【TAS】スーパーストリートファイターII The New Challengers コンボ集2

【TAS】スーパーストリートファイターII The New Challengers コンボ集2

制作時間 約58時間34分 追記 約45823 面白いコンボがまたたくさん見つかったのでTAS動画を作りました。ハンデは★2vs8(レベル8のCOMと戦う時と同じ)です(※ケンvs飛龍の2回戦だけ右入力の回数が足りず★2vs6になっていました)。ガイルのコンボのソニックブーム背中当てはTAS動画 sm32266230 (ガイル vs ブランカ戦)を見て参考に考えました。スト2でも同じ事が起きてニーバズーカは想像以上にすごい技だと思いました。気絶値を増やしたくないときの乱数調整はエミュレーターsnes9x-1.51-rerecording-v7-win32のメニュー「tools」にあるRAM Search(Old)という機能を使って「目に見えないアドレスの数値」などの内部情報を見るとやりやすいのですが、そのことを知らず、偶然に任せた適当な十字キー入力で乱数調整しているので今回も制作時間と追記回数が多いです。(ケンvsバイソン 17ヒット8800のコンボだけで制作時間 約14時間 追記8556)。■■■■内部情報について 1P体力(7E0531)、1P気絶値(7E058E)、1P気絶値リセット時間(7E058F)、1P気絶時間【フレーム】(7E058D)、1P気絶値固定時間(7E0591)、2P体力(7E0771)、2P気絶値(7E07CE)、2P気絶値リセット時間(7E07CF)、2P気絶時間(7E07CD)、2P気絶値固定時間(7E07D1)、乱数(7E1D41,7E1D42)    体力・・・最大で176 ちょうど0(ゲージ真っ赤)ではKOにならない  気絶値・・・31以上になると気絶する(気絶中か気絶値固定状態の時に攻撃を受けると上がらない)  気絶時間・・・気絶回復に必要な時間(十字キーやボタンの連打なしで何F必要か)  気絶値リセット時間・・・0になると溜まった気絶値が0になる  気絶値固定時間・・・気絶状態が解除された瞬間から58Fの間だけ気絶値が0に固定されて上昇しない   ※地上での通常弱攻撃による気絶値の上昇は乱数によって+0~+5まであり、+0に調整すれば相手をダウンさせない事が可能(乱数調整すると+0よりも+5を出す方が難しい)。■■■■コンボ集1→ sm31783691  スト2自作TAS→ mylist/48288604

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33325136