マイリスト 日本最後の日SG
Ru さんの公開マイリスト 前作「らき☆すた~日本最後の日~」の続編です。プレイ動画は、前作の日本最後FGの「かがみエンドのクリアデータ」を利用してます。 KYガールズ再登場までは暫くシリアスメインです。新規の人を置いていかないように、第三話からちょっと一工夫してみましたよ。 ブログ→http://konaxkaga.blog.shinobi.jp/
https://www.nicovideo.jp/user/430547/mylist/8867017
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その38[シュタルート2])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG最初に、14話のタイトルが「宇宙、再び」でしたが、それは15のでした。酷い間違いなのに今まで気づかなかった愚かさ!!今回は、ブログで前募集した「貴方の考えたたかまさ」よりたかまさが。詳しくはブログで。今回のボスは、FGで特定の条件の時に戦う事ができるボスがリベンジを。実際に動画では見せてなかったのである意味動画内では初登場かも?今回はボスで負けてしまったので、その後ある程度減らした所から再戦ですしかし、今回の特殊武器+強化パーツの組み合わせはマジキチマイリスト→ mylist/8867017 その37→/sm9712592
31:12|2010年03月01日 01:16:19 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その37[シュタルート1])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG長らくお待たせしてすいませんでした。仕事だのなんだのの都合でぜんぜん作る時間が取れずorz今回からは、シュタートルートになります。バランスも色々といじったので(詳しくはブログ)みゆきさんが使える子に!といっても相変わらず防御回避HPがうんkなんで火力系にはごめんなさい。そして、なんで動画撮影のときだけ雑魚は通常攻撃ばかり使うん…?もっといやらしい技をたくさん用意したのにー。体験版で味わってくださいorzマイリスト→ mylist/8867017 その36→/sm8683651 38→/sm9872740
22:30|2010年02月14日 18:03:53 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その36[むつみルート11])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGむつみルート完、合流もするので最後にちょっとみさおとしのぶが登場します。真ナグの無敵モードは、基本3ターン周期、ランダムで2ターンになる時が。ひよりやクロトよりも早いけど、それ以外は特に。熱血ディスペルで(ディスペルは無敵貫通)そこまで苦労はしないかと思われる。動画だと結構な時間戦っているので、タグで目安を入れました。飛ばす際の参考にドウゾ。しかし、真ナグはヴォルクルスとAI1を足したような設定になってしまった。というかやりとりは、ほぼAI1の時じゃないかコノヤロー今回も誤字脱字が3箇所あります、あと立ち絵のミスも二箇所orzマイリスト→ mylist/8867017 その35→/sm8683651 その37→/sm9712592
30:20|2009年11月21日 21:54:45 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その35[むつみルート10])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG今回はひたすらにダンジョンを登りまくりです。あれ…これなんて棚…?棚の曲は神曲だと思うんだ、あと聞き飽きるけど名無し修道院。ラーニングは「かなみがPTにいて生きている時に見たものを一定確率」で覚える事ができます。あと、宝箱の位置1つだけ間違えたせいで、いないはずのメンバーがしゃしゃり出てますマイリスト→ mylist/8867017 その34→/sm8484498 36→/sm8873806
31:00|2009年11月02日 00:23:28 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その34[むつみルート9])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGこうして出来上がったのを見ると酷すぎて泣きそう。サムネにもなっているこなかがな絵は、こなかがスレ保管庫のお絵かきBBSのですこの機会にこなかが好きが増えたら幸せだー。幸せだー。あ、今回のイベントでかなみの通常戦闘BGMが「終わりなき戦い」から「The Watchdog of Hell」に変更されました。ステータス画面のは直し忘れて誤名前のままです、はずかしす。■追記■かがみEND以外だとこのシナリオは少し変化がありますマイリスト→ mylist/8867017 その33→/sm8155269 35→/sm8683651
21:24|2009年10月11日 19:21:07 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その33[むつみルート8])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。今回はほとんどお話。国語苦手な人間がこういうことしても無駄という事に何故人類は気付かぬ。そういえばauでもプレミアムを携帯で払えるようになってましたね。今までハブられていたのに、これでもう「明日で切れる!」とかでおびえないですみそうです。マイリスト→ mylist/8867017 その32→/sm7956322 34→/sm8484498
