マイリスト クルくるのいろいろ
Xe さんの公開マイリスト ハードのパーフェクト撃破動画各種。一応そのステージで取れる最高評価(アゼル/メリロット/バイラスGOD・ソルティアSSS)を伴うことも心がけている。 ノーダメージ撃破が可能なのかということを個人的に調べてみたものの副産物みたいな感じ。結局は「いかにして第一ターンを乗り切るか」に集約される動画群。 2012/02/10 PSSはじめました。ルルシェかわいいよルルシェ。
https://www.nicovideo.jp/user/10275101/mylist/9788937
Stage14/ちょっと闇の魔女におしおきしてくる(Hard)
QoWクルくるサイド・リリアン戦「闇の啓示を受けし魔女(Stage14/Hard)」。
弱いほうでもレベルが5なので、シンもしくは優位属性による詠唱ランブルでしか勝てない。相手がレベル5だろうと6だろうと4人合計21だろうとランブルさえできりゃ勝ちだったプリっちサイドとは比べるべくもない難度。
ただ下位属性持ちなので優位属性のノックバックが比較的有効。遠くにいようがかまわず押すことで頭数の減った状態を維持できるのは大きい。
動画内で指摘があった時間GREATは、350frがボーダーっぽい。
チートなしでやると結構強敵、珍しく長期戦に。俺のクルくるだとナナカは結構力持ちです。 ※過去のノーダメ動画→mylist/9788937
8:49|2012年03月07日 00:10:06 投稿
Stage13/くるせいだーす × うぃっちぃず(Hard)
QoWクルくるサイド・魔女っ娘委員会戦「伝説への挑戦(Stage13/Hard)」。
オデローク並に重く、全盛期のメリロットさん並に硬く、ランブルすれば絶対勝利。もはやチートな緑川さん。全体的に重く、詠唱が攻撃以上に遅いのが欠点だが、攻撃させないんじゃデメリットにならない。
今回はブラスティックサイクロンのとばっちりスタンをフル活用した。攻撃順がはっきりしているのでスタンさせる相手は選べないが、ユニゾンで吹っ飛ばす相手を選ぶことで調整する。
そういえば、今回珍しくランブルが0回だ。
主人公パーティドリームマッチ・流星クルセイダース攻めver。緑川さんの絶対的な防御性能のおかげでI'll try my best!! -PSS Mix-がトラウマに。いつも以上に高度なSTUNゲージ調整に悩まされた。今回の俺的MVPは文句なしに聖沙。※今までのノーダメ動画たち→mylist/9788937
6:25|2012年03月04日 19:12:10 投稿
Stage12/今度は理論値を越えてみた(Hard)
QoWクルくるサイド・メリロット戦「理論値を越えていけ(Stage12/Hard)」。
色に溺れて堕ちた魔女。ずいぶんと攻略しやすくなった印象はあるが、まあ無印ラスボス戦並に此方戦力が揃っているので当然といえば当然。あと追加EXの性能が神がかってる。
QoWのシンEXはゲーム中の説明にもあった通りアシストになりうるキャラが全て登場可能性アリ。なので当然対峙しているはずのメリロットさんやヘレナさんも出てくる。
ヘレナさんに殴られた上自分は自滅へのアシストするとかメリロットさんは一体誰と戦っているんだろう。そんなに罰ゲーム受けたかったのかな? ※ほかのノーダメ縛り動画→mylist/9788937 #Stage13できたよー\(^o^)/→sm17152082
5:37|2012年03月03日 20:52:16 投稿
Stage06/6人の女の子で取り合いとか魔王様は爆発すればいいよ(Hard)
Venus Embryo・イレア戦1「魔王を取り戻せ!(STAGE06/Hard)」。
ブラスティックサイクロンは攻撃対象にヒットした後、範囲内(通常3コマ先・詠唱時6コマ先まで)の敵シンボル向かって上から下にヒットする。クルルEX同様STUNゲージを削りきった瞬間のシンボルをスタンさせるため、攻撃対象以外も実質大きく吹っ飛ばすことができる。
コスモス後に打てばルルシェがもう一度攻撃できるなど、ACT際の攻防に強い。KB距離がランダムなので戦況予測が立てづらいのがネック。
このステージGODないじゃないですかーやだー>< ※今までの→mylist/9788937 #Stage13できたよー\(^o^)/→sm17152082
5:50|2012年02月26日 19:12:23 投稿
Stage09/おっぱいの嫉みは天より高く(Hard)
