【FGOAC】【朗報】孔明死亡 その1

【FGOAC】【朗報】孔明死亡 その1

いかみ・・・お前と戦いたかった・・・この動画は超マイナー鯖孔明で頑張る動画です最近はじゃんたまにゲームのモチベを全て取られていたので全然プレイしてなかったのですがミーハーなので生放送に映りに行こうと久々にゲーセンにいってみました全然マッチしませんでしたが。かなしい。というわけで修正後孔明の所感ですがだいぶキツイ鯖になりましたねバフが弱くなったので、今までのようにバフかけてガンガしとけば後は味方がたおしてくれるみたいな楽な戦いができなくなりっていうかガンガしてもマルタに普通に溶かされるようになりました味方の方も体力の感じ見る限り孔明バフのアドで有利に戦えてるって感じはあまり感じないですねまた宝具が実質はく奪されましたこれまでの僕の宝具運用は2回目の接敵で敵の出鼻をくじいたり味方の昏倒を解除したり、敵のタゲ集無効化したり、敵の全体宝具に割り込んだりっていうのがメインでしたがそのどれも見てから敵のカットが余裕で間に合うのでできなくなりましたっていうか2.5秒も味方に負担かけて得られるリターンが釣り合ってないですただでさえ宝具狙うより敵を抑える方を優先しないといけないのにこのチャージの長さでは封印安定ですねこの宝具のはく奪が個人的には一番きついです当然サポ無敵貫通の追尾の削除も実質孔明含めシューター鯖の弱体化と言えますねまあゲームバランス的には良修正なのかもしれませんが僕のスキルではかなりきついですで、新環境で戦ってみた感想ですが無敵が強すぎますね今はわからん殺しなところもあるかもしれませんが無敵状態で走ってこられるだけでこちらの対抗手段が何もないです運営的にはスタンしろって思ってるのかもしれませんがわざわざ無敵相手にスタン消費するのはもったいないですね対面で一番きつかったのはケイネス礼装ジャンヌオルタです無敵になっている時間が単純に長いのと一度目を離したら今ついている無敵が礼装の無敵なのか、スキルの無敵なのかがわからないのがつらかったです多分運営的には無敵貫通が完全に死にスキルにならないために無敵を強くしたのだと思いますが、どのような相手でも使える無敵と、相手に無敵がいないと使い道がない無敵貫通ではそもそも同じ土俵ではないですねまあこれからも現環境で強いパーティを模索していきたいですね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37122827