UnityでARアプリっぽいのを作ってみた その2

UnityでARアプリっぽいのを作ってみた その2

前回( sm29321786 )の続きUnityで作ったARアプリをちょっと改良してシューティングゲームにしてみました。自分のいる場所を舞台に、宇宙から攻めてくる敵の侵略を防ぐ、という設定です。今回も相変わらず、加速度と地磁気でデバイスの方位を計測し、背景は、カメラで撮った映像をそのまま流してます(なんか画質が荒い...)。44秒後(#0:44)からデバイスの傾きと方位を表示させています。ちなみに、Youtubeでも今まで作ったものを公開しているので、見てくださると嬉しい限りです https://www.youtube.com/channel/UCtGgm78bKYSs-48lWGqxsTQ (参考)- UnityでAndroidの内蔵カメラを使う手法 http://loumo.jp/wp/archive/20150414000004/- 加速度センサと地磁気で方位を求める手法 http://vr-cto.hateblo.jp/entry/2016/05/02/070000

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29418089