【LoLゆっくり実況】絶対に諦めないpart4【ミッドソナ昇格戦へ】

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次→ sm34174891 前→ sm33038789 ソロキュー マッチ幅:シルバー1~ゴールド5コメント返信  視界関係:普段はノートPCのタッチパッド使いのプレイヤーなのと手先が器用じゃなく、画面端からスッとマウスを戻すムーブが苦手で画面が行ったきり戻らないことが多発したので、WASDでカメラ移動させてF9を使って画面に赤枠付けて画面端マウスでのカメラ移動を無効で数年やってます。 今までの動画はノートのキーボードが諸々死んでるのでカメラの上移動を縛ってプレイしている感じ 。なので画面端カメラ移動は数年前に一ヶ月も経験してないのでアンランクからブロンゴなのは間違いないロジクール無線キーボード買いましたがSS位置をGTからCVに戻して間もないので戸惑いが残っているこんなプレイでゴールド系: 味方が強い時と味方が普通の時、(自分がfeed枠、普通枠)の時に勝っていれば、味方が弱いとき(自分がcarry枠)の時にそんなに勝たなくてもいいのです。特にユーティリティミッドやってるとJGかADCのどちらかが自分より上手いか同等くらいじゃないと安定して勝てない。ソナの良いところはほぼ距離感覚だけで良くてスキルショットに意識を払わないでよい分マップを見てプレイ出来るところですね。寄りの決断が遅くても結局寄ってるので寄らない・最適・寄りすぎの三つだと多分寄りすぎの部類。味方と一緒に居ないと強くないというのもある。ソロキルソロデスは何かに能動的に繋げないと意味がないですが、集団戦の複数キルはもう放って置いても何かに繋がったりとかするので。マクロに繋げる為のミクロは大事だけど、ミクロ沢山有ってもマクロ壊滅的だとレートに安定性がないというか。ミッドアデセン:センサーは対チャンプ性能というよりは対オブジェクトのアイテムで、対チャンプは勝ちを揺るがぬ物には出来ても負けをひっくり返せる程のパワーはないんですよね今は。弱くはないですが2手目はやっぱり無理があるなと思いました 。ソナのスケール:ソナがスケールするのか、バフされた味方がスケールするのか難しい問題じゃよね色々ご意見ご感想コメント頂けたら嬉しいです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33185719