プラチナゲームズ神谷英樹がゲーム業界に物申す!!

プラチナゲームズ神谷英樹がゲーム業界に物申す!!

2018年5月13日に京都で開催されたインディーゲームイベント【ビットサミット Vol.6】プラチナゲームズのディレクター神谷英樹さん、プロデューサー稲葉敦志さんをゲストに招きトークセッションを行いました。個人的には #32:10 からのトークは注目ですね!※他の人が不快に感じるようなコメントはお控えください。よろしくお願いします。<主な質問(字数の関係で一部記載)>#00:10 これまで作ったゲームソフトは? #08:04 カプコンから独立して良かったと思うところは?#11:59 面白い企画を断念せざるを得ないときはどうしているのか?#15:16 「売れそうだけど作りたくない物」と「売れるかわからないが作って楽しい物」だとどっちが上手くいくか?#17:04 プラチナゲームズの自社IPについて#20:08 『ベヨネッタ3』について#20:55 RPG路線のゲームを作るときの心境は?#25:37 プラチナゲームズは今後 時代にあったアクションを作るのか?#29:48 最近のゲームで注目しているものは?#30:52 ゲームクリエイターにとって他のゲームをプレイすることはどれくらい重要か?#33:39 ファンに向けてメッセージ<元動画>URL: https://www.youtube.com/watch?v=hnztky6NQd8&t=958s 説明文:国内最大級のインディーゲームイベントBitSummit Volume 6の会場にてプラチナゲームズの神谷英樹氏と稲葉敦志氏へインタビューを行った。―――――――――――IGN JAPAN: http://jp.ign.com/Twitterhttps://twitter.com/IGNJapanFacebookhttps://www.facebook.com/IGNJapan

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33311055