Venus Embryo最終戦「女神の祝福(Stage09/Hard)」。
ただノーダメGODで勝つだけなら結構簡単なので、8人ユニゾンしてみました。
鍵となるダブルリアクターは、実はメリロットさん本体のリアクターに時短効果がないので、メリ→シンの攻撃順でなければならない。
時短リアクターの効果は待機コマ数÷2の端数切捨てなので、だいたい6~7コマ(4ライン~4L+1)となる。詠唱はナナカ・リアの5コマ(4L-1)が適用されるので、集合予定位置が2~3コマ先程度ならうまいこと揃ってくれるはず。
イレア「やっぱり…ハーヴィスもシンも、ルルシェみたいな…おっきいおっぱいが好きなんだ…ならいっそ、この世界を壊してボクのおっぱいが大きくなる世界を作るっ!!」ちなみにうp主はちっちゃいおっぱいが好きです。 ※今までの→mylist/9788937
5:42|2012年02月17日 22:25:59 投稿
Stage08/ぱんつの恨みは海より深く(Hard)
Venus Embryo・イレア戦2「終焉を唄う者(Stage08/Hard)」。
レベル7のルルシェは同じく7のイレア以外には単体で勝てる上、クロッシングコスモスでランブル位置を強制調整できるのでランブル自体の難易度は低い。
リア先輩がいないのでゲージGREATは無理だが、裏を返すとゲージを気にせずEX打ち放題なので速攻もたやすい。
イレア戦・2回目(ラス前)。分裂時に持っていかれたぱんつを求めてルルシェさんが大活躍。※今までの→mylist/9788937
5:17|2012年02月17日 22:03:28 投稿
Stage07/スカートの中の真実(Hard)
Venus Embryo・ルルシェ戦「真実の絆(Stage07/Hard)」。
防御属性が神なためか、誰で殴ってもノックバックが2コマ。多めに吹っ飛ばせることのある無印アゼル戦よりきつく、防御力の点でもソルティア以上メリロット未満程度の通常時ダメージカットがあるので、スタンさせることを重視するノーダメ狙いでは攻撃チャンスが少ない。
今回は配置に恵まれすぎているのに、終わってみればギリギリだった。
あとはいてないは正義。
分裂時におっぱいは死守したけどぱんつは奪われてしまった神様(片割れ)戦。トロフィー対象の強敵だけあって結構ギリギリ。※今までの→mylist/9788937
7:50|2012年02月15日 03:15:50 投稿
Stage18/ちょっと世界守ってくる(Hard)
QoWプリっちサイド・リリアン戦「世界は守る為にある(Stage18/Hard)」。
クルル・ねこみみクルルのEXはねこが通常・詠唱ともに1コマ、クルルは通常2コマ・詠唱時3コマを、攻撃対象よりもAct側にいるシンボル全てに対してノックバックさせる。この2人を使い分ければ、通常攻撃の押しと含めてかなりランブル調整に融通が利くようになる。
ただ、EX中にStunゲージを全て削った場合、削った瞬間のシンボルがスタンするため、スタン中のダメージ倍加効果が攻撃対象に適用されない場合があるのがデメリット。
プリっちサイドラストバトル。やっぱこのBGMいいわぁ。※今までの→mylist/9788937
6:20|2012年02月12日 14:32:15 投稿
Stage17/うぃっちぃず × くるせいだーす(Hard)
QoWプリっちサイド・流星クルセイダース戦「死闘必至の大決戦!!(Stage17/Hard)」。
単純に人数が多いからランブル調整にほかより若干苦労するが、クルルと委員長の本体はシン様とリア以外に対して属性で優位に立ちやすいのは助かる。
とはいえ、前作仕様を受け継いでいる委員長は行動のたびに属性がランダムで変わってしまうので、戻り予想位置だけを手がかりにランブルを狙うと痛い目にあう。実際あった。
主人公パーティドリームマッチ・魔女っ娘委員会攻めver。※今までの→mylist/9788937
6:16|2012年02月12日 14:19:54 投稿
Stage16/精霊の声を聞かぬ魔女に戦いを挑んでみた(Hard)
QoWプリっちサイド・メリロット戦「精霊の声を聞かぬ魔女(Stage16/Hard)」。
プリっちサイドは相手のレベルがほとんど意味をなさない。普通に考えれば0/4/3/4/3vs5/4/4/5なんて不利もいいところなのに。
メリロットさんはいつも通り通常時のダメージカットが鬼(無印よりは多少マシだがHPから考えれば誤差程度)なので、スタン中の個体にすごいのをぶち込むしかない。
