花名ちゃん縛りの幻霧のワラバカシ

花名ちゃん縛りの幻霧のワラバカシ

【超強敵】封印解かれし霧の魔物!サポート無し花名ちゃん縛りきららファンタジアイベントクエスト[異世界召喚されたら救世主だった?]一色で来るとは舐めたものだなバカピエロ「ポイント解説」3体いるうえにスキルカード設置までしてくるため、一見すると連続とっておきが決めにくい。しかし、カードは枚数が少なく、チャージ攻撃の硬直も大きいため、一度相手のチャージ攻撃を乗り越えたところが攻め時となる。真ん中の1体と脇の2体で行動パターンが変わり、真ん中がメインアタッカーで脇はサポーターである。サポーター2体を先に倒してしまうと、真ん中が強化と大回復を行うので、一気に倒すか真ん中から倒そう。最初にサポーターの片方が物理単体攻撃か魔法全体攻撃のカードを設置し、同じ側の攻撃バフをかける。もう片方のサポーターはそれに応じて、ATKバフならばMDFバフと回復カード、MATバフならばDFEバフとバリアカードを設置する。真ん中はこちらに永続SPDデバフをかけてくる。チャージ直前でチャージ攻撃の準備に入り、アタッカーはnextバフをかけながらバリアを張り、サポーターはこちらに眠りの状態異常を仕掛けてくる。一人眠らせると、そのクリエメイトを外して攻撃を仕掛けるので、敵のチャージ攻撃まで起きることができない。チャージ攻撃では、アタッカーは眠り状態優先で攻撃してくる。しかし、眠り攻撃に対して威力が落ちる技であるので、それまでに起きていなければ難なく耐えられる。サポーターはこちらのリキャストを下げる効果が付随してくる。どちらも単体攻撃なので、スキルの打ち終わったナイトに眠りからチャージ攻撃までを受けてもらえば問題ない。チャージ攻撃が終わったあとは、眠りの硬直込みでもこちら3人での行動ができるので、ここまでに準備を終えて決めてしまおう。2巡目以降も同様の行動をループしていくが、永続のSPDデバフが累積していくので、時間が経てば経つほど、行動がしにくくなるので注意。「あとがき」機種変更したので録画状態が今までと変わってしまっている。相変わらずAndroidなので内部録音ができないので、音声はゴリ押しで入れているのだが、そろそろ良い方法を模索すべきか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37866712