東方3Dシューティング、開発始めました。(その10)

東方3Dシューティング、開発始めました。(その10)

なるべく和風で行こうと思い、敵はなるべく妖怪にしようと思いました。アイデアも日本の伝統遊具とかから得ようと。それで、だるま落とし→つるべ落とし→キスメ、と最初考えたのですが、結局蛸になりました。あとはバキュラみたいになりました塗り壁、ナマズ、しゃれこうべ、などに落ち着きました。次回は永遠亭の予定。お借りした曲は、shinnsenyasai様より決戦!ルーネイトエルフ( nm8231931 )、効果音は魔王魂様( http://maoudamashii.jokersounds.com/ )と株式会社こだまプロダクション様( http://koukaongen.com/ )よりです。(作成状況のマイリスト作りました→ http://www.nicovideo.jp/mylist/24911425 )(最新は「その12」→ sm15389669

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14697479