無印と違い勝たなくては進まない戦闘だとはいえ、あの頃の強敵メリロットさんは何処に…という思いはある。
QoWプリっちサイドのメリロットさん。相変わらずカッチカチやぞ。※今までの→mylist/9788937
5:12|2012年02月12日 14:03:21 投稿
ティンクル☆くるせいだーすPSS Stage15 Hard ノーダメージ
QoWプリっちサイド緒戦「精霊達の暴走(Stage15/Hard)」。
ランブル必勝の緑川さんと、誂えたように配置の微調整ができるクルル&ネコEXのおかげで、プリっちサイドの戦闘はどれも楽勝。
難点はゲージGREATが100%無理=時間GREAT必須=RUSHを短時間で稼がねばならない点と、緑川さんだとランブルには必勝するもののゲージがまったく稼げない(ランブル時のゲージ回復量はランブルリーダーのレベル依存)ことくらいか。
クルくるPSS the Queen of ういっちぃず(QoW)プリっちサイド。緑川さんチート無双の開宴。※今までの→mylist/9788937
4:28|2012年02月12日 13:53:53 投稿
ティンクル☆くるせいだーすPSS Stage01 Hard ノーダメージ
Venus Embryo緒戦「戦慄の予感(Stage01/Hard)」。いきなりHP1万で面食らった戦闘。しかもHardだと2万とか。
5対4の戦闘なので数的には優位だが、属性で若干後れをとってたり1匹アホみたいに重いのがいたりと細かな罠は多い。あとシン様EXがフェイタリティだから安定性に欠けるのも困ったところ。
とはいえ、PSSの戦闘では比較的楽な部類ではある。
約2年半のごぶさたでした。クルくる最新作の到着です。※今までの→mylist/9788937
5:45|2012年02月11日 23:31:31 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 7番
アーディン戦で最も難しいと感じたのはこの戦闘でした。聖沙・ロロットルート「護るべき親友(Stage24/Hard)」。
理由は単純に敵が4人だから。しかも実質増えるのがLv3というのがまた厄介。その上リア場外開始で第1ターンは2/2/2/2vs4/3/2/2となる。最低2人は詠唱した上でランブルできる配置じゃないと1ターンで詰む。
勝率も低いどころの騒ぎではなく(実際勝ったのはこれとB判定の1回のみ)、多分アゼルとかよりも試行したと思う。第2部バトル侮りがたし。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その7:Stage24・Hard)。これでリクエストは全部かな?第3部のバトル網羅したっぽい。アーディン戦に限った話じゃないけど、このくらいの難易度になってくると運だけでも腕だけでも勝利は難しいんじゃないかと思う。 ※今までの→mylist/9788937
7:17|2009年09月28日 01:40:20 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 6番
これはどっちが1位か悩んだけど、戦闘自体の勝率を考慮に入れてこちらが2位。聖沙ルート「我執のアーディン(Stage44/Hard)」。
ふいんきとしてはSt37(ナナカルートパスタ戦)と似ているが、あっちは最初からSSSを捨ててかかれたのにこっちは厳しいながらもSSS狙えてしまうところが逆に厄介だった。
GREATボーダーは350fr以下/32RUSH以上/2834dmg以上。もちろん、過程でいずれか1つが僅かに足りずSSSを逃すケースは何度もある。355frのときと31RUSHのときはさすがにへこんだ。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その6)。2対1なので戦闘時間が長くなりがちな上、聖沙とアーディンの相性が悪いのでランブル調整にも苦労する。GREAT条件を3つすべて満たすのにやたら苦労した。この辺はSt43と一緒かね。 ※今までの→mylist/9788937
3:13|2009年09月27日 20:43:04 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 5番
第3位はこれ。アゼルルート「恍惚のアーディン(Stage34/Hard)」。
