!!注!! 圧縮の関係で色がわかりづらいので、この動画を見るぐらいだったらこちらを見てください→ sm2364571 前作 sm2305419 でやっぱり光のドップラー効果は必要だと思ったので直しました。少し言い訳をするとRGBでドップラー効果を再現するのは難しいのでHSBに一度変換しなくてはなりません。そのあたりの処理が何千個もある恒星一つ一つに対して行われると処理が重くなるだろうと思ってあえて実装しなかったのです。結局スペクトル分布をシフトしているわけではないので正しい色にはなってません。思ったより綺麗な現象ではないですね。 ブラックホールはおまけです。 そういえば書き忘れてましたが開発言語はC言語、ライブラリはOpenGL+GLUTです。 [VP62 548+67kbps] その他→ mylist/5286241