【MMD一血卍傑】リバーシブル・キャンペーン/加算透過の発光抑制例【ウシワカ&モモチ】

【MMD一血卍傑】リバーシブル・キャンペーン/加算透過の発光抑制例【ウシワカ&モモチ】

視聴ありっす!。初MMD制作投稿動画でバグとか偶発重なって。本来の目的趣旨が、ダンス動画出来ました!と違うのぶっ飛んでた。ウリ坊がメモってくれた説明、長いから少し縮めた。【LightBloom活用】本来は発光増幅エフェクトだが暗くする機能が使える!ステージ代用の笛を拡大、「加算透過」利用。瞳など発光のAutoLuminous併用で発光し過ぎる問題点あり。調整に制御物、別に必要!専用コントローラーないに試行錯誤。(´д`)くるりんぽんさん製作配布の「LightBloom: sm12618255 」を利用。普通にLightBloomの使い方どおりで制御可能。タイム#1:32あたり。ウシワカから交代モモチ上。加算透過の笛(発光強い)は、AutoLuminous併用発光し過ぎの状態。本当は笛とわからない光り過ぎなのを、笛とわかる程度にAutoLuminousを抑制。ほかの笛がきれいな透過は、すべてLightBloomで発光具合変えてる。説明データ用の特別なテスト動画作れないので。加算透過にも活用幅が色々増えるよ!。遊べるぞー!と伝えたく、違いを見てもらおうと動画にした。【動画】モーションと音同時出力。素材動画で使用されてる歌ってみた音源を使用。カメラ変更あり。出力を良画質維持に720pが限界。お借りした素材、ありがとう様です。追加CREDIT:Effect/下っ腹P. 問題なければタグ・ツリー登録あとで行ない待ち。【報告メモ】動画の音ずれ問題。うり坊がこの動画見るとひどい目眩なので他の人に確認してもらってた。誰もいじってない部分、モーションが違う謎不明。猫がマウス悪さしたのかと思ってたんだ。DLしたの全然いじらずカメラ正面固定で動画比較。DLしたままでも数箇所違うと判明。過去に起きた圧縮解凍ソフトのバグエラー。モーション抜け化け起きてたらしい。詳細→ sm32931654

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32941374