5人揃っててアシストも全員いるのになぜ3位?と思うひともいるかもしれないが、初期条件が優遇されてると思わぬ落とし穴があるもので。
リア・ロロットの2人が場外開始、その上時間ボーダーが他戦闘より圧倒的に厳しい(300fr以内でGood)。
リアの遅れが1ターンとはいえ、第1ターンは3人Lv2/2/2で3人4/2/2を相手することになるので影響は小さくない。属性で優位に立てるロロットが大きく遅れるのもネック。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その5:Stage34/Hard)。ロロットが1回しか出番のないバトル。 アーディン戦も残すところSt24とSt44の2つ。さてどちらが最高難度認定されるか?答えはWebで。※今までの→mylist/9788937
4:02|2009年09月13日 17:44:13 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 4番
ここも同じく聖沙・ロロットルートから「疾風のアーディン(Stage25/Hard)」。
仕様はリア場外開始となる以外はSt23と一緒で、GREAT条件は「250fr以内(GOOD400)」「23RUSH以上」「3000dmg以上」。時間GREATはまあ無理。リアがいる戦闘は基本ゲージGREATを狙って残り3つのうち最も狙いにくい条件は捨てるようにしている。Hardはゲージマイナススタートが多いからゲージ差狙いにくいところも多いけど、基本はリアEX2発で取れるようなものなので重宝してますよ。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その4:Stage25/Hard)。実際6位~3位はほぼ団子状態で、敵仕様も重い以外はオーソドックスなので、全体的に言えば簡単な戦闘の部類に入る。 ※今までの→mylist/9788937
5:55|2009年09月06日 13:44:29 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 3番
次に簡単だと感じたのはここ、聖沙・ロロットルート「神風のアーディン(Stage27/Hard)」。
ランブルに頼る第1ターンの攻防において属性はとても重要。その点で言うと聖沙が一番お荷物だが、聖沙が場外開始の戦闘は1個もないので次点となるナナカがはみごのここが第5位に選ばれましたと。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その3:Stage27/Hard)。何が辛いって、うpしようとする時間がもれなく超混雑してて、待ちで一晩経つとうpしていた事実を忘れかけていること。 ※今までの→mylist/9788937
6:08|2009年09月06日 00:36:50 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 2番
アーディン戦難度ランク、6位は聖沙・ロロットルート「激昂のアーディン(Stage23/Hard)」。
ここはLv2だけど全員揃った戦闘(場外なし)なのでLv2バトル組では最も簡単。
今回はかなり珍しい画が撮れたんじゃないかと思う。そもそも狙って起こるようなことではないし、それがためにあのステージがあるようなものだと思ってたから。あえて狙うならもっと前のほうの戦闘ならやりやすいんじゃないかなーとも思う。当然高評価狙いは捨てた上で。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その2:Stage23/Hard)。戦闘ごとに微妙に仕様が違うあたりめんどくさいが、敵の仕様はほとんど変わらないので戦術は流用できる(どの動画も攻略がワンパターンとも言う)。※今までの→mylist/9788937
5:46|2009年09月03日 23:12:33 投稿
vsアーディン七番勝負(Hard) 1番
アーディン七番勝負は難易度の低いと思われた順にうp。その栄えある?第一弾となるのはナナカルート「呼応しない守護天使(Stage38/Hard)」。
他と比べてナナカがいないぶん難易度が高いんじゃね?と思われがちだが、ここは第3部での戦闘なので全員のレベルが3とランブルに有利な上、4人ではあるものの場外スタートがいない関係でスタート周辺の条件は他戦闘より格段に良く、さらに時間GREATのハードルもゆるいと目に見えない好条件が揃っている。
