【TAS】うっでいぽこ 最速フリーズ 0:06.35

【TAS】うっでいぽこ 最速フリーズ 0:06.35

存在しないステージのキーワードを捏造して、コンティニュー直後にフリーズを起こさせる。■キーワードの生成・判定について■FC版うっでいぽこのキーワードには、1. データ部分(328bit)2. チェックサム:データ部分を8bitごとに区切ったものの和(16bit)3. 常にOFF(1bit)の合計345bitの情報が含まれています。これを5bitごとに区切り、値に応じた32種類の文字に置き換えることで、我々が目にする69文字の「キーワード」になります。キーワードの中に使用不可能な文字が含まれず、チェックサムが一致していれば、コンティニュー処理が行われます。使用可能な文字はバイナリ内の0x1BF90~1BFAFに書かれており、文字を当てはめると「421こはやしたかき0なおと9の7ひへま35よめくみ8ん6すあい」。本ゲームの制作に関わったプログラマー、小林貴樹氏・品田直人氏の名前が見えます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20554116