TAヴァレリオン フォーミュラスター 2'18"31【カービィのエアライド】

TAヴァレリオン フォーミュラスター 2'18

ヴァレリオンTAで5位。ジャンプギミック後の遅さをカバーするべく、例の如くホイール錬成。その副産物で2,3周目序盤にプラズマを使用することになったが、プラズマ使用時のプッシュラグによってDPが踏みにくく、また直線区間の制御がシビアになるなどの弊害も。 ただ、上手く制御&DPを確実に踏めればアドが大きいのは確か。しかし、ルーレット付近の直線区間が速過ぎると、敵の出現が追いつかず「吊橋前のkuso_birdフラッピィが出現しなくなる」というフォーミュラには致命的な現象が起きることも。また、ギミック後のホイールでのハングオンも攻めすぎるとジャンプが発生しなかったり事故が起きたりするなど、最速を目指すにも、何かと加減が必要になるノードである。 mylist/35161350 そして遂に『カービィのエアライド』発売から15周年。おめでとうございます…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33505974