『味方は1近護衛で枚数不利を捌き』グラナダ(R)66・ボールBCB『敵は2近アンチで枚数有利強行する』

『味方は1近護衛で枚数不利を捌き』グラナダ(R)66・ボールBCB『敵は2近アンチで枚数有利強行する』

ラストがあまりにアレで、リザルトぶっちカットしちゃってた事に見返して始めて気付くの巻。確か2落ち700ポイントうち貢献250越えのAくらいじゃなかったかと。今回のポイントは、・(敵が2近アンチだったとはいえ)枚数不利1護衛が砲撃ポイントまでしっかりエスコートしてくれた+その後も形づくり上手 ・そういう時に限って味方も同程度に捌かれて拠点拮抗しちゃうあるある・2近アンチだから、砲撃ポイント到着時点で護衛即リスタワープして貰ってもいいかなーとも思ったけど、ジムコマを強引に飛ばしてもアンチ火力はそんな増えないので護衛継続・敵拠点上に陣取って拠点叩く時はこんな感じ・敵タンの最終リスタ(ボールの目の前に降って来たヤツ)、敵タン時間が無い枚数有利敵機撃破よろしくで通じてたっぽいかな。拠点止めないと絶対負けちゃうーって場合以外は、止まるか怪しい敵タン逆サイドリスタは無視して味方が1枚フリーになった側で丸刈り狙った方が効率的よねって話。・前から書いてるけど、ボール+枚数有利アンチが機能しつつ、敵も頑張ってる場合のラスト60~30秒は『0拠点頑張りますか1拠点渡してモビ取りますか』の判断が勝負の分かれ目になるので注意。・(NTD)ユニコーンは、敵タンをその状況でも瞬殺出来る可能性が高いから最強という話。 ダムBとかアレBRならまだしも、格ボールや指揮ジムじゃ何枚いてもそういう場面で火力足らんのよ。こっちが4格1近という思い切りの良い編成だったプラスと、敵が2近アンチだったマイナスの分が最終的にはゲージ差に反映された感じですねって所で、9/20分グラナダ動画上げ終わりです。マイリス→ mylist/60819190

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33902907