【枚数有利でアンチをかけて】ダリ絆・おかしいなぁ、開幕味方タンクに負担をかけて敵の2ndを折って、悠々と2拠点割って勝とうぜって打ち合わせしてた筈なんだが、何故かそうならなかった【有利な方が先に死ぬ】

【枚数有利でアンチをかけて】ダリ絆・おかしいなぁ、開幕味方タンクに負担をかけて敵の2ndを折って、悠々と2拠点割って勝とうぜって打ち合わせしてた筈なんだが、何故かそうならなかった【有利な方が先に死ぬ】

理由はリザルトとリプレイを見てお察し下さい枚数有利アンチをBギャンSギャンと一緒にかけて、先に死ぬデザクを見たのは後にも先にもこの試合だけです黒子のバスケでしたっけ?みどりまさん。もしもそのキャラが好きでそのPNを使っているなら、直ちにPNを変えた方が良いですよ。その方が緑間さんも喜ぶと思います…そうですね、自分が一番嫌いな弱キャラにしてみてはいかがでしょうか?例えば井上智也あたりはいかがですか?(wikiで調べました打ち合わせでは、3アンチ強行して味方タンクに負荷をかけ、ドムタンは安全マージンを取って2拠点フラグを掌握して2-1でゲージ飛ばして勝とうねって言ってたんですが、結果としては2-1で勝ったものの、内容は散々でした枚数有利ってそんなに難しいでしょうか?昔テレビで見た番組で「人に言われた事だけは卒なくこなせるけど、自分で考えて行動しろと言われた瞬間に固まって動けなくなるゆとり世代」が取り上げられてましたが、そう言うタイプなんですかね?枚数を合わせた戦いは何となくこなせるけど、有利や不利になった瞬間にパフォーマンスがゼロになって無様に失態を犯すタイプのキャラなんでしょうか?そうだとすればその絶望的なキャパシティの低さを心から同情しますが、追い打ちをかけるようで気が進みませんがハッキリ言わせて貰うと、枚数有利と不利の意味が理解できていない人に枚数合わせの意味が理解できている訳がありません。つまり何も分かってないって事ですうp主がかつて教えていた生徒にも、枚数有利アンチで拠点割られた挙句モビ負けする原因を作った人がいましたが、結局脱落しました本人にやりたい事を聞くと辛うじて漠然とした答えが返って来るのですが、味方に何を要求するかを尋ねると、答えが返ってきませんでした自分視点を提出して貰ってあれこれ助言していても「この時、味方が何をしたかったと思う?」と尋ねると「分かりません」という答えが返ってきました。これ、本人が護衛で、味方がタンクの時もですこのタイプのプレイヤーがこのゲームを遊ぶとなると、もうAクラスしかないと思いますオンゲで、敵はともかくとして味方のやりたい事を想像して行動しようという考えが持てないのは致命的ですが、うp主の主観ではその致命的な方たちがAクラスから上がって来づらくなっている(現状、上がって来てますが)と思うので、そこで分相応に遊ぶのが本人にとっても幸せでしょうそう考えると、今のこのゲームの階級制度はプラモでごっこ遊びをするようにガンダムしたい方たちにとって、この上なく残酷ですよね…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm35804201