20:12|2009年09月06日 21:21:15 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その32[むつみルート7])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。最後の癖に割と楽な風のステージです。たまに楽なステージがあってもいい…ゲームとはそういうものだ。ボス後のサイフィスの名前間違えていたり、勾玉を水のまま突っ込んだりとかなり酷いことをしていました。雑魚でExpが入っていないのはこちらの平均レベルが高いから補正で0になっていただけです。実際はExp設定されています(実は前回のトールのほうが敵レベル高いです)もうすぐむーちゃんルートが終わりそうです、長かったー。マイリスト→ mylist/8867017 その33→/sm8155269
27:36|2009年08月16日 23:54:10 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その31[むつみルート6])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。久しぶりの精霊戦、今回は炎耐性をしっかりしないとやばいくらい火力が鬼逆に耐性しっかりすれば、プr…じゃなかった、ランシャオのグレートブースターくらいしか手ごわいものはありませぬ。今回の熟練度獲得条件は、とある謎解きを一度もミスせずに解くです。全然難しくないですが。新スキルのアカシックバスターは、α外伝ベースに少しアレンジ。α外伝のアカシックバスターが一番好きです。マイリスト→ mylist/8867017 その30→/sm7763152 32→/sm7956322
30:40|2009年08月08日 21:43:51 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その30[むつみルート5])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。今回は、2週間ぶりですね。前回が短かったので、今回は長めー。変更点:宝箱開けたときの挙動を、スパロボのコンテナ回収っぽくしてみました。今回はROネタが多めですっていうか、ROやん!実はMOB達は1%の確率でカード(強化パーツ)を落とします、マキバオーCとると幸せになるかも。うごく石像のツーハンドクイッケンは、3ターンの間「4回行動」になる強力なスキル、やられるまえにやろう。マイリスト→ mylist/8867017 その29→/sm7616201 31→/sm7878077
31:15|2009年07月27日 23:30:11 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その29[むつみルート4])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。三週間ぶりですね。実は名古屋に出張行ってまして…orzしかも待たせた割りに短い動画、ほんとすいません。キリの都合で。今回は短いながらも、色々な伏線が用意されています。マイリスト→ mylist/8867017 その28→/sm7415320 30→/sm7763152
6:54|2009年07月12日 21:36:44 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その28[むつみルート3])
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。前回の動画で誕生日って言っていた方、おめでとうです>ワ<はいはい、今回も誤字ありますよー。今回はノーヒント!はい、今回はスパロボ恒例の「出てきた時はすごい役に立つ新キャラ」な回。むつみの硬い装甲に、むつみのスキル、全てを活かせるボスです。他キャラじゃきついがむつみなら、むつみならなんとかしてくれる…(抜きでも勝てるけどね)他にもアポロンさまと並ぶほどのキーマンで、FGからのとあるキャラが初の顔見せマイリスト→ mylist/8867017 その27→/sm7278913 29→/sm7616201
20:51|2009年06月22日 06:50:30 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その27[むつみルート2])
【目安】十四話 鍵
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ→むつみルート
【コメント】うp最近遅くて申し訳ない;ω; 久々の日本最後っぽい回
ヒーロー戦記もよろしく!らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。はいはい、今回も誤字ありますよー。ヒント「言」って文字。誤字をクイズにするあたり開き直ってますね、もうだめだ。うpも時間かかりすぎてすいませんでした。次回こそは…は死亡フラグになるので言いません。あー休み欲しい。マイリスト→ mylist/8867017 その26→/sm7070907 28→/sm7415320
28:56|2009年06月07日 21:44:49 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その26[むつみルート1])
【目安】十四話 鍵
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ→むつみルート
【コメント】あくましんかんは またあとで でます。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。GWや体験版その他諸々で遅くなりました。今回は、1個スクリプト新しく作りまして「特定%で敵が二回行動をする」ってのをいれました。ムドーは60%の確率、あくましんかんは75%の確率で2回行動をします。あくましんかんなのですが、本当はデデーンを使用してきてもっと強いのですが、動画では運良く使ってこなかったので弱かったです実際は結構ヤバイ。しかし、なんていうか今回はグダグダですね、テンポといいなにからなにまで。だけど、ルオゾールの目的とかが少し見えたりと、実は重要な回マイリスト→ mylist/8867017 その25-b→/sm6846859 その27→/sm7278913
