顔面パルマのド迫力.EXVS2

顔面パルマのド迫力.EXVS2

初投稿です。これがデスティニーのすべてだ!■ビームライフルだんすうがすくない。■こうエネルギービームほうかなりまがる。■ビームブーメランちかいとあたらない。■アロンダイトばんのうきなみ。■ひかりのはねきれい。■パルマフィオキーナ本機の主力格闘。左手のパルマフィオキーナ掌部ビーム砲を敵に向け、掴んで投げ飛ばす。残像メイン派生以外のすべての行動からキャンセルすることができる。なお、今作ではレバーN・横共に完全サーチ変え対応のため、コンボの〆に使う場合はロックを常に変えておくと良い。突進速度と誘導が良好で真上や真下の敵にも吸い付くほど驚異的な伸びを誇る格闘。当たり判定が広いので胡散臭い当たり方をしたり、発生が間に合えば万能機程度の格闘は殆ど潰せる。ブースト消費が大きく無闇やたらに多用すると、すぐにブーストが枯渇する。掴み系のお約束で、掴みで強制ダウンさせると自由落下に移る。追加入力で前進しながら最大5回まで連続攻撃を叩きこむ。追加入力の連打部分にはダウン値と補正値がないので非常に優秀なダメージ増強パーツとなる。前に動くためカット耐性は高いが、攻撃時間が長くなるのが難点。投げ部分だけでも威力が高いので即投げも視野に入れよう。逆に連打に入力猶予時間がある性質を活かし、ディレイをかけて入力する事で掴んでから射CSを溜める猶予も確保できる。敵を追うには高性能なので多用したくなるが、鈍発生かつ直線軌道なため、見合いで使うと簡単に迎撃される。各種キャンセルでのロック維持からの奇襲、闇討ちなどで利用する事で真価が発揮される。私以外の誹謗中傷はしてはいけない(戒め)次→ sm35768040 マイリスト→ mylist/66559543

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35737692