密かに聖沙の攻撃インターバルが完全に読めるというのもメリット。
リクエスト第7弾群、アーディン戦(その1:Stage38/Hard)。どのアーディン戦とか指定されなかった(1件タイトル指定あったけどタイトルがいろいろ混ざってて何を指すのかわからんかった)から全部やる。※今までの→mylist/9788937
4:32|2009年08月30日 00:34:50 投稿
なかなか揃わない足並み 3歩目(Hard)
序盤で下2匹を同時に吹っ飛ばせれば比較的余裕も出来るが、そのために1手余分に使ったりすると重量級の上2匹への対処が難しくなる。
というよりは、重量級はほとんど動かさずにランブルできるような初期配置であることが必須。
全体的にGREAT条件がかなり厳しいので、SSSを取るためにはこのやり方しかないんじゃないかと思う。
ところで、次のリクエストがアーディン戦なんだけど、これ全部で7戦あるぞwww
これでようやくSSS達成。最初に撮り逃しさえしなければここまで苦労することもなかったのに。ところで、前の動画で示唆のあったアーディン戦ですが、これの気分転換がてらいくつか挑戦してはいます。ただ、自分の動画の前提条件(パーフェクト狙い)的に運が絡んでくるのは否めない。 ※1戦目sm8015671 2戦目sm8015787 ※今までの→mylist/9788937
3:18|2009年08月23日 11:27:33 投稿
なかなか揃わない足並み 2歩目(Hard)
RUSHは先述の聖沙4ターン目周辺(4ターンで165frなので若干ユニゾン調整の余裕はある)で3人ユニゾンが出来るようにし、全員EXを使うことで運がよければ出る。
上の雑魚2匹が重量級でほとんど飛んでくれないため、最初の3ターンは4匹すべてをランブルで吹っ飛ばすための調整に使わねばならず、実質こちらから攻勢に立てるのはラストターンのみ。そこで21RUSHを達成するためには、シンEXの調子(平たく言えば民子の機嫌)に大きく左右される。
聖沙ルート雑魚戦(Stage43)TAKE2。こういう感じでランブル狙いを続けていくと、第2ターンまで進めるのは全体の数%でしかない。それでちょっと足りなくてAとか泣けてくるよマジ。 ※1戦目sm8015671 3戦目sm8015887 ※今までの→mylist/9788937
3:12|2009年08月23日 11:17:19 投稿
なかなか揃わない足並み 1歩目(Hard)
聖沙ルート雑魚戦(Stage43/Hard)。
聖沙「うるさい気がちる。一瞬のスキが命取りよ」
GREATの条件は「200fr未満」「21RUSH以上」「1667dmg以上」。
ダメージはともかく、200frと21RUSHの両立にてこずった。
聖沙の行動間隔(詠唱・霊術とも)が11コマ、すなわち55frなので、ユニゾン待ちしないとして聖沙の4回目の行動で仕留めるようにすると200fr以内に収まる。というかこれが必須。
2ヶ月あいたけどリクエスト第6弾、聖沙ルート雑魚戦(Stage43)。これにはマジで苦労した。何が辛いって、何かが微妙に足りなくてAになることが多く… 今回はちょっともったいないのでその苦労の足跡も一緒にうpします。 ※2戦目sm8015787 3戦目sm8015887 ※今までの→mylist/9788937
3:36|2009年08月23日 11:05:26 投稿
千軒院先生の課外授業(Hard) 父兄参観日 w/メリロット
リアルートソルティア戦act2(Stage47/Hard)。
カカッっとバックステッポ
もともとソルティア戦3つの中では最も簡単だった戦闘なので、メリロットさんがうまく動いてくれれば相当楽。
なので今回はシャドウリアクターで5人ユニゾンを狙ってみた。もっともACTに近いシンボル、つまりシンの次にいるユニットがシンの戻り予定位置より5コマ以内であれば可能だが、今回のようにユニゾンを絡める場合、パートナーは戻りの早い聖沙かロロットでないとダメ。
リクエスト第5弾かな?リアルートソルティア戦 with メリロット(Stage47/Hard)。これにもメリロットさんが参戦するのは素で知らんかった。GODの出る戦闘なら確実にGODなんだけどなあ。※今までの→mylist/9788937 S43現況…sm8015671
6:49|2009年06月20日 10:12:59 投稿
