【RTA】Little Witch Nobeta - 3ボス撃破壁抜けなし(ADVANCED ver0.1106EA) 19:55

【RTA】Little Witch Nobeta - 3ボス撃破壁抜けなし(ADVANCED ver0.1106EA) 19:55

ステージ1がへぼでしたが、アイスが優秀で何とか20分切れました。一瞬迷子になってるところがあったりで、もう少しタイムを詰めたいところ。↓↓前走からの変更点とか↓↓<ステージ1道中> 黒猫ちゃんのところを改善 手前の赤目を倒しつつ奥の赤目に視認させる →近接2体を適度に引き連れつつ奥の赤目を倒す →魔力回収しつつ詠唱魔法で近接2体を倒す(ココ失敗)<ターニア戦> アイスLv1のダメージをターニア戦で少し調べたところ、 Lv4、Lv5ともに通常射撃はターニア頭11~12、体9~10、骨0、詠唱魔法1発15ダメージという結果に (一応乱数の関係?でLv5のほうがわずかに高い数値が出やすい) 以上の理由で能力強化の割り振りを変更(スタミナLv3、精神Lv5→精神Lv4、器用Lv3) 器用Lv3で詠唱魔法のチャージが約440Fから約413Fに ただRTAではパリィすることが多いので、どれほどの効果があるかは不明 グミ撃ちもパリィできますがハイリスクハイリターン(ポーズバッファを使うと安定?)<ステージ3道中> エレベーター起動のクリスタルを破壊しない ファイア入手後のルートを変更(遠距離持ちがいるので体力が減ってると厳しい)<クマ戦> 能力強化の割り振りを変更(魔力Lv3、筋力Lv4、精神Lv9→精神Lv9のみに) 前回筋力に振ったのは「杖攻撃時の魔力回復量増加」を「魔力吸収陣展開時の~~」と勘違いしていたため 精神Lv8とLv9ではダメージ幅はほぼ同じですが、乱数の関係?でLv9のほうが高い数値が出やすい 精神全振りでLv10にするか、Lv8にして他の強化に回すか悩みどころ 戦闘では前回よりパリィ多め&合間に通常射撃を混ぜることで短縮に成功 ただし地面を揺らす叩きつけをパリィするのはやはりハイリスクハイリターン↓↓何も考えていない更新案とか↓↓回復アイテムを回収しないorショップアイテムの活用?クマ戦での詠唱魔法を撃つタイミングを考える(腕・脚にあたると4ダメージなので)ちなみに溶岩上空でカットシーンに入ると、画面が赤いまま進行したりします

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37272649