【ウィザードリィ スキーマ】戦闘BGM ~5分耐久/2ループ~ (ウィザードリィ オンライン / サンジェント遺跡 カルコサス戦・戦闘曲)

【ウィザードリィ スキーマ】戦闘BGM ~5分耐久/2ループ~ (ウィザードリィ オンライン / サンジェント遺跡 カルコサス戦・戦闘曲)

2017年6月29日に配信サービスが終了したウィザードリィスキーマの戦闘BGMになります。音源はゲーム内で流れていたBGMを直接録ったモノになります。当作品は当時アーケードでも配信されていたウィザードリィオンラインの宣伝を兼ねた(←いわゆるスピンオフ作品である)放置系アプリゲーム版ウィザードリィとしてGMOからAndroidアプリとしてリリースされた作品になります。コメント:多分、ウィザードリィの戦闘BGMの中では最高によいBGMだと個人的には感じております。近年、ウィザードリィの作品は数多く作られているけど、これはワードナが登場する一番最初のウィザードリィ作品の移植制作に関わったゲームポットが作っていた作品なだけにただの放置系アプリでない素晴らしい内容モノになっていたので楽しくプレイ出来てホントによかったです。…けど、ゲームバランスが後半でかなりギャップが出てきたのかウィザードリィオンラインの配信サービス終了とほぼ同時期に配信サービスが終了してしまいました。(※動画内のイラストで見てもわかるようにニュークリアブラスト(=ティルトウェイト)で凄まじい桁の数字になっているのでこれ以上はゲーム調整が難しいと判断したのでしょう…w)ちなみにウィズファンならわかっていると思いますが、マンガ版ウィザードリィの鳳凰の塔で主人公達が説明していたダンジョン外で魔法(←つまりリルガミン等の町中で魔法)を放つと本来の魔法の威力に戻りダンジョン内の10倍の威力になるというウィザードリィの世界観の設定が存在しますが(←つまりマハリト級がティルトウェイト級になってしまい逆にダンジョン内では普段の呪文の効果が外の世界の1/10に抑えられてしまうので核融合で起こる爆炎の呪文のティルトウェイトを連発しても核兵器級の威力にならないのはその為とされています) ダンジョン内で6桁を繰り出しているという事はこれはそれを遥かに凌ぐ性能になっているという事になってしまいもはや世界観ブチ壊しとしか言い様がないでした…ww (※鳳龍剣との融合技やトゥルーワードで唱えたら7桁以上いってしまうな…ww (*´-ω-`*)スゴイナー)あとキャラクターがみんなカッコよくて凄く可愛いかったので、また復活して欲しいッスww (*´ω`*)ノウィザードリィスキーマ・全曲集 : 編集する時間が出来たらあげる予定ですwウィザードリィオンライン 全BGM集 : sm33104938 〈音楽著作権〉©2014-2017 ゲームポット , GMO , 羽田健太朗(※全ウィズ作品のBGMのベースになっているオリジナル元の作曲家) , 柴田晃正(※当作品のBGMを担当した作曲家(アレンジャー)) 等

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37412466