Shadowverse エルフ グランプリVEC杯ローテーションvo.3 ラウンド2

Shadowverse エルフ グランプリVEC杯ローテーションvo.3 ラウンド2

自然エルフ 再生速度300% BGMは合成 まだまだCランク珍しく対戦相手はエルフばかり昨日動画を間違えてたので再アップしましたラウンド2:これ決勝: sm36075810 自然エルフのポイント・変に打点を狙うより面を作って圧殺する方が強い・5PP時に強い場面を作れてるかが勝敗に大きく影響する・6PP時は可能な限り横展開を狙っていく 苦しいときはハッタリでも並べると相手がオムニスを警戒して多めに処理札を使ってくれることが多い ・母返しの処理オムニスは悪手なので可能な限り避ける(進化を使う場合と即効勝負のドラは除く)・進化を使い切ってしまっても割と平気なので、後攻だと相手の進化を巻き込んで使わせるようにするとgood・序盤のナチュラルマナ、メイ、プラントギガントは事故要素 先行で2つ以上引いてたら投了した方が早い・っていうかこのデッキはギガントいらない説 というか無い方が強い説 9ターン目までで決まるか、それ以上粘られると負けるリーダーが多い基本的に自然ミラーは圧倒的に先行が有利 相手が事故ったり今回のように圧倒的に手札が良くないとまくり返せない ドラやエルフ対面で後攻を取ったときはブルームを可能な限りキープ[1戦目] 泥仕合 こっちの流れ良かっただけ[2戦目] 1戦目と内容がかぶってる ブルームブルーム[3戦目] 案内人への法典が致命的 充当に行けば負けてるので4ターン目に荒らしてアイリーネで切り返すしか無かった ブルームとウィスプを出したのはクルトを誘って使わせるため 相手がネズミでブルームを取ってたら終わっていた[4戦目] 相手がアマツか事故自然かギリギリまで解らなかった 事故自然だったのでリソース勝ち[5戦目] 無理矢理リソースを使ってまで並べたのをジェネドラで飛ばされた時点で苦しい よく頑張った気がする 最後料理人からナテラを引いて愛の奇跡って線があったから投了は早かったかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36078787