26:40|2009年05月17日 15:16:27 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その25-b)
【目安】十三話 夢の人
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】ぱるるがあってこその にほんさいご
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。2個同時うpの後半部分、らき☆すた関係ねぇ!は日本最後のお約束。ボスは全て無属性、即ち肉壁の出番今回、ボスで10%以下で動き止まったのに動くのは、最初は止まってしまう設定だったのですが、バランスがぬるくなるため動きっぱなしにした結果。それにあわせてテキストも直すはずが、直し忘れたんですorzそこだけじゃなく、福*が打ち貫かれた後ソウリゲインのチップ消すのすら忘れてたもうだめだあああああああああうひょーーーーーーーーーーー助けてドラえもおおおおおおおおおおおおおおおん!!1!二次元に行く道具出して世ぉおぉこふぃjめふぃあマイリスト→ mylist/8867017 その25-a→/sm6846791 26→/sm7070907
18:00|2009年04月25日 09:03:52 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その25-a)
【目安】十三話 夢の人
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】長かったので前編後編にわけました。ひよりのでばん。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。なんか無駄に長くなってしまったので、2個に分けました(こちら前半)むしろ後半部分がメインな回なだけに、こちとらいささか微妙感漂ってますね雑魚バトルは炎に弱いため、ひよりん大活躍。だけどうp主の化石PCだと、あいかわらずファントムフェニックスでとまるおわたマイリスト→ mylist/8867017 その24→/sm6725095 25-b→/sm6846859
18:00|2009年04月25日 08:43:57 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その24)
【目安】十三話 夢の人
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】こなた、親バカだけどやる時はいいお母さん。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。今回からは首相官邸編、合流後のあーだこーだのせいで今回は話が長め。動画的な意味でも長めになりました。長いせいか、一回だけ音ずれポイントがあります、すぐ直りますが今回は結構弱い中ボス1回だけのバトルっていうなんとも酷い回です。この中ボスはかなりカモいため、プレイする時はガメオベラプレイすると資金、経験共に結構稼げます。一箇所つかさが「元総理」っていう所を「総理」って言っちゃってます、ごめん。後最後に、武田のてっちゃんは神マイリスト→ mylist/8867017 その23→/sm6618861 その25-a→/sm6846791
35:48|2009年04月12日 06:14:47 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その23)
【目安】十二話 それぞれの信念
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】ダッシュ四駆朗って気づいた人、いたら仲間です。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。ちょっと早くうpしたと思ったらまた忙しくなって遅れました遅くても2週間に1回はうpしたいところですわ…今回は、みなみちゃんがキーマン。シューティングスターだけスタン耐性2%しかないので(他はスタンしません)シューティングスターの足止めが大事。また、動画では使ってませんが、つかさが水耐性をうまくつければザコになります熟練度とマッハダッシュモーターが手に入る以外無いので逃げてもOKちなみに、も*は前回伏せ忘れてただけで「も*」が正しい。今回の間違い:ライジングサン→バーニングサン。ムダヅモ改革見てたせいでまじった。マイリスト→ mylist/8867017 その22→/sm6475031 24→/sm6725095
26:56|2009年04月01日 23:30:37 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その22)
【目安】十二話 それぞれの信念
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】むだなところ がばたよ。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。久しぶりにうp間隔早かったですね、昔なつかし。今回の動画も、FGを思い出す内容です。VX風になっていますけど。合体の時のマシンの順番などが違いますが、使いまわし故の事です。本当ならそこまで凝りたかったのですが、ガッツが…orzたったこれだけ作るだけで、スカラーだけで8時間くらいかかってるんだぜ…経験うpスキル使うと、小数点以下まで表示されるバグがありました。そこも直しておかないとですね。あと ゆうじんの TK は とうだいでは ないです。マイリスト→ mylist/8867017 その21→/sm6422588 23→/sm6618861
18:03|2009年03月19日 00:36:12 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その21)
【目安】十一話 新たなる衝撃
