【FF7】RPGの本質的な魅力~何年経っても色褪せないもの【第72回前編-ゲーム夜話】

【FF7】RPGの本質的な魅力~何年経っても色褪せないもの【第72回前編-ゲーム夜話】

過去動画を宣伝して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m毎回ひとつのゲームを取り上げ、3つのテーマから解説&考察します。【前編】は毎月1日・15日更新、【後編】は制作状況に応じて更新致します。【補足になります】動画内でお話したことに説明不足な点がありましたm(__)mNintendo 64でベヒーモスのテストをしたという話は、北瀬さんが証言していました。坂口さんは、限られた容量のNintendo 64カートリッジでは、3DのRPG(FF7はCD-ROM3枚組)を作るのは容量的に不可能だったと語っています。メモリも問題のひとつとして挙げています。▼参考にしたサイトはこちらです。かなり長いですが、詳しい証言がまとめられています。 https://www.polygon.com/a/final-fantasy-7 ■中編: sm36548832 ■後編: sm36569558 ■youtubeはこちら  https://youtu.be/b2i1U2dJRtI ■告知用のツイッター  https://twitter.com/gameyawa ■第71回「ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ」 sm36443184 (前編) sm36478654 (後編) ■第73回は4/1更新、取り上げるゲームは只今検討中です。■ゲーム夜話マイリスト  mylist/56973971 ■ゲーム夜話特別編マイリスト  mylist/65104419

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36517304

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