【城プロ:RE】 限りなく狐に近い妖 絶 難しい ☆5多属性編成

【城プロ:RE】 限りなく狐に近い妖 絶 難しい ☆5多属性編成

< 記録用メモ >総評妖怪要素を含んだマップは、武神と似て総力戦な流れになるので、遊んでてとても楽しい。編成を縛りながらパターンもブラッシュアップしていこうとすると、武神では長丁場過ぎてクリアする頃には疲れ果ててるけど、絶ぐらいの短さの中に内容を凝縮してくれるとモチベが維持されたまま最後まで気持ちよくクリア出来て好印象。編成・ユニットなど編成は☆5以下で汎用性重視で組んだつもり。尾山城… インフレすると火力役というよりも半分サポート役。☆5以下だと25%デバフは高性能 なまこ壁押しってわけじゃないけど、なまこ壁結構使った。弱いのでアプデ修正希望。春日山城… 気トークン要素を有して戦力的にも強い物を選別してくと、☆5以下だとほぼ一択。マルクスブルク… 餅つき性能を高める計略は、本職の良さを最大限生かせる。50%軽減クラスだと単独受けもできる。ユクエピラチャシ… 範囲計略要素はたまに接待要素があるので入れてる。回転力があるので短期戦になりやすい武神クラスの敵へも2セットは当てられるチャンスは出て来ると思う。防御無視って所もかなり高性能。若桜鬼ヶ城… 攻撃速度低下要素はガチンコ対決になりやすい対大型兜用にあると良さげ。トークンは気トークンと合わせて画面に同時に2個出しできる量が理想。単発攻撃で5回受けられるとかなりの接待。志波城… 石弓と25%無視の組み合わせは様々なな敵に攻撃を通しやすい。火力があるマルチ石弓は鈴を食える汎用性がある。無計略で扱いやすい。カステル・ヴェッキオ… ムダがない構成。被ダメ軽減バフは本職と高相性。弱点を挙げるなら、近接職に計略をかけると被ダメが増えて困る点。2属性で属性接待を受けやすい。秋田城… 特技バフが普通に強い。%バフを持たせるなら弓が理想的ポジション。無計略なので属性一致の弓計略改一と引けを取らない軽さで扱いやすい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38150784