[UE4]FootIKと段差をのぼるアクションを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年10月25日

[UE4]FootIKと段差をのぼるアクションを作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年10月25日

#unrealengine #UE4 #GameDev #indiegame #ゲーム制作 #Voiceroid #東北きりたんUnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。今週はコントロールリグを勉強する延長で、FootIKを作ってみましたが、私の現在の知識だとIKの結果が暴れてしまうので、引き続き制御の勉強をします。他には段差を登るアクションを作りました。目標位置へ線形補間するだけの簡単な実装ですが、思ったよりは良い感じに動きました。手が地形にめり込みますが、将来的にはHandIKで対処しようと思っています。---東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391 キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。 https://brabbits.booth.pm/- Twitter - https://twitter.com/happy_game_dev- Blog - http://happy-game-dev.sblo.jp/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37722232