弱ったナナカとネコ退治(Hard)
ナナカルートパスタ戦(Stage37/Hard)。
真のナナカを知らないお前らが魔族だの役立たずだの言ってネタにしてる事は大変失礼
お前らにナナカの苦しみの何がわかるってんだよ
時間Greatのボーダーが300fr前後、コンボは25。正直2人でユニゾンを狙わない雑魚を相手にしながらコレは無理。
特に雑魚とナナカの相性がすべてにおいて悪いので、ナナカに相手をさせることも難しい。
リクエスト第4弾、ナナカルートパスタ戦(Stage37/Hard)。これはこれ以上時間短縮できるのかね…ラッシュ稼ぎも難しいからSSSはちょいと難しいと思う。 ※今までの→mylist/9788937
2:51|2009年06月04日 00:26:47 投稿
えんこてすと(4:3)
↑と比較用に全く同じ内容を4:3で。
サイドに余計なものが入らないからこっちのほうが大きく見える。
比較して好きなほうにコメくれるとちょっと嬉しい。
4:3のエンコードテスト。一応中身は撮り下ろしノーダメGOD。sm7134187と比較してみよう。
7:47|2009年05月24日 09:16:16 投稿
えんこてすと(16:9)
アスペクト比16:9の動画を投稿するとどうなるかやってみた。
元の動画が16:10だから、天地を若干落とすか左右に墨入れるかしないといけないみたいだ。
ちなみに今までは4:3で天地に墨いれて縦横比を保っている。
結局今のプレイヤーでは再エンコかは知らないけど天地に墨入れて4:3に直されてる気がしないでもない。
16:9のエンコードテスト。一応中身は撮り下ろしノーダメGOD。sm7135731と比較してみよう。
7:47|2009年05月23日 23:50:05 投稿
サリーちゃんの謀反(Hard)
ナナカ&リアルート・オデローク&サリー戦(Stage35/Hard)。
フェイタリティフォースはたまたま自分を攻撃する事が結構あるらしい
おやびんはシンで0(詠唱1)、ナナカで1(2)、リアで2(4)コマしかバックしないという超重量級。とりあえずランブルで吹っ飛ばせ。
時間が結構かかるので最初から-500%程あるゲージ差を都合700%近くひっくり返さなければならない。ランブル連打で300vs300の差0まで引っ張ってからカーディナルブライティア2発。
リクエスト第三弾、ナナカ&リアルートの美味しい物食べ隊戦(Stage35/Hard)。ここをリクエストするってことは、つまりこういうことだよね?※今までの→mylist/9788937
4:02|2009年05月23日 20:04:22 投稿
徹底的に修行してみた(Normal)
紫央ルートバトル(Stage36/Normal)。
「口で説明するくらいならそれがしは牙をむくでしょうな」
「それがし飛翔鳳凰刃の舞で普通に100とか出します故」
紫央の攻撃以外はダメージが0固定、紫央のも1~100のランダム。
EXを出すと(1~100)×2となり、ダメージGREATボーダーの167に届く可能性が出る。
タイム250、コンボ40を同時に満たさなければならないので、〆に3ユニEXx3くらいはするべきか。
リクエスト第二弾は紫央ルートバトル(Stage36)…だけど、ハードではSSSどころかAもまだ取れてないのでノーマルのほうを。結局紫央と民子の機嫌次第なバトル。あと43と35と37だっけ?このまま物語後半のバトル制覇しかねない勢いだ。 ※他の動画→mylist/9788937 35→sm7132333
3:39|2009年04月28日 00:15:28 投稿
最高にハイなバイラスにゃまと過ごす聖夜(Hard) 2夜目
聖沙ルート覚醒バイラス戦(Stage45)。
ついげきのアルケインメテオストリームでさらにダメージは加速した
でもこのステージなぜかフェイタリティフォースって叫ぶね。
バイラスにゃまはStage51と違ってHP5万しかないので、悪相性狙ってダメージを抑えるとかしていかないと2発目のリアEXの前に落ちてしまう(=ゲージGREAT取得できず=GOD取得できず)。
今回のようにフィニッシュユニゾンにリアを混ぜるとかで対応するしかない。
なにげにこれでノーダメGODの動画揃ったかな。
聖沙ルートバイラス戦(Stage45/Hard)。時間繋ぎ第二弾。「バイラスにゃまのためにゃ!」とかいいながらバイラスにゃまを殴るパスタに萌え。 ※他の動画→mylist/9788937
