『A砲試してみたけれど・・・』ABQ(R)66・ボール跳AC殴『きついわー』

『A砲試してみたけれど・・・』ABQ(R)66・ボール跳AC殴『きついわー』

sm33920101 でちょろっと妄想した、・A砲使うとB砲ポイントの1つ前のデブリからもロック取れるようになる(今回120秒台で撃ったトコ)・B砲だとついND撃ち連発しようとして捕まる部分で、逆説的だけど数撃てないA砲だからこそ敵を叩き落として撃ち直す側の判断を大切に出来るんじゃなかろうかという観点からA砲使ってみたけど、中々きちーですわ。110秒台で噛まれてるトコ辺り、NDミスってるのもありますが一発撃つだけでここまで高度を失なう(足場にしてたデブリより下に落ちてる)んじゃ、メリット云々の前に何はともあれ、下から拾われるデメリットがデカすぎるなあ、と。自衛したいなら自衛寄りの意識でB砲使いましょうって事ですね。余談だけど、追加で試してみた感じやっぱりノーズダイブは発動するとそこまでに付いた慣性が0に戻るってイメージで良さそうです。FabのA砲で高所からジャンプ砲撃~射出後硬直が消える頃(地面近く)でNDってやると通常、地表近くまで落下するような大慣性はブーストじゃ消し切れず強制着地しちゃう所を地表寸前でふわジャンに移れたので間違いなかろう。あ、注意点としてNDはタックルと一緒で砲撃の射出後硬直に重ねて発動させられるんだけど、(例えば)Fab砲撃→最速NDってやると、ND終わった後に残ってる射出後硬直の時間分落下して、結局ある程度の慣性がついてからの再ブーストになっちゃうので、あくまで 射出後硬直が消える直前に一瞬NDして、それまでの慣性を0にして即ブースト再開。ってやるのがNDキャンセルの真価です。最速BBみたいにとにかく入力が速ければ速いほど強いキャンセルじゃないって事・・・・・文章だと分かり辛いねwマイリス→ mylist/60819190

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33965921