VMDサイジングにモーフ置換機能を入れてみた【ver2.01】

VMDサイジングにモーフ置換機能を入れてみた【ver2.01】

【最新版】VMDサイジングに複数人数モーション対応とスタンス追加補正を入れてみた【ver5.00】( sm37143852 ) ---------------------------調整対象VMDモーションのモーフを、トレース変換先モデルの任意のモーフに置換出来る機能を追加しました。 ← NEW!!!① VMD(MMDモーションデータ)を、指定されたモデルに適切な頭身で再生成するツールです。膝をついたりしゃがむようなモーションに適しています。② また、頭~上半身に手がめり込んでしまう場合に、これを回避する処理を追加で指定できます。ねんどろ風など頭身が大幅に異なる場合に適しています。③ モーションのモーフを変換先モデルの任意のモーフへと置き換えができます。※対応しているのはモデルモーションのみです。カメラモーションは今のところ非対応です。※元々のモーションから動きが変わる事がありますので、自己責任でお願いします。-------------膝をつくモーションで元のモーションと同じ姿勢にならないパターンを数件確認しています。おそらく足の長さの違いによるものと思われます。とりあえず、センターZを少し前後させると直る事が多いです。(6/5修正)-------------32bit https://bowlroll.net/file/19740964bithttps://bowlroll.net/file/197410 コンテンツツリー登録用静画im9755721-------------MMD自動トレース挑戦の記録: https://www.nicovideo.jp/mylist/61943776MME ・MMDツール等 : https://www.nicovideo.jp/mylist/63580881 自作MMD作品マイリスト : https://www.nicovideo.jp/mylist/47353166

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35191377