[UE4]ダンジョンの通路自動生成を作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年12月06日

[UE4]ダンジョンの通路自動生成を作ってみた - ゲーム制作週報 - 2020年12月06日

#unrealengine #UE4 #GameDev #indiegame #ゲーム制作 #Voiceroid #東北きりたんUnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。何もない所からダンジョンを作るとイメージがわかないので、 https://postd.cc/procedural-dungeon-generation-algorithm/ を参考にして、ダンジョンのひな型を自動生成するプログラムを作り始めました。今週は通路の生成です。今後はドアや敵の配置などのアクター配置も自動的に生成したいです。あめのほひさんがアニメーションを制作して下さりました。テストとしてぶら下がりのアニメーションを組み込んでいます。アニメーションがあると手応えが違います。とても嬉しいです。---東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391 キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。 https://brabbits.booth.pm/ 教室の素材に フリー素材あそびさん の絵を利用させていただきました。 https://commons.nicovideo.jp/material/nc197582- Twitter - https://twitter.com/happy_game_dev- Blog - http://happy-game-dev.sblo.jp/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37924569