『初乗り用ボール講座#4』ABQ66・ボール跳BCB『MAP相性を簡単に解説』

『初乗り用ボール講座#4』ABQ66・ボール跳BCB『MAP相性を簡単に解説』

<伊豆>右奥の鉄塔が、 ・下からふわジャンで登れないくらい高く、面積小さくて陣地として守りやすい ・他鉄塔を経由しても登るポイントが限定されるという2点で超強く、一点立てこもりだけで戦える唯一のMAPです。 護衛付けるなら鉄塔NLに拘らず前に抜けてロック取りましょう。<伊豆(R)>正と比べて劇的に自衛有利なポイントが無く、逆リスタも正ほど強くは無いので初手無護衛には向きません。 無難に1st後釣りタンor釣りながら2拠点を狙う感じがいいと思います。正ほど強く無いから無理に無護衛すんなってだけなので、2護衛強行でズラされたら釣ればおk。<ABQ>敵拠点直上の円周に立てこもればクソ固いんですが、そこまで天井があり高く逃げられないので無護衛で円周まで辿り着くのが難しい初手護衛の必要性が高いです。また、ワントライで拠点を割れないとリスタから気軽に撃てる砲撃ポイントが無いので、全体に難易度は高いです。元旦重を選ぶ勇気!<ABQ(R)>中央上通路の先のデブリでの自衛・ND撃ち・リスタ中央上通路の強さから『デブリまで辿りつけば』以降無護衛で平気です。自分的理想は中央上2護衛強行突破からの即全アンチ転身。<グラナダ>左奥の高架道路周辺を経由するなり中央上からロングジャンプなりでムサイ付近でも戦えますが、超固いポイントがある訳じゃないので初手護衛推奨です(伊豆Rと似たフィーリング)『左リスタ目の前の建物から即NL』に即効性があるので、右に抜けて左リスタを活かすのが強いです。<グラナダ(R)>高い建物を踏み台にして、左奥にある高架道路~デブリ帯まで抜けられれば割と守り易いので初手無護衛も選択肢に入ります。護衛付けるにしても枚数合わせる必要までは全く無い陣地の固さなので2護衛強行・・・場合によっては1護衛強行なんかしてみてもいいと思います。前→ sm34439159 次→ sm34446252

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34441821