『イーズ(R)の』IE(R)66・ボール跳BCB『負け試合2戦分』

『イーズ(R)の』IE(R)66・ボール跳BCB『負け試合2戦分』

コメントで、66で初手無護衛釣り(=枚数有利アンチ)しても、1:5vs4のような乱戦だとカット要素が多いので、ジオンタンクは意外と拠点叩ける2:敵タン止めるのにAP浪費すると、モビゲージ勝ちは意外と出来ない3:拠点数差がつけられないそんなデメリットを抱えて苦労して無護衛拠点攻略するより、初手護衛付きで枚数崩れた所からボールの自衛力使う形にした方が展開良くね?って意見頂きました。端的に答えると、一つの宗派として全然アリだと思います。例えばこの負け2戦動画は、『初手無護衛1拠点・3落ち以内・貢献100以上』と、ボールは試合は壊してないと思うんですが負けてる訳で、1戦目は問題外としても青字性能を満たしたのに、2戦目のようにモビ負けするのは良くある事です。ただまあ、枚数一致でタゲの回転とかしてタンク抜いてく人がいるのに、いくら5vs4だからって枚数有利で負けるんじゃ何しても負けね?って『前衛がウンコなだけ』って身も蓋も無い結論にすべきなのか『戦術に冗長性が無い』って戦術に問題を求めるべきなのかはうーん。オッサンはこの週のIEデイとグラナダデイ、勝率5割切りくらいで何度も何度もこの負け方して枚数有利は不利なんじゃないかとか頭おかしくなりそうだったのでどちらの宗派が正教であるべきなのかは結論が出ていません。あ、無護衛側のメリットを説明し忘れたけど、字数足りないので次動画ね♡マイリス→ mylist/60819190

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33981386