【FTD】製品キャンペ WF vs SS その1(v3.0.5.6)

【FTD】製品キャンペ WF vs SS その1(v3.0.5.6)

FTDは、11月6日に製品版になりました。現在のキャンペは、簡単にいうと下記のような状況になります。兵装 ミサイル:必須、これだけでいいとも言える。 レーザ:ビークル体積・燃費と相談して搭載。 その他の兵装:搭載するだけ無駄、コストアップ+弱点増加の苦行縛り向け。ビークル設計 対ミサイル必須、特にデコイは必ず搭載すること。 エンジンは、低燃費推奨、弾薬でマテリアルを結構食うため。 一隻で何でもできるビークルを推奨、戦闘は基本的に1:1。 WFvsSSでは、初期マテリアル概ね9万。 敵勢力の挙動 プレイヤ占領セルへの侵攻は、下記の条件で散発的に行う。  そのセルにプレイヤ艦隊がいない  非武装ビークルだった場合 NPCは、1機つづしか生産しないため、事前に置いてある艦隊以外、単機で侵攻してくる。 キャンペ中は、プレイヤが仕掛けない限り戦闘はほぼ発生しない。 sm37433851 >>  mylist/62828306 >> sm37983077 (キャンペの仕様的な話)旧キャンペの参考 > sm33605021 (2018年7月時点)v2.6試験キャンペ > sm36596701 (2020年3月時点)v2.8試験キャンペ > sm37126498 (2020年7月時点 v2.7-2.8)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37787669