【第16回】Vたわ!【UV展開とリギング その2】後編(Blender2.79)

【第16回】Vたわ!【UV展開とリギング その2】後編(Blender2.79)

「VRChatでたわむれたい!」略して「Vたわ!」。3D、VR初心者のうp主がVRChatでたわむれるために、自作アバターを制作していく動画シリーズになります。こちら後編になります。ジョワンヌ頑張った。【追記】ウェイトペイントの[Xミラー]について:Xミラーは付けないほうがいい!と言っていますが、これは間違いです。投げやりになり検証が不十分なまま動画にしてしまいました。訂正動画→ sm35004022 ~参考URL~■【モデリング講座10】知識ゼロでも自作アバターでVRChatへ!【Blender-ウェイトの設定】 - ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm33362402 ■blenderでウェイトペイントするために役立つの5つの機能 | soramame works http://mrsoramame.jpn.org/archives/421 ■Weight Paint(ウェイトペイント)について調べる:Blender - モーリーのメモ http://mmorley.hatenablog.com/entry/2016/03/28/234354 ■【blender】ウェイトのNormalize(正規化) がおかしい、散らばる時は - riotoqll's diary http://riotoqll.hatenablog.com/entry/2014/02/01/164912 ニコ生コミュニティ:co3737450 sm34933938 ←前|次→ sm35041636 マイリスト: mylist/61228664 ●Twitter https://twitter.com/jowannu_ ●Youtube https://www.youtube.com/channel/UCcAa0wCtbfeZc84i0XaXihA?view_as=subscriber

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35002157