その27:sm568508 その29:sm573333 対クジャクラ戦です。河太郎と比べ一気に堅くなるボス、時間が少々かかります。シャーマン村の武器を使えば良いのでしょうが、バランス型の成長をしてると装備できないのが多いので扱い難いです。本州での戦いはこれが最後となります。次回からは後戻りの出来ない終盤へ。
11:24|2007年07月07日 00:21:00 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その29・南海の遺跡~
その28:sm569013 その30:sm573432 親分の潜水艦を使い南海の遺跡へ。位置としては沖縄よりずっと南になるのかな?その前に少々回収を・・・。あと、風林火山の最後の一本を回収。あとは・・・、おそらく固定イベント以外で一番手に入りにくいのは沈没丸だと思われる。
11:37|2007年07月07日 18:10:34 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その30・南海大帝~
その29:sm573333 その30:sm573810 エレベーターを使い、遺跡深部へ向かいます。そこで南海大帝を眠りから呼び戻します。風のさかなではありません。呼び覚ますときに出てくる玉は四大天の各エレメント、赤は朱雀「烈火転生の理」、青は青龍「清流輪廻の理」、黄は玄武「大地不動の理」、白虎の分はコトラが担っているため名前は不明。イノブが大天の扱いだったから南海大帝も大天扱いなのかな?
11:07|2007年07月07日 19:20:30 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その31・霞乃帝国~
その30:sm573432 その32:sm576954 南海大帝の力を借り霞乃帝国へ潜入。4人はそれぞれ別ルートで進攻します。内部は機械仕掛けになっており。電気系統やヒートシンクがいっぱいです。長細いとこは2段ジャンプ→壁キック→つかまりの難所があり難しいです。まぁ、別ルートもありますのでそっちで補うと良いでしょう。
13:11|2007年07月07日 20:09:16 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その32・照準の間~
その31:sm573810 その33:sm577538 敵地へハシラを打ち込む為の照準を定める部屋。目的地を映像化しシミュレーションも行えるとか。ここは数少ないサスケの見せ場・・・と言うかここしかない。装備は出来ないけど風林火山完成。
10:39|2007年07月08日 05:34:57 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その33・サスケの決意~
その32:sm576954 その34:sm577632 引き続きサスケの見せ場。冒険時代活劇ではサスケが戦う描写がされてないので戦闘能力はいまいち不明。少なくともスズカゲよりは強いと思うのと、この場まで来れると言うことはヤミカゲよりは上であろう。ちなみにカラクリ忍者の強さは、ヤミカゲ(黒)>ベニカゲ(赤)>スズカゲ(青)、どれも面倒な相手です。ドグジンはベニカゲ以下、それでいて何故将軍なのか謎。ハニワは、黒>紫>白>茶。
12:35|2007年07月08日 09:15:42 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その34・トラノオウとの因縁~
その33:sm577538 その35:sm577760 松ヶ月城でお預けとなった勝負の決着がつき、決着後にトラノオウの正体を見ることになります。トラノオウとの因縁はヤエちゃんの方が深いため、ゴエモンが去った後にトラノオウとの会話があります。この会話を見るとヤエちゃんのストーリーが少し理解できますが、町で大江戸忍者団の話を聞いてればもう少し理解が深まるのではないでしょうか。
12:30|2007年07月08日 09:51:13 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その35・シシノオウ~
その34:sm577632 その36:sm577940 OPからずっと姿を見せずようやく登場のラスボス・シシノオウ。いよいよ最終戦です。まぁ、砲号の影虎使ってしまうから大した苦労はないのですけどね・・・。ボス全員に言える事ですが、もう少し攻撃パターンが欲しかったですね。帝国での威圧感では、松ヶ月城のトラノオウ>シシノオウ>クジャクラ>最後のトラノオウ>ハシラ>ヤミカゲ>越えられない壁>ドグジン、と言った感じです。トラノオウが弱体化しすぎ・・・。
10:39|2007年07月08日 10:11:57 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その36・脱出と和解~
その35:sm577760 その37:sm578007 エンディングへ突入。トラノオウとの会話で何があったのか、ヤエちゃんが少し成長しております。で、結局シシノオウの真の名は何だったんだろ?
4:22|2007年07月08日 10:51:24 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その37・大団円~
その36:sm577940 その38:sm713054 エンディング後半とスタッフロールです。今回ヒロインキャラの存在感は、ヤエちゃん>オクニ>キラ>おかみさん>おみっちゃん、ってな感じですね。おみっちゃんは出番最初だけ・・・、ほぼ空気。親方に言われたときにゴエモンの頭に浮かんだ人はやはりヤエちゃんなのかな?次回はエンディング後のお話。本編で出会った人たちと再会します。
7:45|2007年07月08日 11:49:13 投稿
冒険時代活劇ゴエモン ~その38・その後~
その37:sm578007 今回で最後です。クリア後の不充実感・・・、これも大人の事情のせいか・・・。リメイク希望。アップした後に気付いた、白虎のとこ入れ忘れてた。イベントらしい物は無し、流石に台詞を若干入れ替える程度しか出来なかったようです。
8:54|2007年07月28日 02:35:53 投稿