絶対シリーズのミス率/回避率は初期値が5…スクウェアはこのプレイを想定していた…?ツメ作成( sm36369300 )に使う耐久カウント調整用装備だと,本を生成するには膨大な時間がかかるので,なんとか短縮できないかと考えたチャート。絶対のツメ(クラ)のミス率や回避率を上げておけば,もう少し広い範囲のアイテムを生成できます。(回避率50からプリンのエキスを作れる等)耐久度0は,落とし物変化後の残骸に生成用能力を共有させるだけで作れるので,一連の気絶で不足してしまった本の補充にも使えそうです。なお,今回生成できた本の+2(3冊)をツメとして壊してもみたのですが…ファイアの本,ブリザドの本→フリーズエアロの本→バイオ(偽)サンダーの本→スロウ(偽)クエイクの本→小難しいパワフル(偽)と,大した収穫は得られませんでした。(+6以上は相変わらずファイアボール)おまけ: sm36398188 参考にしたサイトcheapなゲーム攻略情報より「チョコボの不思議なダンジョン2 関連情報」 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/CHOKODAN2/ したらばより「やる夫が チョコボの不思議なダンジョン2 に再挑戦するようです」 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/otaku/15956/1428667785/ 海岸沿い倉庫(閉鎖)より(アーカイブがあるので要検索) http://page.freett.com/seaside/analysis/chocodn2.html