『ボール成否のボーダーを』IE(R)66・ボール跳BCA『説明文で解説してみんとす』

『ボール成否のボーダーを』IE(R)66・ボール跳BCA『説明文で解説してみんとす』

常時1枚抱えてるのに何か味方が枚数有利活かせてない気がしたなーと後でゲーセンでリプ見返したらユニコーンとMK2が順番に拠点合体していた悲しみ。とはいえ、まあ4落ちは死にすぎなので偉そうな事は言えません。個人的な指標ですが、初手無護衛(枚数不利護衛)で250秒の大半1枚抱えるとして、・3落ち1拠点はギリ許される・2落ち1拠点ならがんばりました・1落ち1拠点なら大変よく出来ました・0落ち1拠点もしくは落ち数問わず2拠点取ればプロ・4落ち1拠点は勝ったら味方のおかげで賞・5落ち以上もしくは0拠点は赤点という風に考えています。初手枚数合わせて後半だけ釣りに入るスタイルなら、・1枚抱えて2拠点割れれば大変良く出来ました(割れるくらい生きてるなら、残秒数的に落ち数は最大3、大抵2以内に収束する筈)・1拠点+釣り勝ちなら貢献100ごとに1落ちくらいでがんばりました って感じかなあ。こっちはボール単体のギリ許されるラインはどこだっていうよりも総合力がメイン要素な気はするけど、負ける時は大抵1拠点2~3落ち低貢献(80未満)です。更に余談。ラスト壁った敵を落とし損ねてますが、A砲は(B砲と違って)着弾爆風があるので、赤表示ギリギリで敵の背後に落として爆風触らせるーなんてメイクミラクル狙って失敗しました。ラスト10秒くらいのトコでデブリに乗って角度上げて撃った方が良かったかもしれん。マイリス→ mylist/60819190

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34395547