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】クッキー3個くらい持ってると難易度が急激に落ちる。
そんなボス。
ちなみに今回の熟練度は、全滅してなければ
自動的に入手できるといういわばボーナス熟練度。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。お久しぶりです、こそっと新キャラクター、及び小隊効果等の追加によりまたもや時間がかかってしまいました。今回はボスのみですが、話的には色々な情報が入ってくるかと。今回のボス、動画ではザコちんでしたが、暗闇が命中率1/4になるというこのゲームでは鬼畜仕様なため、クッキーがないと長期戦になります。クリア後のセーブに出る文字、ちょっとバグって10話のままになってました。あとで なおすね。あと、あまり暇じゃない友人が大学合格しました。TK大学です。くそう、天才め。おめでとう。マイリスト→ mylist/8867017 その20→/sm6297077 22→/sm6475031
12:32|2009年03月13日 21:41:44 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その20)
【目安】十一話 新たなる衝撃
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】つかさを使いこなせば相当楽になります。
でも いきてかえること は あきらめよう。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。お久しぶりです、PC修理に出していました。復活したので、またうpと製作再開します><。修理中にモンハンにはまったため、モンハンネタがちょっと増えてます。とはいえ、メインシナリオには深く関わりませんが。今回は久々すぎて設定ミスって、中ボスで音がずれてます、もうだめだ。次回うpまでに設定見直ししないとorzマイリスト→ mylist/8867017 その19→/sm5947915 21→/sm6422588
22:41|2009年03月01日 02:26:03 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その19)
【目安】十話 ゲスト
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】やっと みゆきさんが なかまに なった けど つかえるのは まだ さき。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。2週間ほど遅れました、すいません。仕事があああああふぁおfなお今回は、前回の難易度とはかわってのんびり。FGからの人には懐かしいものもあったりします。仲間が一人増えて、よくわからない謎を撒き散らしていますがこれは合流後に説明がありますので、わからないからといって作者をいじめないでください。マイリスト→ mylist/8867017 その18→/sm5813253 その20→/sm6297077
19:40|2009年01月25日 22:38:17 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その18)
【目安】十話 ゲスト
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】サムネは、スパロボFプレイヤーなら誰もが忘れられないかと。中身もそのまま、帰ってきたぞ!
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。少し長いので、画質ちょっと悪いかもしれません。今回は名前だけだけど、つかさが登場。次の話で仲間になる予定。今回も前作のかがみEND引継ぎかどうかでシナリオが少し変化します。そして、敵勢力が少しずつはっきりしてきましたね。今回の中ボスは、難易度難の場合、ゆたかの運動性を3段階改造することで敵よりも早く回復行動をすることができるのでお勧め。だけど、なんていっても今回のキーマンはこなた。さすが元主役。火力はずば抜けてはいないけど、安定性は一番。マイリスト→ mylist/8867017 その17→/sm5761980 その19→/sm5947915
33:20|2009年01月11日 18:09:53 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その17)
【目安】九話 奪われた力
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】1話から出ていたわりに仲間にならなかったこなたん、やっと仲間になります。
ちなみに、かがみEND引継ぎかどうかで最後の会話変わります
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。冬休み最後の日、またもや即うpできました。かがみEND引き継いだかどうかで、最後の会話が変わるよ。今回は自分のPCがヘタレ過ぎて戦闘アニメが途中で描写追いつかなくてフリーズとかしやがりました。無駄な光とか火花とか羽とかを省略して軽くしたものの、アニメのズームになる時に動作が超遅くなってます、いいPCだともっと早いんですが…PC買えってか。サリンカイザーは熟練度条件書き忘れましたが、*0%以下にする事で熟練度です。負けても話は進みますよ、サリンカイザーは。マイリスト→ mylist/8867017 その16→/sm5743484 18→/sm5813253
21:15|2009年01月06日 00:11:32 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その16)
【目安】九話 奪われた力
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】ひよりん初登場、オシラサマとタッグくんでます。
