日本の展示中止に憤る私たち しかし、国内でも傷つく少女像... 70%が無防備

日本の展示中止に憤る私たち しかし、国内でも傷つく少女像... 70%が無防備

あいちトリエンナーレがらみの報道です。韓国人自身が一番慰安婦像を毀損しているという報道です。うp主的には、街の慰安婦像の毀損事案よりも、この報道の「このサムネ部分」が、米軍の装甲車に轢かれて亡くなった少女を冒涜していると思うんだが・・・wこの報道のGoogle翻訳です。[アンカー]最近では、日本の愛知県で「平和の少女像」の展示が中断され、国内外で大きな反発が起きました。しかし、国内に建てられた少女像さえ絶えず毀損行為に悩まされています。全国的に112個人少女像のうち、適切に管理されているのは30%に過ぎないのが実情です。部長ウォン記者が報道します。[記者]ゴミ投棄から無作為の落書きにいわゆる杭テロまで、少女像には受難が絶えずにいます。特に先月京畿道安山で若い男性4人少女像に唾を吐き嘲笑した事件は、衝撃そのものでした。祖母の胸を再びあざショットを取得していた彼らの蛮行はこちらに設置されたCCTVがなかった場合、そのまま埋没するところでした。おばあちゃんの許しで事件は解決されたが、理解できない理由での暴力は癒えにくい傷が残りました。【イオクソン/慰安婦被害者お婆さん:それはそれは乱暴に座っているのだからそうだ。それが私たちの像であるが、私たちとはね。しかし、なぜそのように人々が... ]8年前、昔の日本大使館前に建立された以来、全国に建てられた少女像はすべて112個、ほとんどの市民募金で建てて見たら、確実に管理する所の主体が明確ではありません。全体の30%程度は、地方自治体からの公共造形物に指定直接管理していますが、残りはそれこそ死角地帯に放置されています。当然CCTVや非常ベルなどを利用した体系的な保護をする事ができません。公共造形物に指定するには、地方議会で条例を作成が予算の問題など越えなければならない山があります。幸いなことに、昨年から公共造形物の指定を促す署名運動に19万人近くの市民が支持を送り、大邱市東区など一部の自治体も呼応しましたが行く道は遠いです。[ユン・ミヒャン/定義記憶連帯代表:自治体は市民社会団体と一緒に、その地域に平和の少女像を立てました。立てたもので終わる?イベントのみ終わる?その後、アン立てだけモトハダゴと思います。]最近、あいちトリエンナーレで突然展示が中断され、世界の人々の注目を集めた平和の少女像、しかし、私たちのそばの少女像すら日常的な暴力に無防備にさらされています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35523141