『味方に知性が無いと』伊豆(R)44・ボール跳BCA『勝てまへん』

『味方に知性が無いと』伊豆(R)44・ボール跳BCA『勝てまへん』

無護衛OK全機高コよろしくって言って指揮ジム選んで先行するって言われた時点で不安マシマシだったけど、まさか残170秒から全ての行動を負ける方に選択するとは人間の可能性に絶望しそうになりました。そりゃシャアもアクシズ地球に落とすわな。・・・とまあガイジの話は置いといて、宇宙66(44じゃなくね)で遠ボールが出た時、意識されてなさそうなポイントなんですが、遠ボールが出た時、正しく進行すればジオン2拠点は無いから、オバコスを気にしてコスト調整する必要は全く無いです。まあ、かといって全員でユニコーン・百式のような超火力だけど拠点リスタしか無い高コ機を出せば強いのかってーと、削られた後下がるなりリスタした時の無力化時間が長いんで、それも考え所な気は最近してますが、中コですらない低コ格を選ぶとしたら、初手護衛からのリスタアンチポジションにしか存在意義はありません。(それにしてもオッサンはリスタ後の火力が欲しいんで格ボールとかは微妙だと思っています)そんな感じなんで、今だとユニコーンか百式は1枚で、メインはダムBとかアレBRとかリスタ3火力職中心の編成が良いかなーと思っています。シナバズ出たら2拠点ヤバくね?って意見もあるかと思いますが、インコス低コ入り編成にしてもシナバズに勝てるようにはならないよね。マイリス→ mylist/60819190

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34489468