【OpenXOPS改造】ケース持ちのAIの挙動

【OpenXOPS改造】ケース持ちのAIの挙動

初投稿です。平常時のAIが武器をしまうだけでなく、ケースを外にだすようにした。ケース持ちかどうか判別しやすくなるかな?過去のはOpenXOPSのアプデが面倒なので放棄。以下コード(ai.cpp)、int AIcontrol::ControlWeapon()に追記した内容。  //プレーヤーでないキャラは通常時に武器をしまうif (battlemode == AI_NORMAL && (ctrlhuman != ObjMgr->GetPlayerHumanObject())) {//何かケース以外の武器を持っている時if (weaponid != ID_WEAPON_NONE && weaponid != ID_WEAPON_CASE) {//武器を受け取るスロットを空けるfor (int i = 0; i ChangeWeapon(-1); }//装備なしのスロットがあるなら武器変更else {//装備なしorケースのスロットがあるなら武器変更weapon[i]->GetParamData(&weaponid, NULL, NULL);if (weaponid == ID_WEAPON_NONE || weaponid == ID_WEAPON_CASE) { ctrlhuman->ChangeWeapon(-1); }}}}}

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29079953