Skyrim のフォロワーMOD を Unity の世界に再現してみた

Skyrim のフォロワーMOD を Unity の世界に再現してみた

繊細に作られているMODやSkyrimバニラのデータを再現するのに、いかなる処理と工夫が必要か。ゲームエンジンの機能把握やプログラミングの学習のためにやりました。■サンプルとして使用したMOD・Uniちゃん旧バージョン (hangakinさん作)・LikeLikeIdleモーション (HHaleyyさん作)上記以外はバニラデータです■作ったもの、やったこと・MOD内各ファイル(一部バニラファイル)から、FBX形式への変換プログラム Unityへ、容易にインポート可能になる・ヘッドトラッキングによるカメラ追従、表情変化・髪揺れの擬似再現■課題・頭部ノーマルなど、テクスチャの活用が不十分。特に、耳周りが可哀相・ランダムにうろつくAIも開発したが、方向転換・着席などのモーション遷移がぎこちない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32656483