6:23|2009年04月18日 22:47:24 投稿
最高にハイなバイラスにゃまと過ごす聖夜(Hard) 1夜目
アゼルルート覚醒バイラス戦(Stage51)。
「もうついたのか」「魔王きた」「はやい」「これで勝つる」
シン様の合流ターンまで4人の戻りが早めに回るかどうかが勝負の分かれ目。特におっぱい。
合流してもランブルできなかったりゲージ貯まってなかったりするとやり直しになるのが哀しい。
ハイスコアを狙う場合はシン様で闇を、他で光を削るとラッシュが伸びてウマー。
アゼルルートバイラス戦2回目(Stage51/Hard)。リク動画がサッパリ進まないので撮り溜めしていたバイラス戦をうp。ただノーダメージなだけなので見せ場とかはあまりない。 ※マイリスト→mylist/9788937
7:17|2009年04月15日 22:32:48 投稿
確率を越えてみた(Hard)
リアルートメリロット戦(Stage46)。
リトライオフラインの極致。
3人合計Lv9vs4人合計Lv14の構図はアゼルルートソルティアと似るが、3/3/4/4なため上2つを単体詠唱ランブルで対応することができないなど、条件はさらに厳しい。
結局、3人詠唱で4人まとめて片付けるか、2人詠唱で3人片付け、残りの1人で1人を吹っ飛ばすかの二択となる。その際一番下は防御属性が闇でノックバックしないため、下から2番目を吹っ飛ばすしかない。
リクエスト第一弾、リアルートメリロット(Stage46/Hard)。まあどう考えても初期配置次第の運ゲー。 ※St36&43現況…St36はハードSSS取得がここより難しいと思う。ダメージGREATボーダーがおそらく333、絶対にGOODすら取れないので、250fr以内に40RUSH以上、ゲージ差200%以上で撃破しないといけない。無理。43はSSS取ったけどキャプチャし忘れた罠。 ※その他クルくる動画→mylist/9788937 ※09/4/13追記…うpしないの?って声があるけど、ハードル高いリクが多い上リアルの環境も変わったので後手後手に回りがちなのです。st36はノーマルならノーダメSSSのキャプ成功した。ハードはなんつうかマゾすぐる。
2:59|2009年01月19日 02:15:30 投稿
ティンクル☆くるせいだーす Stage48 Hard ノーダメージ with メリロット
リアルートアゼル戦(Stage48)act2。
EXを使わないことでメリロットさんがランブルを乱す問題は回避した。
うまいこと時短と集合がはまればすごいことになることはわかった。実際メリロットさんがいないときよりも試行回数は少ない。
リアルートラストバトルをアシストキャラ全員揃えた状態で再戦。使ってみてわかるメリロットさんのチートっぷり。 ※その他のクルくる動画→mylist/9788937
7:02|2009年01月06日 18:23:50 投稿
シラフのバイラスにゃまと拳で語る夕べ(Hard)
アゼルルート通常バイラス戦(Stage50)。
バイラスおせない!おしにくい!
闇vs闇なのでノックバック距離が僅か2コマ。早々に3対1の構図に持っていかなければどこかで大抵ダメージを食らってしまう。
今回はあらゆる点で理想的な配置になってくれたのでGODが出たが、この形に持っていくまでに軽く300回はやり直している。もうやりたくねー。
アゼルルート通常バイラス戦(Stage50/Hard)。拳で語り合う、ではなく、拳でひたすら一方的に語りつづける動画。…ちょっと運に恵まれすぎた感はある。 ※その他のクルくる動画→mylist/9788937 ※追記…他のステージをうpして欲しいという要望がコメでありましたが、当方気まぐれなもので確約はできないもののリクエストの多いステージを検討してみようかと思います。コメにでも残しといてください。最新作Stage35/Hard→sm7132333
5:35|2008年12月19日 03:00:04 投稿
千軒院先生の課外授業(Hard) 3限目
アゼルルートソルティア戦(Stage49)。
3人合計Lv9で4人合計Lv14を抑えないといけない。どうしろと。
ただ、他2戦と違って3人ともスピードが高水準でほぼ一定ということもあり、第一ターンを乗り切れば後はずっとシン様のターン。
時間GREATのボーダーが200フレーム前後と非常に早く、SSSを目指すと総スコアは切らざるを得ない。
