【この日は勢力戦ジムコマ即決連勝記録が】ダリ絆・いつもは味方への怒りゲージがMAXになったらダブタン、それでもまた怒りゲージがMAXになったらジムコマ、という順で【26連勝で途切れた日でもありました】

【この日は勢力戦ジムコマ即決連勝記録が】ダリ絆・いつもは味方への怒りゲージがMAXになったらダブタン、それでもまた怒りゲージがMAXになったらジムコマ、という順で【26連勝で途切れた日でもありました】

出してたんですが、ダブタンをやって味方にそれほどキレてもいないのにジムコマを出してしまって敗北すると言う悔しさを味わいました…とは言え、やはりジムコマは強かったです。今回はとろみ氏のユニコーンとツーマンセル(のようなもの)を組んだ試合をピックアップしました初手ですが、右ルートの再出撃ポイントを確保する気満々でギガンに突っ込んだので、ユニコーンは待ち主体で動いて欲しかったな~というのが残念でした。それが出来ていれば、1stは止められたかなと最近はジオンも高バラ機体がちらほらと出て来てくれるようになったので、マシマシタックル102ダメージがちょいちょい決まって気持ち良くなりますね最後は量タンのナイスキャッチとナイスモビ弾で敵タンクを落として2ndを折り、ゲージを飛ばして連邦の勝利(この試合について)初手については上記のとおりです。身体の入れ方が逆になっててジムコマじゃなくてユニが囮になってしまってる点が非常に勿体なかったその後、シーマリがギガンと共に先行して再びユニが危機に晒されましたが、重キャのナイスリスタで事なきを得ました。そこから先はしばらく再出撃する機会を探す旅に出ておりましたが、ちょうど良くほぼ満タンで顔を出したアッグと相討ちになる事が出来て良かったです敵前衛3機に囲まれた時にも、敵タンクの位置を想定して最短でコスト清算してアンチに転身する判断を迷わず行えたのも個人的にはお気に入りですとにかく見る敵をコロコロ変えて動きまわってます。基本コンセプトである「QD出来ない代わりにロングダッシュがついた格闘機」としてやり切れたかな?という試合でしたマップを俯瞰してみると、1stの攻防は量タンがちょっと先行し過ぎたかな?という印象を受けますね。もう少し味方を信用しても良かったのかなと。敵の再出撃ポイントに寄っちゃってるのも危ないですよね後もう一つ、敵のギャンの動きの悪さが目立ちますね。味方の編成を信用しなかったかどうかは分かりませんが、ギャンで最後列に立っててネメストのブッパに捕まるとかちょっと意味が良く分かりませんでした。その後も量タンが前に出て来てくれたお陰でアンチのチャンスが巡って来たのに絡みに行く様子も見せず死んでますし、砲撃ポイントに辿り着く事がほぼ不可能な量タンを詰めに行って味方と一緒に乱戦に付き合ってまた死んでます。全般的に絡まなくて良い敵に絡んで、行くべき時に行けてない印象が強い内容でしたね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36059357