機動から見た連隊戦の陣形検証【刀剣乱舞】

機動から見た連隊戦の陣形検証【刀剣乱舞】

連隊戦の機動による陣形の検証動画です。参考までに。余談ですが、 #7:45 の条件は「4戦目苦無は全部同じレベル・素機動」「敵刀装のステータスは味方と同じ」です。精鋭兵苦無の行動値が291なら「機動0.9倍陣形Lv56機動90」、292なら「機動0.9倍陣形Lv51機動96」、293なら「機動0.9倍陣形Lv55機動91」で確定します。(2021/07/15)この動画は、すでに存在する「連隊戦は陣形固定」という検証を元にした追試であり、元の検証ではどの陣形で固定かという結論まで出ています。陣形選択がランダムの場合、与ダメージのパターンは最大24ほどあるのですが、打撃・統率の判断基準とすることのできる「刀剣・刀装を破壊しきらない範囲での与ダメージのブレ」は2020年12月開催の連隊戦まででは一度も観測していません。「刀装を破壊される以上(刀装貫通の発生する以上の)の男士の被ダメージ」は陣形要素関係なくブレるため、陣形検証などには採用できない要素となります。生存への被ダメージはブレない(イベントでは地下に眠る千両箱99階のみ?)ため採用できます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38143228