オシラサマはオシラサマです、オヤシロサマじゃないんですよ。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。前回の酷いわかりにくいシナリオから一変、いつもの日本最後に。今回は、やっとこさのひよりん登場になります。うp主と友人の嗜好の問題でコンタクト装備になってます。てへ。ひよりんの小隊スキルですが、MAPの後半部分はまだ未作成のため作成された部分のみの表示になります。FG見てない人へ→某あぅあぅ神がオヤシロサマじゃないのは仕様です。マイリスト→ mylist/8867017 その15→/sm5730768 17→/sm5761980
21:56|2009年01月04日 00:57:57 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その15)
【目安】八話 "死ぬ事"の意味
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】月の光に導かれー。
今回は月です、聖闘士星矢ネタとエヴァネタが混じった敵勢力の紹介です。
意味がわかりにくいかもしれませんが、これは後々わかっていきます。
とりあえずTips「ハーデスは心の綺麗な人の体を寄り代としてこの世界に降り立ちます」
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。過去最大の超展開。でもわからない所は後半徐々に明らかにします。あえて難しくやってる…つもりですが、元ネタ知ってると余裕かもですね。実は内容よりも戦闘アニメが一番時間かかった。次のSGは、みさお兄とあやのの子。家族がエンコソフトの設定をなんか弄りやがったせいで3回もやりなおした…画質もまたちょっと落ちたかもです。うぬぅ。バレバレな二人が???のままですが、これは仕様です。自ら語るまでは?なのがスパロボ界のお約束、かもしれないでは、文の最後ですがあけおめです。今年も宜しくお願いします。マイリスト→ mylist/8867017 その14→/sm5602353 16→/sm5743484
14:12|2009年01月02日 17:12:11 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その14)
【目安】七話 招かざる訪問者
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】ゲストに続いてもう一つ勢力が登場するステージ。
雑魚が弱いけどボスは強い。
故に詰む人はここでガメオベラしまくってインファイトを最大まであげるといいと思う。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。今回からエンコ方法を変えてみました、画質について意見あると嬉しいゆたか誕生日おめでとう。出番今回無いですけど。今回では、ゲスト軍のほかのもう一つの勢力が出てきます。物語に深く関わるオリジナル系勢力です、スパロボでもお約束ー。今回からは、熟練度条件は詳細発表はせずに、ヒントだけの表示になります。プレイする側も、プレイする時の楽しみになるでしょうし>ワ<マイリスト→ mylist/8867017 その13→/sm5562165 その15→/sm5730768
22:36|2008年12月20日 15:19:29 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その13)
【目安】七話 招かざる訪問者
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】登場、ゲストのゼブ。
七話のタイトルですが、ヒントは曲名からもらってますが、「れ」が入ってないのは仕様ですよ。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。所変わって地上編に突入します。前回アンケートに答えて頂き、ありがとうございます。考えた結果、今回のような結論になりました><。今回は色々と(主にサウンド関係で)変更があります。懐かしいよね、色々と。追記:「時を越えて」と「VIOLENT BATTLE」の音質が酷すぎたのでサントラから再度取り直しました、次回以降は音質良くなります、すいません。マイリスト→ mylist/8867017 その12→/sm5507878 その14→/sm5602353
22:24|2008年12月16日 01:25:05 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その12)
【目安】六話 今、そこにいる君
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ→様子を見に行くルート
【コメント】今回は戦闘は、ほぼ無いです。
シナリオでは、大幅な動きがありますが><。
しかし、国語の力欲しいわー。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。今回はイベントメイン。熱血の効果ですが、説明だと1,5倍でメッセージは2倍ですが…実際のところは1,5倍で、魂が2倍です。これらは重ねかけできませんがそれ以外のファイト!とかとは重ねられます。それと前のシナリオでガッデスからもらった水の勾玉がもらえてなかった不具合が動画でありましたので、データ上では直しておきましたなんか、県庁のガスパの言ってることがよくわかりませんね、矛盾オンラインこれが…国語の成績が終わった奴の…末路なんだぜ…マイリスト→ mylist/8867017 その11→/sm5408951 13→/sm5562165
21:28|2008年12月10日 22:43:04 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その11)
【目安】六話 今、そこにいる君
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ→様子を見に行くルート
【コメント】今回は、久々にパティとゆたかのFGメンバーメインの話…
になると思っていたのかぁ!
