【elona解説】時間跳躍の原理について

【elona解説】時間跳躍の原理について

時間跳躍という現象はelonaというゲームの根幹部分にある仕組みを利用しています撮影環境はSESTですが、バニラやほぼすべてのヴァリアントで再現可能ですつまり、時間跳躍とはelonaにおける普遍の摂理なのです注意事項 解析情報を扱うので、苦手な方はご注意ください動画の訂正 1:25あたり ×高いほど~は長くなる→〇短くなる追記 おまけの最後で足踏み2回ごとに分が増えるのはおかしいといってますが、これは至極当然のことでした動画ではトレマ使用中に時刻の更新処理を挟んでいるため、分/60の剰余が持ち越されます例えば0分からスタート、1ターンに1秒経過するという前提で39ターン後に時刻更新処理、その後10ターントレマ使用という流れだと分の推移は0→39*30=1170→31(1分経過+時刻更新処理)→331(31+10*30)38ターン後に時刻更新処理、その後11ターントレマ使用という流れだと分の推移は0→38*30=1140→1(1分経過+時刻更新処理)→331(1+11*30)という風に1ターンの違いでは最終的な分数は変わりません37ターン後に時刻更新だと391分となり、結局2ターンに60分ずつ増えることになります長くなりましたが、要は私が馬鹿だったというだけです最後らへんのくだりは忘れてください、申し訳ありませんでした>>収容所は10万?おっしゃる通り、収容所の世界速度は10万です動画で説明していないのは私が忘れていたからです、すみませんなお、動画の内容には全く影響はありません広告ありがとうございます sm13869948 様 はすきーはすきー様(本動画&かた観part1)ハサ様 beetle様 坂東ディー様 波及こーか様(本動画&かた観part1)GEN様ミリスチン様かた観マイリスト  mylist/66863721 elonaその他動画  mylist/70246977

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