【ゴッグとF2で2アンチって…rev.1かな?】ダリ絆・そう言えば大昔、一時期ゴッグ腹BアパムとかBD3赤3アパムとかが流行った事がありましたね?【いや、rev.1でも55でこんな編成は見た事ねーな】

【ゴッグとF2で2アンチって…rev.1かな?】ダリ絆・そう言えば大昔、一時期ゴッグ腹BアパムとかBD3赤3アパムとかが流行った事がありましたね?【いや、rev.1でも55でこんな編成は見た事ねーな】

何となくですが、懐かしかったです。何となくですがこの試合は味方の編成はかなり真面目でしたね。アンチにナラティブ、突っ込み役にメタスパなど、バランスのとれた編成でした。護衛は寒ジム・・・これもまぁ悪くないと思います結果から言うと、敵アンチの「安かろう悪かろう」がハッキリと形に出た試合でした。いくら安くても、敵タンクに絡んでAPとコストを消耗しないと無意味だし、仮にそれが実現したとしても多落ちすると高コスト1~2機分になっちゃうから最初から高コスト機で丁寧にやっときゃよかったって話になっちゃうよ?という、今のジオン野良に対して警鐘を鳴らすメッセージも込めてのうpとなります当時はちょうどダリコミュで「NTDの早期発動による攻撃機会の最大化」について話していた時期だったので、この動画を教材にして色々と話した記憶があります「ここぞ」というタイミングを待ち過ぎた結果APを失い過ぎて、いざという時にブッ込める体力がもう無い…という事案に陥らないように、場合によっては敵との1stコンタクトで発動しても良いんだよという事を伝えましたマグナムを撃ち切らなきゃいけないなんて誰も決めてないし、ドラマティックなNTD無敵ブッパを求めているのはせいぜい動画の視聴者くらいだから、それよりも何よりも早く使おう、早くリスタして早くワープアンチするのにも、敵のヘイトを集めて味方タンクを楽にするのにも、NTD状態のユニの方が通常時よりも効果が大きいよ、とこれは将官1年生の視聴者の皆さんにも伝わってほしい内容ですjらと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36043874