アゼルルートソルティア戦(Stage49/Hard)。レベル差が大きすぎてもはや運に頼るしかない。まあ元々全部運だけど。 ※その他のクルくる動画→mylist/9788937
4:12|2008年12月08日 19:30:04 投稿
千軒院先生の課外授業(Hard) 2限目
ナナカルートソルティア戦(Stage40)。
総合的な戦力は4人合計Lv14ではあるものの、聖沙の参戦が約1.5画面遅れるので、第一ターンは3人合計Lv11で4人合計Lv14を抑えなければならない。
第一ターンを凌ぎ、聖沙が合流すればあとは比較的楽。
ナナカルートソルティア戦(Stage40/Hard)。ナナカルートなのにナナカのいないステージ。最後の最後で間抜けなミスが… ※1限目(St47)→sm5467571 3限目(St49)→sm5487183 その他のクルくる動画→mylist/9788937
7:58|2008年12月07日 18:16:06 投稿
千軒院先生の課外授業(Hard) 1限目
リアルートソルティア戦(Stage47)。
5人合計Lv17で4人合計Lv14を抑えればいいので他2つに比べれば難易度は段違いに低い。
Lv2は雷、Lv3は水、Lv4は火で属性が固定なので、ランブル勝敗の予想がつけやすいのはソルティア戦に共通している。
リアルートソルティア戦(Stage47/Hard)。ソルティア戦の中ではいちばん簡単。※2限目(St40)→sm5475348 3限目(St49)→sm5487183 その他のクルくる動画→mylist/9788937
5:30|2008年12月06日 22:18:26 投稿
魔女と呼ばれる者に戦いを挑んでみた(Hard)
ナナカルートメリロット戦(Stage39)。
アゼル戦とは別種の難しさ。第1ターンのみならず、第2ターンまで完封できるような行動をしないといけない。ちなみに第1ターンノーダメージ突破率は2%以下、第2ターンまで凌げるのはそのうちの4割に満たない。
シン様はEXが安定しない分、アシスト込みでゲージ6つほぼ確実に持っていけるナナカのほうがスタン役には適している。
弱ってるナナカちゃんがすごくかわいいと思えるのは俺だけだろうか。
貧乳ばっかりだと栄養が偏るので、ナナカルートメリロット戦もやってみた。実はあまりシン様が役に立たないステージ。 ※その他クルくる動画→mylist/9788937 リアルートソルティア→sm5467571
7:01|2008年12月04日 18:55:49 投稿
ティンクル☆くるせいだーす Stage48 Hard ノーダメージ
アゼル戦では最難関?属性か威力を調節したランブルに頼ることになる。ただ、リアEXが強化されているのでゲージ差GREATは狙いやすい。
ランブル狙いをしているとメリロットさんのEXがかなり予測不可能な事態を引き起こしてくれるらしいので仲間にしていない状態でやっています。
いろいろなテストも兼ねて。音割れヒドス。終盤はもう少しうまくやれた気がする。サムラーイ! ※貧乳いぢめ動画リスト→mylist/9788937 リアルートソルティア→sm5467571
6:15|2008年12月02日 07:22:13 投稿
ティンクル☆くるせいだーす Stage42 Hard ノーダメージ
Lv5のアゼル以外は単体ランブルで確実に勝てるのがメリットではあるものの、ナナカの参戦が約2画面分遅れるので第1ターンを凌ぐのが難しい。
他、シンが覚醒していないのでEXが他ほどスタンゲージ削れない点、強化されるキャラがEXを(3戦通してですら)1回も使っていないロロットである点も難易度を上げている。
sm5426219に続いて、ロロットルートのはいてない貧乳娘を一方的に弄んでみた。音割れはマシになったはず。 ※貧乳いぢめ動画リスト→mylist/9788937 リアルートソルティア→sm5467571
9:14|2008年12月02日 20:54:36 投稿
ティンクル☆くるせいだーす Stage41 Hard ノーダメージ
ナナカのアシストにサリーちゃんがつくこととナナカ自身のLvが4であることで、ランブル・通常スタンともに狙いやすい。アゼル戦3つの中では最も簡単だと思う。
貧乳いぢめ第三弾。3つの中ではいちばん簡単だと思う。リアEXがSt48に比べてゲージ戻しが少ないのでゲージ差ボーナスが若干シビアな程度。 ※貧乳いぢめ動画リスト→mylist/9788937 リアルートソルティア→sm5467571
9:25|2008年12月03日 18:56:00 投稿