【Blender】物体との接触後にラグドール化するラグドールの作り方【BGE】

【Blender】物体との接触後にラグドール化するラグドールの作り方【BGE】

何かに接触したときにラグドール化するラグドールの作り方。動画では話しませんでしたが、コリジョンセンサーを他のセンサーに変えるなどすれば簡単に他のきっかけでラグドール化させることも出来るでしょう。pythonコードを下に張っておきます。~~~~~~~~~import bpysce = bge.logic.getCurrentScene()for item in range(18): R1 = sce.objects['body.'+str(item+1)] R2 = sce.objects['body.'+str(item+1)+'a'] R1.localLinearVelocity = R2.localLinearVelocity end = sce.objects['Armature']end.endObject()~~~~~~~~~BGM:「甘茶の音楽工房」より http://amachamusic.chagasi.com/ 人体の重さの情報の引用元 http://www.st-medica.com/2013/05/sintai-juryo-wariai.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24896415