その12では、色々と何かが起こります。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。今回は地上でかなり動きがあります、後半はラ・ギアスのほうでも…まず最初に。サブタイトル入れ忘れた!!県庁に切り替わる直前に「第六話 今、そこにいる君」っていうサブタイトルが入るはずでした、動画では入ってませんが、修正してあります。マイリスト→ mylist/8867017 その10→/sm5377196 その12→/sm5507878
24:12|2008年12月01日 00:18:14 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その10)
【目安】五話 水と沼の国から
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ→様子を見に行くルート
【コメント】ガッデスは、熟練度を狙うと少し運ゲー入ります。
そして登場、パティ。
技設定ミスっていたので、次回からが本番です。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SG。15年後のパティ参上>ワ<今作のパティは、リアル系ユニットです。銃弾を使うものばかりなので、お金はかかりますが、改造と養成で結果がダイレクトに帰ってきます。今回は絵を描た友人に、インタビューしてみました。Ru「今回頑張ったところはどこですか」 友人「おっぱいを見てくれ」ありがとうございました。今回は、熟練度を狙うと厳しいですが、狙わなければすぐに敵のガッツが切れるので楽。熟練度げtしたときに表示するのを忘れてましたが、入ってますその9で属性の突込みがありましたが、属性相性はRO基準なのです。マイリスト→ mylist/8867017 その9→/sm5334966 その11→/sm5408951
22:36|2008年11月28日 00:48:58 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その9)
【目安】五話 水と沼の国から
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ→様子を見に行くルート
【コメント】次回はパティとか出るかも(時間次第)
最近は少しダラダラ感があるので、次回はちょっとメリハリをつけるイベントを予定しています。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。今更ですがうp主はスパロボが大好きだ。大好きだ。今回はスパロボ要素を更に追加してみました。次は撃墜数とエースボーナスあたりか…撮影時点で「防御耐性→防御体勢」の誤字。それと「塔のスイッチの向き固定にし忘れて、調べた瞬間に動いちゃう」っていうバグ?がありました。本当は効果音の時に動くのです、わかってる間違いなのでここは突っ込まないでもらえると嬉しいです、恥ずかしい(*ノノマイリスト→ mylist/8867017 その8→/sm5268151 その10→/sm5377196
22:28|2008年11月23日 22:00:35 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その8)
【目安】四話 荒野の花
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】ザムジードのパイロットはリカルド派の人とは いい酒が飲めそうだ。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。ゲージの色をスパロボっぽく変えてみました。それと、雑魚のみHPを表示させました。ちなみに、ちょっと長めのため、画質は落ちてます><。今回のシナリオは、前作「かがみEND」か「それ以外」かで少し変わります。今回のボスは、レゾナンスクエイクというMAP兵器を使われると、「土属性のMAP」に変化して、土属性の技の威力が130%になります。熟練度狙わなければ、大して強くはないのですが、狙うとちょっと厳しい。熟練度獲得条件→7ターン以内に精霊ザムージュを倒すマイリスト→ mylist/8867017 その7→/sm5234713 その9→/sm5334966
26:44|2008年11月16日 22:50:18 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その7)
【目安】四話 荒野の花
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】やっぱりフィールドにコナタがないと日本最後じゃないよね=ω=.
