【三国志大戦6】6復帰勢が挑むその14 六陣 漢王朝の末裔vs雪上の防衛線

【三国志大戦6】6復帰勢が挑むその14 六陣 漢王朝の末裔vs雪上の防衛線

・無編集動画です。・腕はお察しください。2020.10.31 ver 3.1.0C 自軍:劉備(漢王朝)・王桃(企み)・王悦(神速行)・関銀屏(砕城) 敵軍:陳泰(雪上)・張春華(貪狼)・胡芳(戦姫)・賈午(乙女)・夏侯氏(誘醒護)3.1.0Cですが特に新しいところはありません。デッキは前に使った漢王朝の末裔デッキ、よく考えたら漢王朝撃たずじまいだったと思い出したのでちゃんと使ってみることにしました。夏侯月姫が思ったより扱いづらかったので、王桃に変わっています。基本的に開幕押したい君主なのですが、相手が晋軍・漢軍だと特に顕著になりますね。後半迎えたら負けみたいな。M;tGでは赤バーンが好きでした。前回動画を広告いただいたたぬ吉2000様、那の字様、飛熊様、ありがとうございます(*'▽')那の字様 士気なしでも対処できる場面でそうできるようにならないといけませんね…飛熊様 相手が開幕付き合ってくれなかったら負けてたかもしれないですよねコメントありがとうございます(*'▽')>やはり脳筋は伏兵を踏む運命なのか… >1コスだからこその良い仕事迷当、1コスながら武力4城持ちなので相手が無視しづらいのがよいところです>いいカバーだね華雄。あまり無理をさせると落ちるので、早めにきりあげないとね高コスト刻印騎馬の命を大事にできるようにならないと…>まだ序盤なので、落城が見える!とか、致命打を与えられる!って状況でないのならあまり法具は使いたくはないかな。>後ろ盾(法具)が無いって判ると、カウンターや攻め時を相手にプランニングさせ易くなるのでほとんどの対戦で法具先打ち、しかも開幕が多いですね これも重要課題です>美少女に詰め寄る華雄であった。>相手に法具が残ってるのは厳しいけど。>相手は戦技と法具と計略を重ねてきたらかなりキツイからね落城勝ちできなかったときのリスクの見積もりが甘いです(今回も)>巨虎緋から法具絡めて巨虎蒼に繋ぐのがベター?なのかな岐路計略、今回自分で使って難しさにむむむです>弓を放置し過ぎると落とされてしまうぞハンチュウさん気にかけてあげられなかった…>これは意外と勿体無いかも。2部隊での乱戦ダメで孫尚香は落とせたはず。孫策も兵力無いので帰るだろうし、呂姫の計略もここで使い捨てになるから。無士気で凌げる場面で士気を使うのも課題です、覚えることたくさんだ…!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37750521