[UE4]移動速度によって体の傾け、持つ・押すアニメーションを差し替えてみた - ゲーム制作週報 - 2021年1月23日

[UE4]移動速度によって体の傾け、持つ・押すアニメーションを差し替えてみた - ゲーム制作週報 - 2021年1月23日

UnrealEngine4で、僕が作れる最高のアクションアドベンチャーゲームを作ります。あけましておめでとうございます。2021年一回目の進捗報告です。今年も昨年と変わらずのんびりと開発を進めていきたいです。あめのほひさんのアニメーションを差し替えながら、プログラムによる姿勢の制御を追加していました。* 移動速度によって体を傾ける* 物理が有効のアクターとキャラクターの挙動の連携* デモの実装方法* アクションの遷移の見直しなど、新規で作るよりも調整するための実装が増えました。昨年は毎週末に進捗を発表していましたが、今年の作業は変更点が少ないので隔週を目標に頑張りたいと思っています。---東北きりたんの素材に 新島秋一さん の絵を利用させていただきました。 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6497391 キャラクターの制作をHoneyRayさんにお願いしています。完成がとても楽しみです。 https://brabbits.booth.pm/ 教室の素材に フリー素材あそびさん の絵を利用させていただきました。 https://commons.nicovideo.jp/material/nc197582- Twitter - https://twitter.com/happy_game_dev- Homepage - https://happy-game-dev.undo.jp/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38163289