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。今回は第四話の前編、次回で塔の中に入ります。それとは別に、地上のFGメンバーも色々と動いてます。こういうゲームって、主人公をとりあえず優先的に改造したりしませんか?自分は一回目はとにかく主人公主義な性格だったりします><。今回は特に見所っていう見所はありませぬ。マイリスト→ mylist/8867017 その6→/sm5201608 その8→/sm5268151
18:36|2008年11月13日 22:49:12 投稿
らき☆すた?RPG~日本最後の日SG~をプレイ(その6)
【目安】三話 新しい風
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】努力&幸運の実装で、ぬこ達にも日の目がでました。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。今回は第三話の神殿→ボス倒すところまでです。努力と幸運のおかげで、ファミリアの価値が急上昇します。とりあえず、ストレスはそれなりに飛びました、心配かけてごめんなさい。今回は、とりあえず特にこれといってココで書くこともないので、これにて>ワ<ノマイリスト→ mylist/8867017 その5→/sm5169027 その7→/sm5234713
19:12|2008年11月10日 00:09:16 投稿
らき☆すた?RPG~日本最後の日SG~をプレイ(その5)
【目安】三話 新しい風
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】飛ばされてラ・*アス。
ここでは、某4大魔装機神が、ラ・*アス編のボス達になります。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。今回はほとんどが会話で終わります、しかも微妙に意味不明に、ごめんなさい。この世界から抜け出すまでが、話の流れでは一章って感じになります、その後は大人のメンバーと合流していく2章に入る感じですねどうでもいいですが最近ストレスがやばいです、リアルで。ちょっと落ち着くまでうp速度が少しだけ、遅れるかもしれませぬ><。なぜ魔装機達が襲ってくるのか、などの謎は三話の後編で明らかになりますー。今回の熟練度獲得条件→5ターン以内にHPを50%以上減らすマイリスト→ mylist/8867017 その4→/sm5113525 その6→/sm5201608
13:06|2008年11月07日 02:56:36 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その4)
【目安】二話 私の名前は
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】みWikiさんの一回限りの戦闘アニメに超時間かかった。
熟練度獲得条件は「ナグツァート」に対して5ターン耐え切ることです。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。今回はほぼボスバトルとあーだこーだで終わります。今回の熟練度獲得条件「ナグツァート」相手に5ターン耐えるどうでもいいですが、みゆきさんの戦闘アニメにかかった時間>その他みゆきさんの気力ですが「気力限界突破の実験で初期1000」にしたら表示バグりましたw普通は150までです。マイリスト→ mylist/8867017その3→/sm5080365 その5→/sm5169027
14:36|2008年11月01日 16:45:10 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その3)
【目安】二話 私の名前は
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】今回でやっとこさ、主人公と黒井Jrが登場します。
それにしても風邪がまだよくならない。
うーん。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。やっと主人公が登場します。今回も例によって立ち絵は「あまり暇じゃない友人」がやってくれました。友人曰く「目がしくじった。かたじけない。」と武士道全開で謝ってきましたが、十分うまいと思います。今回では「FG見てない人のためのアイテム」が追加されました。これを全部追っていけば、最終的にはFGの話も全部わかるようにしようかな、って。あ、ちゃんと英雄伝説っぽくアイテムも貰えるようにするかもですwそれとすいません。いくぜおい!の設定ミスがありました!なんてことだ…マイリスト→ mylist/8867017その2→/sm4989245 その4→/sm5113525
21:36|2008年10月29日 00:28:11 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その2)
【目安】一話 希望の種
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】あまり暇じゃない友人様の絵のおかげで、見た目的にも豪華なゲームになりました。
今回は、前作の序盤の酷さを再来させないように気をつけて作ります。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。15年後のらきすたメンバーの立ち絵は、やっぱり「あまり暇じゃない友人」が描いてくれました。感謝。第一話の後半+インターミッションとなってます。こなたんは、前作で腕が飛んで、そのままなので左手の装備は不可能です。後で気づいたけど、クッキーの気力-2とかがガッツになってるミス発見><。SGマイリスト→ mylist/8867017その1→/sm4926793 その3→/sm5080365
17:24|2008年10月20日 00:08:47 投稿
らき☆すたRPG~日本最後の日SG~をプレイ(その1)
【目安】一話 希望の種
【分岐】前作かがみエンドデータ引継ぎ
【コメント】お待たせしました、VXに土俵をうつしての続編うpです。
体験版はコミュなどで配布予定。
エコノミーになってしまいました、次回はならないように頑張ります。
らき☆すたRPG~日本最後の日~から15年後の続編、日本最後SGです。今回は、ほぼチュートリアル的な第一話を少しっていう感じです。15年後のらきすたメンバーの立ち絵を「あまり暇じゃない友人」が手伝ってくれました、上手すぎるぞチクショウ!前作、FGを見ていなくても、シナリオは後々わかるように作っていきますので、ご安心ください。戦闘システムはまだ暫定、話が進むごとに色々と機能追加していきます。SGマイリスト→ mylist/8867017その2→/sm4989245
12:40|2008年10月14日 00:44:29 投稿