例のシーンから出来た楽曲から出来た楽曲【創作譜面・フルver.】(OvertuRe:/「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」挿入歌/KiRaRe)【太鼓さん次郎・創作譜面】

例のシーンから出来た楽曲から出来た楽曲【創作譜面・フルver.】(OvertuRe:/「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」挿入歌/KiRaRe)【太鼓さん次郎・創作譜面】

OvertuRe:(例のシーンから出来た楽曲から出来た楽曲)BPM178 おに表☆3(動画2P側(下段)) 1431コンボ おに裏☆9(動画1P側(上段)) 2205コンボ 今回は、「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」12話挿入歌、例のシーンから出来た楽曲から出来た楽曲「OvertuRe:」(フル)の創作譜面を投稿します。感想などをコメントしていただければ嬉しいです。OvertuRe:はSongs Series発売を記念して、創作譜面を作ろうと思いました。表譜面は☆3ですが、一部例の人のごとく☆3にしては暴走している箇所があるかもしれないので注意です。裏譜面はバックのドラムなどの音もとっています。最近リステの楽曲を聞いていて思ったことですが、全部神曲なのは言うまでもないとして、付点8分のリズムが多いことが印象的です。キラメキFutureとOvertuRe:で言えば、サビで、ボーカルのリズムが|〇・・・〇・・・〇・・・〇・・・|〇・・〇・・〇・〇・・・・・〇・|(略) き   ら   き   ら    か  が  や く     たとなっています。Don't think, スマイル!!の通称(?)やけくそドラム地帯では連続してこのリズムが出てきます。このように、ダンダンダダンのリズムは、ステラマリスなどほかのリステージ楽曲のボーカルやドラムなどでも多用されているようです。さらに、上で言及した3曲とも、ベースが一部、2小節周期で以下のように鳴っています。|〇・・〇・・〇・|・〇・・〇・〇・|こうやって楽曲を自分なりに分析(と言っていいのかな?)してみるのも楽しいものです。◎例のシーンから出来た楽曲(キラメキFuture)の創作譜面も作りました。こちらはShort ver.(7話のライブシーンで使われた部分)です。動画はこちら↓ sm35625771 ◎OvertuRe:の12話ライブシーンはこちら↓ sm35750595 最後に、今まで何度も言ってきましたが再度言いたいと思います。「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」は神アニメです!一番の最高です!異論は絶対に認めないみ゛ぃぃぃ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36030575